SECRET AMBITION

ということで、ようやく水樹奈々さんの新曲を獲得しました。
今回の新曲は魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPテーマになっておりますが、今回は自分がアニメの進度についていけてないので*1あんまり曲を事前に聴く機会はなかったんですが、まぁ、4月1日に生で聴いたりしてたので印象派しっかりありました。


でもって曲のほうA面は約2年半ぶりに志倉千代丸さんが作曲されている楽曲です。
ライブのときは特に感じなかったんですが、結構サビのあたりは声ががんがんに響く感じだったので、これは好き嫌いが分かれそうです。
個人的にはサビの響く感じは微妙かなぁと思います。前のベストアルバムの方のCristal Letterのほうが言いかなぁという感じ。
サビの独特の構成は新しい感じかもしれません。
まぁ、前回も書いたとおり、アニメの絵にはマッチしてたからこれはこれでかなりの完成度だと思います。


カップリング一曲目のHeart〜の方はETARNAL BLAZEの時のコンビで製作された、バラード曲です。
水樹さんの声が存分に活きている感じです。
なかなか面白い楽曲に仕上がったんじゃないかなぁという印象。


カップリング二曲目の方はバンド系の曲。
この曲も一発録りかなぁという印象ですが、どうなんでしょう。詳しいコメントがないのでなんともいえません。


ジャケットは落ち着いた感じで、ケースの作りはJustice to beliveの時とまったく同じです。
この方法だとコストがいくらか落ちるんでしょうかねぇ?


ちなみに同封されてた書類の関連には2月のライブDVDとタイアップしたとくてんCDの企画がありましたが。
自分は買わないかなぁ。これは田村ゆかりさんが昨年行ったキャンペーンの丸っきりのパクリなのかな?w

まぁ、まだ第一印象なのでこの後どうなるかはわかりませんが。
またなにか新しい発見があったら書いてみようと思います。

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION

ちょっと変更。

mixi日記を少しだけ使おうと思います。
mixiのほうにも今日の蛸に相当する部分だけ上げてくつもりです。
こちらの更新には変更はありませんので、これからもよろしくお願いいたします。

*1:You tubeにちっともアップされないww