2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス反逆のルルーシュR2 25 最終回

ということで、なんでかんで1期から全話見ました。 最後2話はまぁ、見所はあった感じでしたが。個人的には好きになれない終わり方をしたのでちょっとどうかなぁと。 1期のように、ひたすら作戦、戦略、駆け引きで魅せる戦闘を期待してただけに、2期のやり口…

寒いです。

本当に寒いです。 今日の蛸 寒いですねぇ。 特に朝夕の冷え方は驚く感じです。まぁ、馬鹿だから風邪をひかない自信はありますが、体調管理をしっかりしたいなぁと。全然関係ないですが。今日は久しぶりにメガネかけて講義聴いてたら酔いましたww たまにし…

週末

ライブレポがない?そんなの予定調和ですよ。 実験レポートだってろくに進んでないんですからw 今日の蛸 まぁ、大したことはしてないんですが。 とりあえずレポートもやってないというだめな状況です。 まぁ、レポート書くべく本には目を通してるんですが、…

平日ライブ

今日は時間がないからmixiとメインの日記がほぼ同じですが悪しからずm(__)m だらだらな文章なのもあきらめてください。 Project.Sに行きました ということで、普通に大学済んでから直行で行った訳です。 出演はSilver forst Sound Holic SYNC.ART'Sの3サーク…

ということで明日はライブ。

だからこそ無駄、と思いつつも演奏しそうな曲を上げてみる。 SoundHolic&SwingHolic Bloomin' the night groove Trick and Trap A DELUSION -迷妄- Another take その魂、雪華の如く Drive my life Fantasia of Love Silver Forest 蒼空に舞え、墨染の桜 風…

後期初実験じゃ

ということで化学実験*1をやらされる日々がスタートしたわけですが。 安全メガネを長時間かけるとものすごく目が疲れることが発覚しました。 今日の蛸 実験は。まぁ、簡単にいえば紐を赤色に染めて終わりなので、4時間かからず終わっていい感じでした。 まぁ…

田村ゆかりさんがらみの話

早くも15枚目のシングル発売だそうです。発売日は12月17日と言うことなので割りと先ではありますがw さくばんのいたずら黒うさぎで発表となりましたが、田村さん自身はお渡し会の実施に前向きな様子ですがどうなるんでしょうかねぇw個人的には今回のシング…

PC工場へ帰る

今日の蛸 今日はとりあえず9時半ごろにおきて、10時からイープラスでちけっとがどんな具合かチェック。詳細は後述。 でもってそこからMoEを超廃人プレイ。 今日は夏休み最終日で明日からは後期日程の講義が始まるわけですが。 夏休みの最後にふさわしく12…

リクエスト@秋だ一番ゆかりちゃん祭り

田村ゆかりさんの公式サイトでイベントで歌う楽曲をアンケートなんだろうか、好きな歌アンケートがおこなわれているようです。http://www.tamurayukari.com/maturi/ 3曲まで書けますが、キャラクター名義は駄目だそうで、未来パラソルはどうなんだろうとか思…

ずれるマークシート

今日の蛸 ということで久しぶりに大学に行ってTOEICを受けてきたわけですが。 例によってマークがずれを起こしました。 リスニングのほうでやっちまったので、相当てんやわんやでした。 まぁ、気がついただけましって奴でしょうか。 当然ながら全然わからな…

2012年12月23日に

地球は滅亡するらしい。 マヤ文明的には。 今日の蛸 テレビをつけたらたまたま人類滅亡特集番組がやっていたw なんだかんだで見続けたけど、なかなかバカバカしくて良かったですw 見てる分にはいいけど、相も変わらずこじつけっぽいなぁと思いながら見てま…

落選です!

ということで田村ゆかりさん秋イベントツアー、遂に到着落選通知。 25日東京が落ちました。 まぁ、こうなることは分かっていたんだ。何せクジ運のなさだけは天下一品。すべて分かっていただけあって、既に落ちること前提で準備をしていたので、知り合いにチ…

これだけは書いておかなくてはと思ったこと。

東方カーニバルの話ですが。 やくもと!の中盤はPPPHです。 まりおさんがPPPHのアピールをしただけで、次回川崎でもPPPHになるかは分かりませんが、ぜひ川崎でも空気を読まずにPPPHをやる方向で(死以上半分私信でした。 今日のMoE 昨日今日とWarに出てゐる…

青天の霹靂

田村ゆかりさんの秋のイベントツアー、秋だ一番ゆかりちゃん祭りの落選通知が届き始めてると聞いて、てんやわんやし始めたのは内緒。 まだ届いてないだけなのか、ばっちり当たったのかは謎ですが。 東京2日入れてたので、最悪でもどっちかはあたってくれると…

中秋の名月

今日の蛸 今日はおとなしく部屋の掃除なんかをして過ごしておりました。 まぁ、昨日のあれもあって左腕がかなり疲れておる次第ですw なんで左腕なのかは謎。 まぁ、ライブのときには左腕のほうが活躍してる気はしますが。 でもって今日は中秋の名月。 昨日…

石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお 追加分チケ

13:00頃にローソンよってチェックしたら普通に追加チケが残ってたので、どうこうした友人がチケとってた。 追加分はちっとも食われなかったところを見るといろいろと分かるところもあるような気もしますが。 今回自分は早まったなぁと、ちょっと反省。 とり…

東方カーニバル6

メモしてねぇ。覚えてねぇ。開演時間も記憶がねぇ。 って具合ではあるが、mixiのほうでkwskって言われたので、当日即レポートという暴挙に挑戦だっ! まぁ、例によって乱雑に感想が書き連ねられてるだけで、レポというには体裁から正確さまですべてが欠落し…

明日十五夜

だよ〜ってあまねさんがMCで言ってた。 まぁ、明日は関東圏は天気が優れないようなので、拝めない可能性が高いようですが。 とりあえず今日はほぼ真ん丸なお月さまが奇麗に見えておりましたとさ。めでたしめでたし。 今日の蛸 今日は東方カーニバルに行って…

口の中が不調

口内炎はできるは、その反動で唇は荒れるは、奥歯の歯茎*1の調子は悪いはで、なんでか知りませんが口の中が絶不調です。それだけです(←× 今日の蛸 今日も友達の家に行ったりしたわけですが、今日は比較的暑かった。 いったん涼しくなってから暑い日があると…

SENSEASONS

いえろ〜ぜぶらの新譜ですが。 どうでもいいところからアタックすると、いえろ〜ぜぶらのキーワードのところに書いてある解説がひでぇw でもって新譜の話に戻ると。想像以上に良かったので、感想を少しw なんでかんで自分の同人音楽のなかでいえろーぜぶら…

更新間隔が

ひどいことになっているような気もしますが。 まぁしょうがないってことでww 今日の蛸 電磁気学の単位を落としましたwww まぁ、テスト終わった瞬間に8割がた悟ってたので、精神的打撃はほぼ皆無ですが。 これで来年再履修を落とすといよいよ終末になる…

機嫌が治った

らしい。 今日の蛸 朝ダメもとでスイッチを入れたら、昨日はうんともすんともだったPCがちゃんと立ち上がる罠。 なぜだ。なぜ何もいじってないのに治ったし。 真面目に原因がわからないので、ものすごい不安です。 とりあえず、昨日はメモリテストエラーのビ…

うちに帰ってきてみると。

不運のお待ちかね。 日記更新しようと思ってPCの電源を入れてとりあえずシャワーを浴びて戻ってみると。 PCが立ち上がっておらない。 どういうわけかと様子を見ると。ビープ音がwww ビープ音的にはメモリテストのエラーだから。 メモリをいじったりしてみた…

チケット買いとかの話

何でかんで今日は運が良かったと思いますw 東方カーニバルのチケットを押さえるべくホワイトキャンバスに向かう。 因みにホワキャンには7時前に到着して50人前後の人が。 でもって15分ぐらいまったところで整理券配布。 それ以前にも配布が会ったようで番…

やはり良いことがあれば悪いことがある。

疑惑は確信へ! 昼間はラッキーの連続だと思ったら夜はばっちりアンラッキー。 やっぱり幸運:不運の比率は1:1だと確信した。 今日の蛸 5時半に家をでていく不良生活を送ってます。 昨々晩の就寝時間が午前7時だったことを考えると恐ろしく不健全な生活だな…

頭が悪い

そう。それは俺のこと! 今日の蛸 昨日から友達の家に泊まりに行った訳だが。 泊まるというのかいなか寝たのは午前4時とかいう悲惨な状態。 まぁ、東方シリーズをダラダラとやるコーナーだったわけですがw 花映塚にしても緋蒼天にしても地霊殿にしても自分…

9月初更新ではあるが。

特段して書くことはなかったもんで3日も放置してしまいましてw 本当は、アニメロの感想をしっかり書くっていう手もあったんですが、実際のところ完全に銀河英雄伝を見進めることに生活のすべてがたむけられておる最低な状況で時間がうまく取れていない次第…