2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年も

間もなく終わります。 皆様お世話になりました。来年も蛸壺をよろしくお願いいたしますm(__)m

2008年を振り返る

とかいうことをやってみようかなぁと思う。 イベントとかライブとか 今年参加したイベントは目下 1月3日 NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008@埼玉スーパーアリーナ 2月15日 突発ライブミニあまねりお@AKIBAスペース6.0 2月24日 ジェロライブ@wave 3月15…

明日君来なくていいよ

って言われたので、バイトは休みになりました。 地味に連休じゃっ! 昨日起こったこと 昨日起こったことをありのままに話すぜ。 ニコニコを見てて26時を回った時のことだ。 時報の時に行く、ニコニコ広場にとりのこされた。45分たっても意外と人はいましたが…

今日のラジオ

アニスパ ゲストは水樹さんでした。 ライブDVDの話で盛り上がってましたが、水樹さんはBDプレイヤーを持ってないとのこと。意外とBDプレイヤーは浸透してないんだなぁとかどうでもいいことを考えてしまった。BDの場合はプレイヤーもさることながら絵の美しさ…

田村ゆかりさんの話

ライブがらみだったり、CDがらみだったり、実はいろいろ書けそうなことはあったわけです。 ライブの話。 LL2009DMCですが、予想に反して札幌のみ抽選となりました。 去年なら北海道補正がかかったかなぁとか思いつつも、ドキドキしながら落選通知が届かない…

ぬるぬる生活

これはまずい。 来月のテスト的な意味で。 今日の蛸 占いランキングが低くても12位でなければ安心できる、蛸壺です。寒さに負けて最近は蒲団からなかなか出れないので、起床時間がだらだら押して、10時とかざらです10時に起きると何もできずに午前中が終わっ…

X'mas Time!! Bingo Night!!

ということで、23日は下北沢に行ってきました。 駅小さいのに人いっぱいですごいところだった。 ちなみに乗り換え回数を極限まで減らせる時間の電車で行ったので、チケ引き換え開始ぐらいに会場についたので、そのまま流れでチケを引きかえてもらったら、2…

コミケの話とか

バイトやほかの都合で参りません。 代わりに行く奴にお使いを頼んでいるのでまぁ、ほしいものは手に入る予定です。 ちなみに、今回の一押しは東方ねばーらんど2。ジャケットが史上最高にえげつないCDですが。 前作の内容がよかったので楽しみ。

メリークリスマス

というほどメリーでもなかったかも知れない。 特に、これといったことをしたわけではないもんで。 今日の蛸 ゲーム漬でした。サーセン でも、完全引きこもりではないですから!残念っ!休み中は基本的にこんな生活を送る雰囲気なので、良くないですね。 とりあえ…

左から読んでも

1221、右から読んでも1221そんな日は今日一日。すいません書き出しのことばがなかっただけです。 今日の蛸 ituneが不調で全部の曲にチェックが付きました。 普通に8ギガ超えてるうちの音楽フォルダをそのまま同期するとipodの容量を超えるので、ipodに曲を移…

ファンタスティック人情

今日のMoE 取引スキル6.1のwarでの有用性を実験してまいりました。 取引といえばオープンセラーということで。 行商中なら攻撃されないのかを実験。 エルガディン王国裏口を目指して行商しながら徒歩移動。 相手の善意にすべてをゆだねた旅の始まり始まり。 …

日本における最大限の屈辱

アラビア世界では靴を投げつけるのは最大限の屈辱に当たるらしい。 でも日本で最大の屈辱に当たる行為が何なのかいまいちよくわからないw 今日の蛸 昨晩なかなか寝付けなかったのでなんだか疲れがたまる一日でした。中間テストなるものがあったわけだが、内…

往復はがき作戦

今日の蛸 無事にポストに突っ込んで往復はがきとはひとまず訣別しましたw 明日ポストを開けて100枚の往復はがきを見た郵便局の方はどう思うのかというのはちょっと気になりますが。 でも年賀状シーズンであることを考えると大したことはないのかもしれませ…

ポップコーン屋さん。

今日の蛸 今日はバイトありました。 通常業務と全然関係なく。ポップコーンを作って売る。子供たちに風船を配る。という謎の仕事に。おかげさまで、ポップコーンマシンの使い方も覚えて、スキルアップできました(←×でもあの機会は意外と楽しい。後は風船配…

90枚の往復はがき

今日の蛸 今日も普通に学校でしたが。 先週で実験の日程が完了しましたので今日の午後は何もなしで、楽でした。 やっぱり実験がないと生活にゆとりが生まれますよねぇ。 実際はゆとってる場合ではなくて、案内状の往復はがきの印刷をせにゃならんので、色々…

Call of Duty: World at War

正気を完全に失ってた原因がこれです。 http://www.callofduty.com/CoDWW 例によって人を打つゲームです(←× シナリオ的な問題、妙なところのリアリティなど結構難があるので日本では公式に発売されないでしょうw別にゲームと割り切ればその辺の問題は回避…

かなりご無沙汰しております。

この一週間正気を失っておりました。 すべて先週の日曜に買ってきたゲームのですよ。。。 今日の蛸 今日もゲームに結構な時間捧げましたが、やらねばならぬことが結構たまっておりましたので、その辺のことをダラダラしてました。夕方は出かけたりもしました…

馬鹿なのに

風邪をひきそうです、何とかしてください。 今日の蛸 今日は天気が良かった。 陽気がいいとやはり外出日和ですねぇ。 そんなことがあってかなくてか、最寄り駅前は異様なまでに過疎ってましたw という訳で、今日はライブに行ってまいりましたよ。 なかなか…

だらだらしすぎる。

その結果時間がもったいないことに。 今日の蛸 今日は久しぶりにあったかくて快適でした。 こういう日はだらだらするに限りますが。 テレビの前でゴロゴロしてる時間は悲惨すぎる。まぁ、炬燵がいけないのは明らかなので、朝はともかく昼飯の時は炬燵の電源…

脱ニート(笑)

ということで、定職を確保したので、当面、ニート学生じゃなくなる予定。 今日の蛸 今日は朝から寒く、雨は降り、外出したくなくなる天気でしたねぇ。 最近は朝が特に寒くて、寒さで目を覚ますなんてこともしばしばですがwとりあえず今日はバイトの契約に行…

5連休4日目

いよいよ終わりがち数いてる感が出てきた。 しかしレポートは相変わらずの手つかづ具合ですがw明日気合を入れてやろう。 今日の蛸 服買いに出かけようかとも思ったけども、天気が優れないので、結局いくのやめてしましました。 何というかわざわざ雨の中行…

勤労の日

しかし、残念ながら私は勤労者ではない。 そういえば、昨日はいい夫婦の日だったのに取り上げそこなった。 まぁ、夫婦も私には基本関係ないですがねぇw 今日の蛸 久しぶりにスーパー引きこもりの日でした。 具体的にはMoEとBF2をやってただけという割いて状…

ようよう

今日の蛸 ようやく持って、郵便局に行きました。 これで無事にライブの払い込みは完了です。 いま一つ時間が確保できていなかったとは言え、かなり遅い時期になったなぁと。 個人的には早く申し込んだ方が当選確率上がるんじゃあないだろうかという、謎の法…

武道館

イープラスから水樹奈々さんのライブのプレオーダーのお知らせが。 水樹さんの冬、武道館に関して言えばものすごく試験期間とかちあってるので、言ってる余裕があるのか謎ではありますが、土曜日あたり一日だけ狙ってみようかなぁと思ったり。 確実に行きた…

今日

ということで、山を乗り切りました。 今日の蛸 レポートと課題が終わった、三時半ぐらいにたまたま、やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!を聴いたらえらいテンションが上がって、なかなか寝付けませんでした(死われながら世も末だ。恐ろしいな m9(`・ω・´)・…

新曲がいろいろ出るそうで。

ということで週末のラジオで発表が2点ほどありましたので、一応それについて。 まずは田村ゆかりさん。いたずら黒うさぎでありましたように、来年2月4日に7thアルバム発売だそうです。 シングル発売を控えた状態で、アルバム発売の発表があるのは異例な感じ…

更新頻度

の上がらない11月 原因は不明。 今日の蛸 久しぶりに真面目にレポートに打ち込むべく本を借りた。 必要十分で3冊借りたら鞄に収まりきれないとか・・・・電車の中はまぁ、読めるからいいとして、道を歩いてる時に本を生で持ってるのはいかがなものか、という…

メシウマ

別に誰かが不幸じゃなくて、単純に飯がうまい。 これは何とも充実した状態だ! 今日の蛸 ということで、今日は飲みに行きました。 いや、やっぱりいいね。すごく楽しかったです。 4千円ちょっとで死ぬほど食べられたのも良かったが、やっぱり話が盛り上がっ…

12月初旬並み

今日の蛸 いや。寒いですねぇ。 ほんとに足が冷えてどうにかなりそうです。 しかしまだキーボードは叩けるので問題なしとしよう!しかし12月初旬並みの寒さということは、あとひと月すればこれより寒いわけで。 去年は外気温こそ低かったものの室内は暖房ガン…

今日のMoE

今日はSSでも張って無駄に盛大に行きますよw さて、週末の出来事をまとめたいと思います。 まずカオス 地の門 勝ち 火の門 勝ち 冥の門 勝ち ただし死亡 風の門 不参加 水の門 不参加 天の門 LD(予定) 火の門は壁際多めで人数の割には火力が出ない感じだっ…