2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring Fiver

まだ明るい空〜月が見てる〜 な状態が今日の空でした。 関東にいた頃は三月後半におとづれるのがSpringfiverの歌にぴったりな時期ですが、北海道だと一月ちょっと遅い今頃がその季節です。 まだ明るい空に月はほんとに綺麗な天気なんで好きです。 今日の蛸 …

後10日

で田村ゆかりさんの新シングル、星空のSpicaが発売になりますね。 なのはのED&イベでA面はかなり聞いてるんですが、カップリングがどんな曲なのか、一切情報を持ってないので、どうなるのか期待大ですねぇ。 ジャケットの写真が随所で拝見できますが、なか…

初!

今日の蛸 今日は初めて飲み会がありました。 寮のおなじ階のメンバーで飲んだんで、まぁ別段特筆するようなこともないですし。飲み会って行ってもチュウハイとカクテルだけでビールがなかったwwまぁ、飲んだ量も量で、チュウハイ一本と日本酒一合なんでほ…

Master of Epicとクローバーに・・・

ただ今、ネットゲームに接続できない毎日を送ってますが*1、なんと久しぶりにMoEネタですw まぁ、オブリーさんの日記を読んで知ったんですが、自分*22箇所も映ってる。。 先ずはレッドのにっき 68ぺーじをご覧下さい。ちなみに3月16日の方に参加してました…

これぞ素敵ワールド?

今日の夜の天気。晴れ、且つ雪。 ということで綺麗な月をバックにまうこな雪。かなりありえない天気でした。 マジで綺麗でしたよ。これはARIA張りの素敵ワールドだったかもしれません。 でも5月目前にして雪が降るのもどうなのさっていう感じ。 今日の蛸 今…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4

ってことで昨日みたばっかりではありますが。 本日も授業の空き時間が3時間以上できてしまったんで、見てました。 4話ということでようやく最新話に追いつくことができました。 今回は「ファーストアラート」ということで、実戦があるのかなぁと期待しました…

SECRET AMBITION がオリコン2位

ということで、水樹奈々さんの新シングルがなんと週付けチャートで2位獲得とのことです。枚数は3.8万枚でなんとスピッツを抑えて文句なしの2位です。 本当におめでとうございます。 今回はデイリーでは初登場5位だったので、週付けでも4位程度かなぁなんて思…

焼きミニトマトがおいしい

学食のメニューで出るんですが、ほんとにこれがいけます。 ミズナサラダと同じくらいうまいw 今日の蛸 今日も普通に講義あったりしましたが。 なんというか、張り合いがない感じです。こういうのを5月病って言うのかもしれませんが。かなり刺激がない生活を…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 3

さて、今回もインターネット経由で視聴です。 もう4話も見れる状況になってますので急いで追いつかなくてはw 今回の話は「集結」ということで。 機動六課が遂に正式発足です。 昔からのメンバーが多数含まれてるのは良く分かったんですが、一部忘却してる面…

備えあれば・・・・

今日の蛸 今日は予習がかなりきつかった英語の授業の本番がありましたが、事業自体はそんなにきつくなかったですw 自分はほんとに間の悪い人間だから、しっかり準備した時に限って、大して重要じゃないってことが結構あるので。もう慣れっこですかねぇw ま…

英語がヤバイ

予習が結構きついです。 っていうか、どの程度の予習をすればいいのか分からないから硬くなってるだけってことも考えられますが。とにかくきついですw 今日の蛸 今日もいろいろやってきました。 目新しいことも結構やったので、中々充実した一日だったかも…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2

感想を書く間隔はかなりあいてしまいましたが、ようやく2話を見ることができましたので、早速感想のアップです。 2話のタイトルは「機動6課」ということで、やっぱり今回も前作、前々作から続いていたタイトルの「〜〜〜〜なの」という形式が踏襲されてな…

友達はすごい

人生、持つべきものは友達です。 遂にリリカルなのは見れました。遂に、遂にという感じです! これで3月以前の堕落生活に逆戻りの予感。 今日の蛸 さて、今日は土曜日でしたが、球技大会という学校行事が設定されていたので、一日大学に缶詰でした。*1内容の…

ひぐらしブーム到来?

今日の蛸 今日は授業はすかすかの楽々でした。 でも、寝不足だったから、なんだかすっきりしない感じですが。 なんと言っても電算が暇だった。自分は分からないこととかたくさんありますが、やっぱり基礎の基礎は把握してるだけに退屈。早いところHTMLか*1C…

SECRET AMBITION

ということで、ようやく水樹奈々さんの新曲を獲得しました。 今回の新曲は魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPテーマになっておりますが、今回は自分がアニメの進度についていけてないので*1あんまり曲を事前に聴く機会はなかったんですが、まぁ、4月1日に生…

新曲到着

今日の蛸 今日は初めて1時限目から11時限目までほぼすべての時限に授業が入りました。 やっぱり朝から晩までぶっとうしは結構厳しいですね。 まぁ、金曜を乗り切れば今週も終わりですし、明日は比重が比較的軽いんで気軽に行きたいと思います。 でもって、今…

ARIA 10

今回は原作漫画のほうの10巻目です。 発売日は4月の第一週ということで少し前なんですが。自分は引越しやら何やらでバタバタしてる時期だったので、入手が送れてしまいました。今回の巻は冬。Navigation 46〜50+Special Navigationの5話を収録した話。 今回…

夜空に魅せられて。

今日の蛸 今日もガイダンスでした。 英語に数学、物理と中々中身充実した一日でした。 それにしても、どの科目も自分の実力よりも、上な感じがありまして。 結構やばいかもしれない。まじめに勉強しろってことですかね。 でもって、今日は学校からちょっと足…

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 1

てことで、昨日に引き続き春の新番組をネット配信でチェックしました。 こちらの番組はコードギアスの後番組ということで、比較的視聴者を獲得しやすい反面、中途半端な作品を入れるわけにはいけない、難しい印象のじかんたいのほうそうではありますが。 製…

今日の蛸 今日から遂に平常授業です。 まぁ、授業一発目は大凡ガイダンスなので、特にやばいことは起こらなかったわけですが。 次回からどうなるのかは分かりません。物理の時間に数学の簡単なテスト*1がきたのは以外でした。まぁ、物理に数学を使うのは分か…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1

正直、見るつもりはなかったんですが、今期スタートの番組で番組終了後の即時配信があるのが、たった3番組。 一番更新時期が差し迫ってましたので、この作品から見たしだいという感じです。 まぁ、美少女系+ロボットという感じで、舞姫シリーズに引き続く感…

ナポリンか。シトロンか。

今日の蛸 今日は初の全休だったわけですが。 天気も悪く、大学周辺には何にもなく、することはかなりなかったです。 ネット配信で多少アニメ見たりもしましたが、いまひとつ自分が注目してたものは配信がありませんで。。。 まぁ、午後には雨が上がったので…

Sinceraly Dears... 2.5

だいぶ時間が空いてしまいましたが、田村ゆかりさんのベストアルバムSincerely Dears..(DVD付)の付属DVDを半分ほど*1見たんで簡単に感想書こうかと思います。まぁ、昨年の春ツアーはチケットとれず参加できなかったので、未知の絵の連続でした。 とりあえず…

暖冬だっていうけれど。

今日の蛸 今日は健康診断がありました。 検査自体は30分弱で終了したんで、大したことはやってないんですが。 とりあえず視力は裸眼0.8とか微妙なラインでした。 もう少し悪ければめがね作るんですが、「まだ何とかなる」的なことを言われたので問うめんっ…

黒うさぎの小部屋

久しぶりに田村ゆかりさんの声が聴けまして、良かったです。 個人的にはずらうさの方を聴きたいんですが、まぁ、しゃあないです。 やっぱりコナミコーナーがないあたりはこっちは寂しいんですよねぇ。 ゲームはなんかを投げるゲームこと「ぽいったーずポイン…

大公開時代

今日の蛸 本日も大学でガイダンスなんかを普通にこなしておりました。 時間にかなり余裕がある時間設定なのか、予定時間よりも100分近く早くガイダンスが終了する始末、寮と教室も徒歩3分程度の超近距離なので、どうにも中途半端な空き時間が出ます。。…

まぁ、ドンマイってことで

今日の蛸 まぁ、ようやく、量での生活にも慣れてきたっていう感じでしょうか。 ひとまずガイダンスが一通り済んだもんで、インターネットが月並みに開通したので日記の更新再開です。でもって、寮生活の方は問題なく遅れそうではありますが、奈何せんインタ…

はじまりは突然になの

こんな副題がなのはのはなしにあった気がします。 今日の蛸@live ってことで今日は東京で入学試験ののち北に向かいます! 9:15 九段下駅に到着やっぱり朝の電車は混んでて駄目ですね 9:55 日本武道館に到着。 友達を駅で30分近く待ったので到着は遅れました…

明日が出発です

荷造りその他で更新がさっぱりできませんでした。 やっぱり忙しいとダメですねぇ。 バイトが忙しすぎた可能性は大ですね。 今日の蛸 今日はバイトの最終日でした。 なんだかんだで、出発前日まで働き通しになってしまった。 結果たくさん収入があるはずなん…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1

さて、いよいよ地上波での放送も始まりました。 そして無事Youtubeのほうにも本編が流れるようになりました。 よってこちらは北海道に行っても放送がチェックできそうですので、あんがい毎週感想が書けるかも分かりません。 さて個人的にはなかなか好きな感…