2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ 5

伴奏者に裏切られる、日野ちゃん。 音楽に対する姿勢が気に食わないから、とのことで伴奏者なし、の演奏になりましたが、ココで救世主、土浦クン登場。 この辺は恋愛物っぽいなぁという感じでした。 でも、「物事に対する姿勢」っていうテーマを掘り下げるの…

あさっての方向 4

こっちも良かったです。 ようやく、二人が入れ替わったことをようやく尋兄に認めてもらえましたが。 かといって、このきわどい状況が、根本から変わったわけではないので、どうなるかなぁっと。 話が次にどう動くのか気になります。 個人的には尋兄にもうす…

コードアギス 反逆のルルーシュ 4

今週は大規模戦闘の予感がちょっとしてて、楽しみでしたが、今回は頭脳戦というかんじでスマートにことが運んじゃいました。 それにしても名塚さんがいいです*1。 そして脚本もいい感じです。 よく考えるなぁって感心してしまいますし。ばっちり面白いですか…

さらば10月

今日の蛸 今日はハロウィンですね!今日も学校でした。 今日は帰り道が、霧と月明かりで綺麗でよかったです。 あと何回こんな景色を見るかなぁとか、考えてみたり。あと、今日はたまってた見ものを沢山見ました。 感想は別に書きます。 そして、田村ゆかりさ…

今日のラジオ

.hack//G.U. ラジオ、ハセヲセット 榎本温子さんと豊口めぐみさんの勢いが半端じゃなかったです。 29回目の放送が29日だから、にくきゅうの日という無理やりな語呂合わせもすごいですが、あの「にゃんですと〜!」はすごかったです。コチラも来週からは櫻井…

たまの休み

今日の蛸 2週間ぶりに一日家で過ごせる日が来ました! やっぱり家でのんびりできるのはいいですね。 ほんとは映画見に行く予定だったのですが、出発時間の段階で雨だったので来週に先送りです。来週は雨が降りませんように。 とはいっても今日は買い物行きま…

今日のラジオ

アニスパ ゲストは関智一さんと長沢美樹さん。 それにしても、長沢さんは絡みにくい。 ビッグバンのときはそんなでもないのに、どうしてこうなってしまうんですかねぇw こむちゃっとカウントダウン 今日は生らしいハプニングで、番組中で不適切な発言があり…

からんころんからん

タイトルは意味無しです! 今日の蛸 今日も学校でした。今日は水樹さんのFCライブの日ですね! いけた方は良い時間をすごせたことと思いました。でも自分は模試です。英語の長文は先々週の模試の問題とおんなじでした。 ちゃんと復習しとけば出来たかもし…

「シンジラレナーイ」 日本シリーズ 決着

北海道日本ハムファイターズの優勝という形で日本シリーズは終了しました。 ヒルマン監督が胴上げされる前に、新庄選手、小笠原選手、田中選手がそれぞれ胴上げされたのが、ファイターズらしくて良かったですね。まさに全員野球ということでしょうか。それに…

金色のコルダ 4

こっちも結構見れますね。 ようやく色恋沙汰の兆しは見えましたが、まだまだ遠い感じですし、新しいキャラクタも出ますし。まだまだ話は広がりそうです。あとは、この作品は以外に「恥ずかしいセリフ」が多いですね。藍華に禁止されること間違いなしな、とこ…

ゴーストハント 4

放送してからだいぶ立つ気がしますが、ようやく見れました。 相変わらず、PCは調子悪くて駄目なんですよねぇ。 まずは名塚さんの演技が今週もいい。 ほんとにあれはナイス演技ですよ。 今週はちょっと絵の品質が下がったかなぁという感じも受けましたが。…

結構不安なもんですよ。

今日の蛸 今日も学校でした。 今日の学校は英語と数学がたくさんあったので疲れましたよ。それにしても全国の高校三年生が履修科目不足に陥ってる事件、恐いですねぇ。一箇所かと持ったら次々出てくるのが恐いです。 うちの学校はどうなんだろうなぁ、 一年…

うーん、割りと忙しい

今日の蛸 今日も普通に学校でした〜。 今日は昨日仕上げたレポートをちょこっと修正して、提出しましたよ。これで無事に出願準備が出来ました。 履修科目?多分大丈夫なはず。 今日の鳩 自動ドアにぶつかった、とのこと。 ぇ、自動ドアって普通ぶつかろうと…

ゴーストハント8巻9巻(漫画)

いよいよ、ゴーストハントは最新刊に追いつきました。 相変わらずなかなか面白いです。しかしながら、回をおうごとに恐くて、気味悪くなってくのは仕様でしょうか? とうとうバイオハザード状態になったりもしてましたが次の巻がどうなるのか、更にエスカレ…

遂に終わりました。

今日の蛸 今日も普通に学校でした。 しかしながら今日は遂に因縁のレポートが終了しました。結局35枚構成になりましたが、もうめんどくさくなったので終わりにしてしまったというのが正しい感じなので、ちょっと不完全燃焼です。 まぁ、提出記述が極めてギリ…

ルビコン川を渡る。

今日の蛸 依然として、PCのテレビ昨日が復活しないため、テレビ番組がなかなか見れません、ので感想がかけません。そういうわけで、日記のネタがないなぁと思ったり。 今日も学校でした。 いよいよ願書が仕上がって、提出したので、これで書類選考受かるか…

今日のラジオ

こむちゃっとカウントダウン 3位が 童話迷宮/田村ゆかり でした。 あとは久しぶりに高橋直純さんの声をAMで*1聞きました。昔アニメロやってた頃とはちょっと雰囲気変わりましたねぇ。望月久代さんとの絡みも懐かしいですw 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ …

キノの旅Ⅹ

小説です、面接勉強会の待ち時間(自分の番が終わってから)に友達から借りて途中まで読みました。しかし、あの小説は面白いといえば面白いんだけど、やっぱりもうネタ切れで品質が維持できてない感じを受けますねぇ。 短編というほど長さのない短短編と短編…

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

いや、今回もすごいですね。 絵のクオリティも以前半端じゃないです。ただ、キャラクタがちこっとCLAMPっぽくないかなぁと思いますが、まぁ割りとそこはどうでもいいですね。シナリオもいい感じで、そうくるかぁということ。 しかしながら割りと緊張のシーン…

レポートがヤバイ。正直やばい

今日の蛸 土曜日のくせに今日も学校でした。 なんと面接試験対策の事前勉強会で、だいぶ前から緊張でおかしなことになりそうな気分だったので、学校は半日でしたがものすごい疲れました。ちなみに今日の学校は午後からでしたが、何故か友達と交わすあいさつ…

ゴーストハント6巻、7巻(漫画)

アニメをみてから、友達に原作をかりてちょっと読んでるわけですが、6巻七巻は今までのとは一味違って、かなり気味の悪い話でした。 個人的にはシリーズの中で一番恐いと思います。 正直、少女漫画じゃなくて、モーニングとかの大人向け漫画だったら、自分読…

テレビが不調な件。

自分のPCでテレビがうまく映りません。。。。 原因は良く分からないのですが、どこぞのクラリネットのように、写るチャンネルと写らないチャンネルがまばらに存在します。どういう感じかというと。1,3,4,6チャンネルがまったく写らないのに、8,1…

一日おきの更新で申し訳ないです。

今日の蛸 今日でテストは終了ですが、割かし忙しいです。 どうも一つのことが終わったのに、羽を伸ばしきれないというのは嫌なもんで。やる気がなくなりますねwとりあえず、テストは出来なかったのでまたおとなしく少し勉強したいと思います。まぁ、適当に。

ゴーストハント3

今回で、話の序章とも言える、妖怪がいっぱい編は終了。 アニメ3話で漫画一冊分のペースです。 枠を贅沢に使って、原作を忠実に再現するのはかなり好感持てるのですが、ちょっと話のペースが遅すぎるかもなぁという印象はります。 特に#2は内容がつなぎの…

ガッツり更新しますが、本調子ではありません。

今日の蛸。 まず、今日は非常にリアルな夢でスタート。 なんと近くのショッピングセンターに行って「天使は瞳の中に」を買ってくる夢でした。 お店に行くと、見事に平済みされてて、無事に獲得。 妹に自慢しながら家路に着くところで終了、という話でした。 …

テレビの話

のだめカンタービレ(実写) うん。正直微妙。 あれは漫画のほうがいい感じがするです。 正直実写ではやっぱり独特の世界観が描ききれてない印象。 話のテンポは速めですが。フランス進出までいけるんですかねぇ?気が向けば続きも見ます。 でもシュトレーゼ…

よく知りませんでしたが、明後日は考査らしいですよ。

今日の蛸 学校でした。別段すごいことはありません。 でもあと3日で実力考査があるっていう悲しいお知らせをしりました。 てか、何もしてないけど。まぁ、実力だったら範囲が広いから、どうにでもなりそうな気もします。 とりあえず、この時期にもかかわら…

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

見ました〜。 とりあえず見切りはなさそうです。 今回はルルーシュのチェスのうまさが発揮された感じ。 彼は敵軍の動きを見ながらゲリラを指揮する能力を発揮してくれました。 個人的にはこういう指揮官目線の戦闘は面白いなぁと思います。自分の好きなジャ…

更新が久しぶりになってしまった。。。

いや、いろいろ忙しかったり、イマイチネタがなかったり、せっかく書いたのにうまくアップされなくて嫌になってたりしたので、更新が久しぶりになってしまいました。。。。。 明日からは頑張りますw 今日の蛸。 一週間ぶりに全日休みでした。 ので、今日は…

ゴーストハント 2

なんとも原作に忠実な作品であることが発覚しました。 というのも、友達が原作漫画を2冊*1貸してくれました。ちこっと少女漫画な感じもありますが、おおむねストーリー重視のようです。 アニメのほうが、少し少女漫画感が抜けてるので、よりホラー的になる…