2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鳩

今日の鳩は3匹もきました。 理由は分かる方には分かりますね。 ということで、お誕生日おめでとうございます。 年齢はことしでいくつになったのか、諸説あるようですが。 自分としては、また次の一才分が充実した年となることを祈るばかりです。 また、新し…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 8

今週は遂に文化祭の中止が決定。 そして中止撤回を求める署名を集めるもこれが集まらないw でも、署名が集まらないって言うのはなんとなく分かりますよねぇ。 文化祭は場合によっては何ぼも面白くない行事になりうるポテンシャルも秘めてますから。 まぁ、…

寝る時間が遅い件

今日の蛸 微妙にバイトを探してみたりしたんですが、田舎には短期のバイトがないw これはどうしようかw でもって今日は夜方にMoEをやってたので、寝るのが遅くなりました。 初めてバハ完全攻略しました。 しかしながら、まだまだ仕組みが分からないw勉強…

Master of Epic the ANIMATION AGE 8

内容的にそろそろ限界な感じ。 同じ内容の繰り返しだから、はたまた自分とはうまがあわないのか、そんな感じです。 内容はもうちょっとなんかあると思うんですが。 無理にギャグにしないで最初の頃のようなネットゲームの世界らしい話をつなげた方が面白くな…

金色のコルダ 21

先週見て割りといい感じだったので今週も見ましたw 今週もなんというか、そんなに大胆なシナリオではないけど。素朴な感じで個人的には楽しメタのでよかったと思います。 香穂子は無事にバイオリンに再挑戦し始め、話はいよいよクライマックスです。 恋の行…

ありがとう20000HIT

機能もちょこっとふれましたが。 1日たたずして20000人目の訪問者さまにおいでいただきました。 昨年の12月1日に15000人目、同じく昨年の9月21日に10000人目の方においでいただいてるので。 読みに来てくださる方の人数はおおよそ三月で5000人程度のペースの…

終末。きっと終わりは始まりに・・・

20000人目が目前です。 今日の日記はキーワードリンクには大して引っかかってないので、明日中に行くかどうかは分かりませんが。間近ですので。 もしきりのいい番号になった方がいたら足跡残していってくださいな〜。*1 今日の蛸 はい。今日はもう最低な日で…

今日のラジオ

今日は明日が明日なので、番組は基本的に録音です。 黒うさぎ以降の番組は録音して明日以降に聴く予定です。 アニスパ 全編でゲストはAice5。 企画は地味な感じだったけど、メンバー同士のやり取りは結構面白かったし、トークの内容自体もわりと実があったと…

コードギアス 反逆のルルーシュ 18

遂にスザクはナイトに。 立場と権利を手に入れたわけだけども、その対価として周囲からの束縛はより強いものに。 対立する象徴が出てきた黒の騎士団はあわてるわけだけども、そこまでの影響力があるとは思えないわけだけれども。 銃を突きつけてるのに、銃を…

まぁ明日で終わりということで。

今日の蛸 さて、いよいよ明日が「本番」です。 残念ながら公録ではありません>< 11月に推薦で受けたまさにそこを受けに行ってきます。 すなわちリターンマッチということで、今度こそ何とかならなければ。何とかなってしまいます。*1 現時点、センター終了…

帰ってきた。

今日の蛸 明日の明日は大変な日です。 明日は必ず来るのです。そして明日の明日も。 明後日は公録、ではなくリターンマッチです。勉強が足りてないのでダメです。受けに行きたくね〜。。。 さて、冗談*1はおいといてストレスがあってかなくてか、夜中に突然…

新居昭乃さんがライブ

をやるそうですねぇ。 他の方のブログを読ませていただいてるときに発見。 日は3月2日だそうで。なんと暇です。 当日券が多少出るみたいなのでチャンスがあれば行きたいです。 どうにもこうにも財布の中身と相談せねばなりません。会場は東京国際フォーラム…

にゃんにゃんにゃーんの日

ということで今日は祝日ですね。 わかる人だけわかればいい祝日です。 ということで、今日は銀の旋律、記憶の水音。がヘビーローテーションでしたw 今日の蛸 ついにパソコンが治ったらしいです。 明日の夕方にはとりにいけると思うので、MoEのほうは時間し…

Project Blue 地球SOS 6

毎度アナログな感じと未来的な要素が混ざっててたまらないです。 話も半ばなんですが、未だ人間はやられっぱなしでいいとこなしですw何がいいって広橋涼さんの演技がいいです。 ロッタという役で出演されてますが。 広橋さんの演技を意識するのは、ARIA*1 *…

昼間のテレビの件

ここのところ、朝はスッキリを見て、流れでラジかるっ!を見るのが定着してます。 でもって気になるのはラジかるっ!のほう。 ワンコーナーのBGMが全部ネギまの関連の歌だったときは驚いたw ハッピーマテリアルに始まり、月別リリースの曲もガンガンかかっ…

風呂より冷蔵庫のほうが容積が大きいんだからねっ!

はい、別にどうでもいいことです。 冷蔵庫のCM見てたら思いました。うちの風呂が小さいだけなのかも。 今日の蛸 修理に送ってまる一週間、依然PCに関する連絡は来ません。 便りがないのは元気の証?早く戻ってきて〜。。。 ぇ〜私立5個目が発表になって受か…

金色のコルダ 20

ひーさしぶりに見ました。 別に割と毎回録画してるので、その気になればいつでも見れるわけですが。ためたものってあんまり見ないもんですよね。 まぁ、こちらは相変わらずなかなか面白いです。 放送的にはいよいよ佳境で、話し全体の転換点となる回のようで…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!7

今週は、前二週ほどいいシナリオじゃなかった感じです。 個人的な話だから、こんなもんでしょうかねぇ。今回良かったのは話の最後。 線香花火でしっとりとしめたあたりはなかなか良かったです。 今週はちょっと作画が乱れてるところがありましたが。。。 CM…

今週の目標は早寝!

何度同じことを書くのかわかりませんが。 やっぱり早寝が必要なので、23:30迄の就寝を目指したいところ。 今日の蛸 とりあえず行くかどうかは知りませんが。私立大学の入学申込金なるものを払ってきます。 やたら大金を取られるので心外ですがまぁ、しょうが…

Japanology

っていう番組を深夜のNHKでやってました。 ちっとも見るつもりはなかったんですが、ちょっと見あらなかなか面白かったので、全部見てしまった。日本文化を紹介する英語の番組です。 テーマ*1が*2わかりやすいのと、レベルがさほど高くない内容の英語なので音…

歯が痛い。

左の親知らずが痛いです。 といっても自分の親知らずは歯茎の中にあるので、どうにもならず。 まぁ、ほっとけば治るでしょう。 今日の蛸 特に何にもしちゃいませんw することが特にないのです。 とりあえず少し書類の準備をしたくらい。あんまり充実してな…

ハゲタカ 1

NHKでやってた普通なドラマをみてしまいました。 NHKとは思えないできの一時間ドラマでなかなか面白かったです。全6回とのことで。全部見るかはまだ未定ですが見てもいいかも。これは余談ですが、CMなしの一時間ドラマは結構長い。

今日のラジオ

アニスパ 今日のメインコーナーは尾行バンビということで。新谷良子さんを鷲崎さんが尾行し炊けっかをクイズにしてました。 ラジオ的じゃないけど、ラジオじゃないと出来ない企画のような気もします。新谷さんは比較的安い引っ越し先を捜索中? あとはたい焼…

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5

17.5っていう微妙な数字なもんで、個人的には番外編みたいなものをやってくれるのかなぁと思っていたんですが、期待に反してただの総集編でした。総集編は2回目ということで*1前回の総集編でカバーされていた範囲の話はほとんどカットでした。 とはいえなん…

あと一週間

今日の蛸 今日は寒いですねぇ。 やっぱりお日様にはある程度いてもらわないとかなわないです。

ひだまりスケッチ 7

先週はへまをやって見れませんでしたが、今週はばっちりでした。さて、今週も原作アレンジで製作されてました。 原作とはちょっと違った落ちを用意してくるあたりは、なかなかアグレッシブでいいと思います。*1 でも、今週は絵がちょっと荒かった印象も。 ま…

順調に進行中?

今日の蛸 今日は家で勉強は少ししかやらず。 カラオケに行ってきました(死 仲のいい友達3人と一緒に行ったんですが。 やつらと一緒に行けるのも今回が最後かもしれません。みんなばらばらになったら、きっと集まるのは難しそうな気がします。 でもってセッ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 6

やっぱりこのシリーズは主人公はまなび本人じゃなくて、美香のようですねぇ。今週もあんまりまなびの活躍はみてとれずw内容はテストの話でした。 テスト前日なのに遊んでました。 自分と一緒だ(死 テスト前は一応勉強したほうがいいですぜw でもって、ア…

見えない壁があるようだ!

今日の蛸 さて、今日も家でだらだら過ごしてたわけですが。 今日は10時30から私立大学の発表がありました。 なんと言っても今回は自分の実力相応というわけではなく、かなり無茶なところ*1をうけたので、落ちて当然ではあるの別にショックとかはないですが。…

今日は煮干の日だそうです。

全国煮干協会が定めてるそうで。 だから、何すればいいんだかっていう話ですがw そもそも全国煮干協会はホームページを持ってないみたいだ。 今日の蛸 今日はバレンタインですが、受験生はそういうのはないようでした。 一応、書類を取りに学校に行ったんで…