2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブレポ

が仕上がっていると思ったら大間違いだぜ!(←× まぁ、田村ゆかりさんのライブがらみの話題をだすなら。 5時間並んだ努力の結晶とも言うべき、パンフレットと、Mon CheriのCDあけました。 パンフレットはポートレート使用になってるんですね。 あけた早々、…

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

に行ってきました。 いや、武道館。いろいろと凄かったです。 未来パラソルとか、未来パラソルとか、未来パラソルとか。 例によって、詳細は後述。 とりあえず恒例のセットリスト留置 開演 18:08 1 チェルシーガール 2 惑星のランデブー 3 Fortune of Love …

いよいよ

というわけで明日はいよいよ田村ゆかりさんの武道館ライブ「田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*」ですね〜。 あんまり日が近づいてる実感がなかったんですが。いざ前日になったら相当テンション上がってる自分がいて驚いた。 まぁ、明日は天気があん…

めんどくさいから箇条書き

今日の蛸 時系列順でお届けします。 耳鼻科 とりあえず問題の音響外傷は治ったらしい。 一応くすりがでてるがもうビタミン剤とかで強力なやつは終了しました。 まぁ、今週の金曜日を無事に乗り切れるかですよねぇ(死 ゲーセン 7クレもやっちった(死 後述 …

読破

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る狼と香辛料 (2) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/ア…

給料クライシス

判子をつくこともなく、なんとなーく始まった量販店のバイトですが。 給料が支払われない危機が訪れてました。 何でも登録してある口座番号が向こうの手違いでおかしくなってたんだと。 お蔭様で直してもらいましたが、無事に振り込まれるのかなんとなく不安…

今日の蛸 今日は雨が降ると思ってたんで、朝から場と先の付近に行って、時間潰してたのに。なんと雨は降りませんでした。 でもってはじめて時間つぶしで以前鳩でも話題になってたタリーズコーヒーに行きましたよ。なんとなく注文したシナモンロールが甘った…

自転車と春の嵐

今日の蛸 今日は実は祝日で休みだったんですね。 なんかここんとこ漫然とした過ごし方をしてたんでそういう感覚が変になってるのかも。 まぁ例によってバイトは暇でした。誰も天気の悪い日に自転車なんて買わないってはなしで。 疲れなくて最高でした(←× コ…

武道館ライブの話

ということで、田村ゆかりさんの武道館ライブですが。 いよいよあと10日をきりましたねぇ。 いろいろと発表になって参りましたので、少し書きたいと思います。 因みに席はどうも2階だそうで。ちょっと残念なのは否めません。何しろ武道館のスタンドは席の構…

も歩道橋を歩く時代になりました。 野良なのに優秀ですね。これも生きる知恵ということなんだろうか。。 今日の蛸 今日はお蔭様でバイトが休みだったんで。 新居の準備と飲み会行ってきました。 新居の方は最後の家具を組み立て終わったんで。一通りの大物は…

花粉症とマスク

結局耳の方は大きい音のほかに、鼻のとおりの悪さも一枚噛んでた用です。 まったくどれだけ調子悪いんだ俺の体。ところが鼻の方もマスクをすると思った以上に調子いです。 今日の蛸 今日は、普通に病院回って、ばいといってきました。 マスクパワーのおかげ…

Flowering Night 2008 〜 神主様に叱られるから!! 〜

なんてか、もう一昨日のことでいまさら感もありますが。 せっかく行ったことですし。適当に書きたいと思います。 「適当」っていうのはいい言葉ですよね〜。手を抜いてるのかそれとも手を加えてるのか(ry

音響難聴

という。一生もののお土産を一昨日前のライブでいただいた可能性が。 左耳が耳鳴りっぱなしでダメなので、明日は医者に行く予定wまぁ、別に働いてる時とかは大丈夫なんですが。静かなところとか、音楽聴いてみたりすると違和感がwww因みにどんなに悪くて…

ご無沙汰!

の更新になってしまいましたねぇ。 まぁバイトがあったり。花粉症がひどくてPCに触ってられるような状態じゃなかったり*1で更新があいてしまいました。 花粉症の時はともかくバイトの日はちゃんと更新しないとダメですねw とりあえず動でもいいネタはいく…

眠いから短文

今日の蛸 バイトをしていたら一日終わってしまった。 バイトなんでかんで長いよ。そして途中まで完全にSIRENモードでした。 することなくて突っ立ってるだけっていうのはやっぱりいやですねぇ。 まぁ、適当にバイトは何とかしていきたいところ。 あとは、今…

今日の東方文花帖

遂にこの時がきました。今週一週間かけて本格的なとらいとなりました。 先日のCOOL&CREATEのライブでも話題になった金閣寺の一枚天井を遂にクリア。 ということで、動画をとってみました。*1 絵がきたねぇ〜(死 ということで、SSもw 一枚目から分かるよう…

遂にやりました!

今日の蛸 今日はバイトが休みでした。 が、引越しの準備に行ってたので、結局大して休まってないw まぁ、今日はカビとりやったり、ペンキ塗ったりのリフォーム的なことをやってました。あとはお値段以上河城にとりに行って家具も少し頼んできましたよ。 来…

なんという

CLANNADの予約をしそこねたと思ったら、妹が録画予約入れといてくれてあったため無事に取れていた。なんという。 今日の蛸 今日もバイトでした。 午前中は昨年自分が落ちた某大学の合格者にパンフレットを配る仕事。なんというまぞプレイ。 午後は在庫整理で…

ぬ〜。

今日の蛸 バイト一色でございます。 自転車10キロこいでバイトしてまた10キロこぐを繰り返してるので、ちょっとはやせるんじゃないかと期待してるんですが。 例によって自転車が運動として役立ってる実感が無いです。 バイトのほうもいい具合に暇なんで。 す…

2年目と見せかけて

今日の蛸 ということで、遂にバイトが始まってしまったため。週休7日生活は終りを告げました。 地味に。週休2日しかなくなるので、これは大変だ。。 まぁ、多少はかせいどかないとしょうがないのでやりますが。 忙しいのはやっぱりいやだw 因みに短期のバイ…