2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もえたん 4

ってことで、試験前に見ましたw 今週も例にもれずカオスな展開でしたね。。。 新キャラクターは出てきたけど、立場がまったく分からないですし、酔っ払いが出てきてどこへ行ったかも分からないしw アニメ内で超展開とかいっちゃうあたり、やり過ぎです。ど…

ツアースタートまであと4日

ということで、田村ゆかりさんの夏ツアーがまもなくスタートです。 自分は大宮には参加しませんので、実際参加するのはだいぶ先になりますが、公式サイトではカウントダウンが始まってますね。*1 でもって実際には昨日のことですが、グッツの値段が発表にな…

オッカムの剃刀

ということで、明日の試験には山を張って臨むことにしましたよ。 講義全体から必要そうなところ以外には目をつぶって勉強を進める、すなわちオッカムの剃刀方式!付け焼刃の活躍にご期待くださいw 今日の蛸 ってことで今日はテスト二日目でした。 テスト前…

ぼくらの 11 12 13 14 15

またしても見れるだけ見てしまった。。 遂に放送に追いついてしまったあたり、見すぎ。。。 とりあえず次が気になる展開なのでどうしても見てしまうというのが本音。 次回につなぐストーリーの構成がうまいんですかねぇ。 あとは13話からはEDテーマが変わり…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 18

ということで、待ちに待った、水樹奈々さんの歌う新OPテーマがお披露目になりましたね。 今回はかなりのアップテンポでカッコいい楽曲の模様。フルサイズはまだ聴いたことがないんですが、なかなかいい感じだと思います。 本編のほうでは、ようやく全体の相…

物理もできない件

うは。もうどうしようもないです。 まだ数学もあるしね。今回の定期考査喩えるなら、参議院選挙で惨敗した自民党。 まぁ、自分の場合自体は進行中ですが。。。 今日の蛸 さて、今日は、大学は入って初の定期試験の初日であり、土用の丑の日であり、自分の誕…

微分方程式もできない件

とりあえず微分方程式は物理でしか出ないんで、 その問題だけスルーの方向で行けば今回はしのげるかなぁとか、希望的観測。 今日の蛸 一応今日は勉強をしてる風を装ってました。 まぁ、机の前には結構な時間いたけど。 明日のテストは出題範囲がよければ単位…

一応やった系

今日の蛸 雷が眠りを妨げるので、眠いです。 今日は昨日の失敗を生かして、とりあえず勉強にのぞみましたよ。 まぁ、とりあえずなのでちっともはかどりませんでしたが。 とりあえず、友達が助けてくれたので、2,3分かることがました。とりあえず化学はいける…

LAST EXILE 1 2 3 4 5 6 7 8

相当久しぶりに見ました。 この作品は自分が始めて本格的に見た深夜アニメであり、超良作*1ですので、思い入れはひとしおですよwまぁ、今見てもあのCGの綺麗さはそん色ないですし。 深夜アニメであの品詞はやっぱりすごいなぁと。後はあの作品での浅野さん…

ヒロイック・エイジ 16

この番組だけ唯一テレビ視聴。今週は実に平和な解で、ロボットも出てきたけど、戦闘シーンがまるっきりなかったです。 まぁ、たまにはこういう回もいいですね。 先週メヒタカはどうなったのかと思ったら。 地味にアルゴノートが捕まえてたんですね。 しかも…

CODE-E 1 2

何で見たのか良く分かりませんが。とりあえず見てみましたw 電気人間が主人公発想は新しいけどいまひとつストーリー性に魅力を書く感じかもしれないですねぇ。 でも、とりあえず1話の最後は面白かったけどw 絵はRODそっくりですねw 個人的には桃井さんの…

ドージンワーク 1

これはバッファ中の待ち時間に見ただけですがw 短いから気楽にいけるかなということで見てみました。 まぁ、小ネタ続きだったので以外に見れました。 でも、次回見るかは微妙な感じかもw

ムシウタ 4

ってことで、4話目です。 今回はムカデがとにかく気持ち悪かった。。。 蜘蛛とかが気持ち悪くないかって言うと、そっちも実際いやですが、やっぱりムカデが意味なくたくさんいるシーンとかは。。。 内容のほうはよく分からないですがw とりあえず戦闘結果的…

スカイガールズ 4

ってことで、個人的にはこっちの15歳役のほうが堀江さんのイメージにあってて好きですw 今回は横須賀の町で休日してましたが、行き帰りの京急が無駄にリアルで良かったですw 2070年になっても1000形(2代目)が現役だとは。。。 音とかもしっかり入ってた…

ひぐらしのなくころに解 3 4

ってことで、3,4とまとめて視聴しました。 今期はなんと言っても作画がきれいですね。これで残酷なシーンを描写したらどんな風になっちゃうのか相当気になります。今回の編は梨花が話の中心になってるだけあって、田村さんの演技がたくさん聞けるのでうれし…

ぼくらの 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ってことで、今日主に視聴したのはぼくらのでした。 このペースでいけば近いうちに放送に追いつけそうな感じです(←× なんといっても常に話が悪い方向へ、悪い方向へいく感じはなんともいえないですね。最後はやっぱり全員死んじゃう方向に行くのかなぁ。 と…

現実☆逃避

とりあえず☆を入れれば和むかと思ったけど、そうでもなかった。。。。 やっぱりひらがなじゃないとだめなのかな 今日の蛸 今日はなんと講義最終日でした。 最終の講義はつまらないことで有名なC言語の授業でした。 でもって、今期の講義は無遅刻無欠席でした…

続、積分ができない件

今日の蛸 今日は講義が午前中しかなかったんで、今日も積分を中心にだらだら勉強してましたよ。友達が協力してくれたりしてるので、何とか早くできるようになりたいです。 しかし、これは実際問題数学に時間を当てすぎかもしれない気もします。物理化学も壊…

もえたん 3

3話まで見るとさすがに、慣れますね。 だんだん違和感を感じなくなってきた自分が怖いです。今回もハチャメチャな感じではあったけど、かなり見られる内容になりつつありますね。 まぁ、メイドが面白いし。 とりあえず英文はもえたんコーナー含め一回当たり3…

スカイガールズ 2

ということで昨日に引き続きチェック。 主要キャラは出揃いましたが、まだ話の方向性がつかめてないだけに、判断はつきにくいですねぇ。いろんなところの描写がかなり精密で面白い。 今回は電車がもろE217系だったりしたあたり、2070年って言う時代設定が生…

あと二週間だから

あぁ、再来週の今頃は、僕は船の中ぁ♪ということで、帰省まであと2週間です。 髪の毛を切らずに待てるのかどうか正直微妙w なんだかひどいことになりそうな予感が。。 今日の蛸 ってことで、今日も平和に過ごしました。 今日の気温は28℃とかで実に夏っぽか…

スカイガールズ 1

なんとなく見てみました。 ガチの戦闘機もの*1かと思ったんですが、普通にロボットものだったあたりちょっと残念w とりあえず絵のタッチは好きな感じだったので、もう2,3羽見てみようかと思います。とりあえず、ちょっと飛行機を知ってる自分的には、2070年…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 17

ってことで先週時空管理局の空前のしょぼさが露呈した続き。 今週は銀姉はやられるは、リーンはやられるは、ヴァイス陸曹はやられるはもう真のなのはシリーズの域に到達した感じ。 結局はこういう風にならなきゃなのはじゃないっていう気がするあたりが不思…

らき☆すた 16

15はまた管理者の申請云々で見れませんでしたが16話は見れたw 今週はどう見てもハルヒ喫茶のねたがやり過ぎw そりゃ京アニと角川の後ろ盾があるわけだから、ぜんぜん予想できないねたってわけではないですがw 平野さんがこなたの外見でハルヒの声だしてる…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008

ということで、大阪での年越しライブを含むライブツアーの日程が発表になりましたねぇ。とりあえずツアータイトルが出ると、「何とかかんとかFORMULA」っていうタイトルのアルバムも出るのかなぁと思ったりw でもってツアーのほうですが、自分が参加可能な…

積分はできないという事実。

今日の蛸 昨日は何であんなに勉強できたのかわれながらわかりません。 やっぱり昨日のあれは奇跡かなぁ。ちなみに微分は何とかこなせるようになりましたが、積分はまったく持って理解不能でした。 ドンマイ自分。。。 とりあえず今日は午前中はどうにも体調…

チケット第二弾

ということで、田村ゆかりさんのライブ神戸&横浜のチケが届きました。今日来た分は神戸 1階17列×1 横浜 2階10列×2という感じ。もし近くの方いましたら、声かけてくださいw まぁ、あと横浜は3階10列もありますが、軒並み微妙な位置ですねぇ。 神戸はちょう…

微分とかできます

ようやく高校生レベルの微分を理解した自分。。。 後半年早ければ、どうなったか。。。 今日の蛸 今日は久々に晴れました。 しかしながら若干寝坊気味で起床w朝ごはんを食べ終えた後に、なぜか戦闘機のエンジン音がして、ぅん?っておもったら、今日は隣町…

ヒロイック・エイジ 15

今週は遂にエイジが正気に戻りましたねぇ。 さすがディアネイラ。 今週はアルゴノートが遂に前線に出て、ロボットも登場しましたが。 戦闘シーンはカットでした。。。 相手がノドスだっただけに勝ち目はまずなかったですが、個人的には映して欲しかった。 今…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 16

今週は地上本局の防衛システムのもろさが露呈。 なんだからってあんなに弱い上に、意味不明な防衛手順。 無理やり隔壁降りるように手配されてるあたり、まったくの意味不明ですし。。。まぁ、感想は、特に。。。 つなぎの話と思ったほうがいいのかなぁと言う…