2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロイック・エイジ 12

今週は約一月ぶりに全篇戦闘でした。 相変わらず、馬鹿兄弟が、馬鹿やってただけでしたが。 とりあえず、自分が思ってたよりも、話の展開が速かったですねぇ。 もう少し、連合艦隊が踏ん張るかと思ったんですが、早々に撤退とはwですが、来週にはアルゴノー…

ぉお、外が明るい。。。

3時過ぎると外が明るくなるんですねぇ。 さすが高緯度北海道。昨日は天気が悪かったんで、気がつかなかった。 今日の蛸 今日はひどい一日でした。 こんなんでいいのかっていう感じ。 まずは友達の協力もあって予定通り、2:30におき、エイジを見て3:30ごろに…

色々予約しました。

田村ゆかりさんの新曲 ということでBeautiful Amuletを予約しておきました。 前回はアマゾンでさっぱり届かないという謎の現象が起きましたので、今回はセブンイレブンの通販で入手する予定です。 曲のほうは、もういたずら黒うさぎのほうではかかってるのか…

目覚ましを切り忘れ・・・

朝寝坊しようと思ったのに、定時で起きてしまった。 そんしたっていうか、結局眠いんですよねぇ。 今日の蛸 今日はとても楽な金曜日であったんですが。前述のとおり、沢山寝れませんでした故、異様に眠い一日でした。 眠いとはいえ、授業中寝るとかじゃなく…

新曲の話。

いまさら感が相当否めないんですが、とりあえず友だちがまわしてくれて、田舎でもフルサイズ聴けるようになったんで軽く感想を書きたいと思います。 まぁA面のことしか書きませんが、あしからず。 アンインストール こちらはぼくらの*1のオープニングにもな…

つい忘れてしまった。

今日の蛸 さて、いよいよ、寝不足のしわ寄せが来てる感じです。 どうにも、 携帯にメールが入ってるのに気がつく→目を通す→返事を書き始める→文章を考えてる途中でちょっと別なことをする→メールかいてるのを忘れほかのことに という最低な悪循環が発動。。 …

魔法少女リリカルなのはStrikerS 13

さて、今週からはいよいよ後半戦ということで、OP&EDが変わるかなぁと思って速攻でチェックしたんですが、結局のところまだ変わってませんでした。内容のほうもつなぎの話ということで、戦闘シーンはほぼありませんでした。 シナリオ的に重要な話題はかなり…

眠さ爆発

今日の蛸 昨晩どういうわけか寝たのが、2時過ぎでさらに7時過ぎには起きたのでおかげさまで相当眠かったです。 まぁ、とりあえず寝たのは英語の時間だけでした。 ホンとは寝てる場合じゃないんですが、まぁ数学乗り切れたのでよしという感じ。 明日は実験な…

今日の蛸 ということで、午後はHPいじってました。 午前中はゲームとかしてたんで、結局なんもしてないw 勉強もうちょっとしたほうが良かったのかなぁって気もしますが。来週は実験もないし、哲学もないしということで、油断しまくりですごしてしまいました…

涼宮ハルヒの憂鬱 1

友だちが見たいといってたので視聴。 自分は確かそこまでまじめには見てないけど、とりあえず7話くらいまでは診てた記憶があるので序盤は2回目になります。まぁ、今後ハルヒに関しては視聴するか分かりませんが。 とりあえずどういうわけかこいつはニコニ…

らき☆すた 7

ということで、おとといに続いての視聴です。 とはいえ、今週はいまひとつ光るネタはなかった感じですねぇ。 なかなか庶民的なトークはあったんですが。得意の(?)他番組のぱくりもマリ見てだけであんまりパロディー色は強くなかったし。パンチ力にかける回…

英國戀物語エマ第二幕 6

ということで、せんじつは原作が一通り完結しましたエマもチェックしました。 最近は原作どおりに進んでくることが多かったですが、今回は中盤にクリスマスのシーンというアレンジと、終盤に大規模なアレンジへの布石があってちょっとわくわくしました。*1今…

かみちゃまかりん 1

ということで。かねてから楽しみにしていた、コゲどんぼ先生原作のかみちゃまかりんの第一話を見ました。 「コゲ先生の作品ということで期待」ということを以前ブログに書いてるかもしれませんが、自分は原作のほうはほぼ読んだことがないというだめっぷりで…

ヒロイック・エイジ 11

ということで、先週はお休みでしたが。 今週はばっちり放送されましたのでチェックでした。一週休んだことがあってかなくてか、なかなか内容は充実した感じでしたね。あのちんちくりん兄弟のせいで、ろくな戦闘はなかったですが。後方でのさまざまな動きが描…

水樹奈々さんがライブ

ということで、一昨日のスマギャンで発表になり、今日あたりにはFC会員の方のところには連絡が入り始めてるようですね。*1 開催日は7月22日、会場Zepp東京ということで。 うわさはたっていたにしてもかなり急な公演になりますねぇ。自分は日程の都合で今回は…

すごく暇

今日の蛸 今日は何と朝1限から午前中いっぱい哲学の授業でした。 まったくなんてこったい。何の恨みで土曜日の午前中から哲学ですかねぇ。昨晩寝たのが2時半過ぎでその後、7時半に起きるとか。 低性能な自分にとってはこのことは快挙。そして哲学居眠りし…

Musicjapanが

地味に良かったです。 今日の内容が良かっただけかもしれませんが。 今日の蛸 さて、今日は楽々な金曜日です。 ということで、今日はゆるーくこなして終了です。 電算の時間にホームページ作成の課題があったんで、力を入れてやってみたところ、想像以上に上…

エマ6巻、7巻

ということで。ついに完結しました。 なんだかんだで、一巻を買ってから3年近くかかった気がしますが。無事に読みきりました。 内容は個人的には好きです。 しみじみした感じがあったのが良かったかな。 何気に最終回以降の話も存分に気になるところです。 8…

らき☆すた 6

ということで、またらきすたです。 なんだかんだでかなりのハイペースで消化してます。前回、5話はいまいちしまりがなかったんですが。6話は面白かったですwちょめちょめDこと頭文字Dのパクリは相当力はいってましたし。地味にヒロシのネタも笑えました。*1…

軽くやばい?かなりやばい!

そろそろ平均卒業年数5年超のうちの大学の脅威を感じ始めてます。何がやばいかって化学が難しいことこの上ない。 なんでも前期試験一発で合格するのはたった3割強だけらしいので。。。追試とかで学校に残されると面倒なんでそろそろ勉強しないとやばそうな予…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 12

ということで、こちらは今回でターニングポイントとなりました。 今回も前回に負けない勢いで、新キャラが出てきましたね。正直ここまで数が多いと今後の戦闘シーンがどんな風になるのか良くわかりませんが。一話ごとに2人ずつ仲間に引き込んでって最終的に…

白樺花粉

って何って感じですが。そういう強敵が。。。 今日の蛸 ということで、本格的に花粉症が始まりました。まぁ、先週くらいから前兆があったといえばあったんですが。北海道に来たから花粉症がないと思っていたのはまさに間違いで、実際北海道にないのは杉花粉…

休み〜。

今日の蛸 今日は久しぶりに休みらしい休みを過ごしました。 まぁ、とりあえず、今日課題が一切なかったので、楽々でした。 やっぱり休みはこれぐらいぐだらないと。 という感じです。 まぁ、実際休みだったのは午後だけだったわけで。 午前中はTOEICをやって…

エマ 5

何気に原作漫画の6巻7巻をAmazonに発注してたりします。*1よって、この後の展開はアニメと原作と両方でたどっていく予定です。 本編のほうはいよいよエマとウィリアムが予定外の遭遇をする回でした。 作画は若干残念でしたが*2、まぁなかなか雰囲気は出てい…

らき☆すた 4話

今回はパロディ色は薄めで、かなり身近なネタで攻めた感じでしたねぇ。 まぁ、今回のネタも分かる人にしか分からないかなりコアなやつばっかりという印象ですがwテスト前のエピソードは共感できること多々でしたが。 やっぱりああいうのは明らかに駄目です…

見ろまるで・・・・オゾンホールが破壊・・・・目が、目が〜〜

いや、タイトルに意味はないです。はい。 とりあえず授業中に先生が「オゾンホールが破壊」っていってたので。とりあえず書いてみましたw とりあえず、2時ごろまでモンハンしてる同室の人がうるさかったんで、普通に寝不足な状態で、今日がスタート。 頼む…

らき☆すた 3

前回最新10話を見ましたが。 今日は3話に戻ってきました。どうも一緒に見た友達が痛くこの作品を気に入ったらしく*1、見ようって誘われてるのでとりあえず見続けてます。10話ではアニメ店長の本気パロディがありましたが、3話の時点でも、クロマティにぱにぽ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 11

ということで今回もネットでチェックしましたが。 だんだんどこのサイトも規制が厳しくなるみたいで、閲覧できる数が減りつつあるので、2クール目がどうなるか若干不安ですw 内容としては、一気に新キャラが登場する、いつものなのはA'sのペースが戻ってき…

梅雨入りですか?

いよいよ関東は梅雨入りですねぇ。 うちのガッコがあるところはなかなか晴れないんで、年がら年中梅雨みたいな印象もありますが、一応北海道は梅雨がないんですよねぇ。 まぁ、結局のところ今日も夕刻から雨でした。 今日の蛸 さて、今日は大学始まって以来…

今日の蛸

以前忙しい状況が続いております。 なんたって時間をかけてる割にさっぱりレポートが進まないんで。 もうどうしようもないというのが現状。 明日は線形台数のテストがありますが。もはや、どうしようもないっていうのが本当のところで。 手の施しようがない…