2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルマギカ 8

ってことで今回は完全にラブコメの回でしたね。 自分としてはこういう展開のほうが面白くて好きですよ。 本気で戦闘するとどうしても福山さんの声がルルーシュに聞こえ始めちゃうという弱点もあったりするのでw 温泉だけであれだけ盛り上がれれば、次もこの…

出席出しマシーンその名も俺

ひとつの講義で二人の友達に出席出しといてって言われる自分って。。。 まぁ、頼まれた以上ばっちり書いてきたけどねぇwww 今日の蛸 3連休はイマイチこれといったことをしてなかったので、更新は適当でしたがw まぁ、戦略ゲームやってたら終了したんです…

こどものじかん 7

原作ではただの遠足だったのにアレンジされて、半分オリジナルになってましたねぇ。 それでも原作にあったセリフは8割がた使われてたのは改めて凄いと思ったり。それにしても宝院先生の立ち位置が微妙。 もうちょっと存在感あってもいいような気もするんです…

CLANNAD 8

いよいよ風子偏はクライマックスですね。 人一人を消して泣きを誘うのはずるいよなぁと思いつつも見入ってしまうからなぁ。 来週で風子偏は〆みたいですが。 講義の前に見てっても大丈夫かなぁ、涙目にならないか不安だ。。。

いろいろ

昨晩はお酒飲んでたんで更新しませんで。 それにしても甘口のスパークリングワインが美味かったです。 うん、あれはいい。 今日の蛸 今日は同じ部屋のメンバーがみんな外へ出てたので部屋が一人で使えました。 いや、たまにはいいもんですね。音楽とか気にせ…

仮想四連休

更新サボっててサーセン。 いや、時間はあったんですが。どうにもこうにも書く気力が。。。 今日の蛸 ということで、今日も雪でした。 兎に角雪が止みません。日が出てても舞ってるし、月が見えてるのに本降りだし。どうにもこうにも外出できない。。。 銀行…

Snow bard

蒼空なのに雪が降る様子はまさにSnow bard、とか思ったり思わなかったり。 今日の蛸 ってことは今日は朝型は晴れてました。 そしてその後から天気が悪くなるは悪くなるはで。。。今日の天候 11月18日 晴れのち雪 最低気温−5.8℃(23時) 最高気温 3.6℃(0時)…

こどものじかん 6

いや、見たのは昨日なんですが、昨日は欠く気力がなかったので今日書きます。 さて、この作品実は脚本が岡田麿里さんでして、原作をどういう風に描くのかなぁと興味心身で見ているわけですが。 今週は素晴らしいできでした。 原作だと2話分のエピソードを見…

22:55

デジタル時計で見ると魅力的な時間です。 まったく持って深い意味はない。。。。。 今日の蛸 今日は休み、と見せかけて残念ながら2限に講義があったんで。まぁそこまでゆっくり出来たわけでもなく。 午後はまあとりあえずゲームしてたりしてましたが。実際数…

初雪 寒さ レポート

実際どれもあまりいい話題じゃあないww 今日の蛸 ということで、今日は初雪が降りましたよ。 初雪だから大したことないかと思いきや結構降りました。関東だったら年に一度か二度あるぐらいの勢いで降りましたよ。そしてさらに寒さ。 いや、ほんとに最高気…

貨物列車 遅延 そして

今日の蛸 今日はどうでもいいですが凄く眠かったです。 6時間以上寝たのに理不尽だ。。。 でもって今日は水樹奈々さんの新アルバムの発売日だったわけですが、残念ながら手元に着ませんでした。 だから音楽聴きながらレポート書こうと思ったのに音楽がなかっ…

レンタルマギカ 6

OPの歌なしで、挿入歌が入る最終回構成でしたが、別に普通だったのですね。 ちなみにOPの曲は今回挿入歌になった英語verのほうがかっこよくていいと思いますよ。 ないようはそこそこだったかなぁと。 とりあえずルルーシュカッコいい。 まぁ、ルルーシュモー…

思いつかない。

ので、タイトルはそのままの気持ちを。 今日の蛸 天気が悪いです。 今週分のジャンプのTo LOVEるが話題です。 あとはサークルあると思って出向いたらなかった。そんな感じの一日でした。 残りの時間はニコニコして終了しましたよ。 いや、立体音響録音技術は…

今日は退役軍人の日

ということで。今日は第一次世界大戦が終結した日ですよ。 ポッキー&プリッツの日とかは書かないからねっ!(イミフ 今日の蛸 ゲームしたりDVD見たりして終了しました。 いや、まぁ天気がものすごく悪いんでしょうがないかなぁトいう感じです。寒いけどまだ、…

ユウラップ川 鮭 無駄遣い

今日の蛸 ということで、今日は鮭の遡上を見に遊楽部川なるところまで行って来ました。 前の日無駄なことしてて寝たのが3時とかだったので、究極的に眠かった。。。 でもって鮭のほうはたくさんいました。 ただし、あんまり本気で上ってるやつはいなくて、み…

CLANNAD 6

文化祭シーンに無駄に国崎が登場してましたね。 しかも、「岡崎最高〜!」とかあの名シーンが思い出されてならないです。 内容のほうは遂に心に響くシーンが始まりましたね。 いや、今週のラストは危険でしたよ。。今後の展開が楽しみすぎる。 話のテンポか…

スカイガールズ 18 19

二話まとめて見ました。 いや、先週分がニコニコに上がらなかったので、どうなることかと思いましたが。今週はばっちりあがってたので無事に見れました。 それにしてもタグが付いてないやつはどうやって見つけ出せばいいんですかねぇ。いまひとつ方法が分か…

めっちゃつかれた。。。

今日の蛸 今日はたいしたことはありませんでした。 C言語の課題は楽勝だったし。 討論クラスも無難な感じだったし。 かなり良かったんですが。 でもってその後のサークルが意外にもきつかった。 参加者が少ないかったからその分たくさん撃てたっていうのはあ…

サイリウム VS ホタル

今日の蛸 昨日、初霜だった北海道からお届けします。 今日は大学始まって以来、生命科学概論の授業が熱かったです。 なにが凄かったかっていうと。 講義の最後にサイリウム*1が生徒全員に配布されました。「ほしい人は持っていってください」って意味不明で…

最後の格安航空券

今日の蛸 ということで気が早いですが、早くも帰省の話題ですが。。。PCいじっててちょっと飛行機の値段をみにいったら、帰省するのに狙ってた便の一番安い席がラスト一枚だったので買ってしまいました。まぁ、安いやつだから大丈夫です。 帰る日は12月23日…

田村ゆかり ファンクラブイベント2007 〜ビホーアフター〜 東京公演@渋谷C.C.Lemonホール

正直一番長かったのが移動時間ですが。 まずは本編のほうの話を。 17:01に開演ブザー。三嶋さんの「頭冷やそうか」でスタート、かと思いきや。 この後、夢見月のアリス一曲分と、メカリルの中盤までなぜかステージ上には誰も登場しなかったですw これは何か…

第二文化の日

今日の蛸 ということで、基本的には昨日とやってたことは変わりません。 いや、予定はあったんですが、明日にさきのばしになったので結局、ゲームでした。 とはいえ、今日はレポ書きなんかも挑戦したので、そこまでゲームには時間を割いてないかなぁという感…

機動戦士ガンダム00 5

ってことで久しぶりにアニメの感想を書いて見ます。っていうか感想というよりは突込みかもしれませんがw 今週のあれは、アクシズ落下の危機再びですか!? 落ちていく小惑星を必死で止めようとする男たちの面影を見ましたよ!! まぁ、実際あのやり方はどう…

文化の日

自分はまぁ、引きこもってたんで。。 まぁ、アニメ、ゲームも文化っていう方向で。。。。 今日の蛸 ということで、久しぶりにゲームづけになりました。 一日で10時間以上やったのは相当久しぶりですねwww キー連打とかなれないことしたら皮がむけたし。。…

11月初更新

最近サボりぎみ感が出てますが、更新しますよ〜。 今日の蛸 ということで11月になりまして非常に寒くなってます。 まだぎりぎり氷は張ってませんが。 無事にレポートも出せたんで、今週末は暇です。 暇なのは実にいいことなので、引きこもろうと決心してます…