2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Blue 地球SOS 4

どうでもいいというか、これは局地的な問題なんですが、チバテレビの写りが悪いです。白黒でよく見えない。。。内容は中々悪くないと思うんですよ。 でも、よく見えないから、なんとも。 これを見てると鋼鉄の咆哮がやりたくなります。 結局見た後すこーしや…

発券!

リリカル☆パーティーⅢのチケを発券してきました。 これでめでたく(?)ほぼ参加決定です。 席は36列○○○番です。お近くの方いらっしゃるかな? 個人的にはビックサイトのひとつの展示室*1の待ったいらな正方形の部屋がどういう風に席割りされるのかちっとも…

1月にこの陽気

今日の蛸 今日も今日とで学校でした。 とはいっても今日で普通の授業は終了で。このフレーズも暫くお目見えすることがなくなるわけですが。 次の登校日は2月28日だそうです。暫くは自由登校期間になりますが、まぁ何日行くことになるのやら。 ちなみに高校生…

Master of Epic theANIMATIONAGE 5

もう見なくてもいいかなぁという感じもするんですが。 アニメ連動クエストをこなすのに、目を通した方が良いのかなぁという気もして。とりあえず見ました。今週の前説は本格的に説明をやってましたが。 ゲーム知らなきゃなんのこっちゃ分からないだろうなぁ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 15

今週は久しぶりにルルが冴え渡ってて良かったですね。 やっぱりこの作品はこうでないとwそれにしてもマオは短命でしたね。 個人的にはもう少し本流のストーリーに介入してくるかと思いましたが。C.Cの過去が少し演出されただけで。これといった大きな影響は…

祝366日目

今日の蛸 今日も学校でした。 しかしながら登校日は残すところ僅か3日。1月に二回と3月に一回しかありません。卒業の足音がいよいよ迫ってきた感じですねぇ。ちなみに国公立大学の志望先も決定しました。 前期はハイリスクハイリターンを狙って、11月の大学…

今日のゲーム

さて、今日はMoEを本気でやりました。 今日の23〜25時の間はガチでした。 Thermite*1初の本格戦闘となりました。 目標はナジャの撃破。優秀で強く、技術的にも素晴らしいお友達4人と一緒に行きました。 まぁ、自分の中途半端な弱小キャラはまいどほとんど役…

今日のラジオ

ぇ〜、今日は本気でゲームしたたのでラジオなんてほとんど印象にないんですが、 特に23:30〜24:45くらいの間はほとんどないようが記憶にないですww アニスパ メインゲストは白石涼子さん。 自分は白石さんのラジオはあんまり聞いたことがないですねぇ。視…

リリカル☆パーティーⅢ

ってことでチケット取りをやりました。 今回はかなりノンアクティブで自宅でイープラス利用となりました。 販売開始10分くらいで無事に繋がって買えたので、まぁ、上出来かと。 30分後くらいにはイープラス扱い分は売れたみたいですし。 まぁ、イープラスな…

今日は休み〜

今日の蛸 今日は本格的に休みました。 勉強頑張れる体質じゃない自分が2週間ぶっとうしで、勉強関係のことに力を注いでいた事実には我ながら驚く限りですが、今日はちょっと休憩、ということで。 今日は勉強全休でしたwほんとはダメなんですけどねぇ。 でも…

ひだまりスケッチ 3

さて、昨日は漫画の方の話を書きましたが、今日の感想はアニメ版です。 何気にかなりオリジナルで追加されてるシーンがあるのですねぇ。原作のネタは半分程度という感じ。 でも、ないように違和感なく楽しめるので、中々良いです。 漫画を読んでみて考えると…

C判定

さて、センターの結果ですが、11月に落ちた大学はC判定が出ました。 以前にも書きましたが、自分はC判定嫌いなんです。受かる、受からないは大凡フィフティーフィフティーなわけで。頑張れば受かるし、怠れば落ちるという、なんとも微妙な判定。 Bなら安心し…

これは落選と見た

今日の蛸 今日も学校でした。 センター試験の志望校判定が帰ってきました〜。 結果は後述しますねぇ。 今週の頭に田村さんのお渡し会の抽選があったわけですが、一週間たってこないので落選と見えます。 まぁ、自分はたった1枚しか買ってないですし、倍率も3…

ひだまりスケッチ 1,2

田舎の本屋では発見できず、また都会の本屋に行く暇もなく。どうにもならなかったので、セブンイレブン通販で注文しました。アマゾンでも良かったんですが、配送される時間に家にいるとは限らないので、今回はセブンを選択。 一冊860円となかなかの高級品で…

明後日は。

明後日はリリカルパーティーのチケットの発売日なんですね。今日、イープラスからメールが来ました。 田村ゆかりさん、水樹奈々さんをはじめ豪華出演人なだけに気になります。4月になればすべて決着済みなので、券が取れるようならいってみようかなぁと思っ…

休みは今日で終了だ?

今日の蛸 今日も学校でした。 志望校ドッキング判定はまだ帰ってきませんが、大凡の判定はつかめたので。きっと明日からはまた、多少まじめに勉強したいと思います。さて、今日は遂に漫画が到着しました。 ので、午後はそれを読んだりしてだらだら。

幸せの扉を開く鍵

何のタイトルだって感じですが、CDのタイトルです。 友達がCD買ったって言ってたので、何買ったの〜?貸して〜?って言ったら貸してくれました。植村花菜さんの新アルバムです。 内容の方は10曲。 独特の声の響き方と、力強い歌声が印象的な感じです。 まぁ…

中休み。

今日の蛸 学校に行ってきました。 学校はセンター対策から一遍、一気に二次対策ムードになってまいりましたが。自分は取り合えず、志望校判定の結果がくるまでは休憩ですwということで、今日はのんびりまったりでした。 そういうわけで、ゲームしたりしてま…

Master of Epic TheAnimationAge 3

なんだかんだで3話まで見てますが。 さすがにそろそろ厳しいかなぁって感じです。 まぁ、「チューと武骨」は好きですw あとは個人的には話の本数が。 二回目10本、3回目8本、次回4回目、6本と一本ずつ減ってきているのが気になるところです。ひょっとして…

まなびストレート 3

やっぱり主人公の声*1の声を堀江由衣さんが入れられてる感じがうすいですねぇ。やっぱり今までとは一味違う堀江さんの演技という雰囲気を自分は受けるんですが。内容は今回もひたすら前向きな感じでした。 ストーリー性はちょっと薄いかも。 ルルーシュから…

ひだまりスケッチ 2

こちらの作品は純和製みたいです。 今週も独特のテンポでよかったです。原作も読みたいですねw内容は前回とは打って変わって、夏の話でした。 みんなで表札作りしたり、夏祭り行ったりというエピソード。 こねた満載でたまりませんでした。 うん。やっぱり…

コードギアス 反逆のルルーシュ 14

遂に、物語は大きく動きましたねぇ。 2人目のギアス能力者、マコが登場です。しかも能力は相手の思考を読み取る能力とは驚きです。 さらに、シャーリーにルルはギアスを使いました。個人的には使わないと読んでただけに以外ですが。ルルに関連する記憶をなく…

センター試験の結果。

さて、今日はセンター試験の自己採点をしに学校にいったわけですが。 結果のほうは、数学と国語が悪くて、ほかはそこそこ。という、なんとも面白みのない結果となりました。 最高点が出たのが、地理で。最低点は数ⅡBでした。どうする理系!?後英語は結構で…

可でもなく不可でもない。

今日の蛸 今日も学校でした〜。 今日はセンターの採点でしたが。 今日から1月いっぱいは授業は午前中だけで、午後は自由になります。 ということで、今日は学校が早く終わり、かつ勉強のほうもひと段落したので、いろいろ遊んできました。 まぁ、そうはいっ…

センター試験最終日。

さて、今日はセンター試験2日目でした。 今日受けた科目は以下 数学ⅠA 数学ⅡB 化学Ⅰ 物理Ⅰ の4科目、一時間目の生物/理科総合Bは関係なかったので、11時からの遅めのスタートとなりました。 数ⅠA この問題は普段よりもちょっと難しい程度。 大問3がかなり難…

昨日のラジオ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ さて、今週はいよいよ待ちに待った放送200回記念、公開録音の詳細発表がったわけです。 今回は200回にちなんで、200人を一回目13:00〜、二回目16:00〜の二回に分けて*1ご招待とのこと。 応募は往復はがきを使用して、とのこ…

大後悔時代

今日の蛸 先ずは、0時過ぎに一つ目の衝撃が。 布団に入ってなんだかんだでラジオを聴いてたわけですが。 まぁ、公録の話題ですが、これは後述します。そして、いうまでもなく今日はセンター試験を受けてきましたが。 数ⅡBの時間にまたしても衝撃でした。 ほ…

今日のラジオ

今日はずらうさで、ラジオの公録の告知があったりするんですが、さすがに早寝したいので、布団の中で、録音しながら聞いて、詳しいところは明日聴きなおしということになりそうです。 気になる〜〜〜。 こむちゃっとカウントダウン 遂に1位になりましたね〜…

大学入試センター試験 その1

さて、会場は某国立大学。自分は第28試験室という40人用の部屋で受けてまいりました。科目は以下 公民 地理 国語 英語(筆記) 英語(リスニング) 試験官は二人でしたが、試験中は終始暇そうで、一人のほう*1 の方は試験中に寝てましたwまぁ、試験監督は暇…

センター試験初日。

今日の蛸 朝から晩まで試験にいってました。 勉強嫌いには、一日缶詰は中々厳しいですってww というわけで、今日はその程度しかしてません。 とりあえず、センター試験のレポでもかいて見たいと思いますw