2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国自衛隊1549

テレビでやってたので、見ました。 陸上自衛隊が本気で協力しただけあって96式装輪装甲車なんかが出るあたりはすごいなぁという感じでしたが。 なんというか、シナリオがよくなかったので面白くはなかったです。 まぁ、自分は陸軍は詳しくないので登場兵器の…

さてCD

発売日3日遅れでようやく入手でしたw「why, or why not」*1です 発売日前に買い損ねたところでどうなることかと思いましたが、無事にオリコンの集計に入れましたwちなみに初回版じゃなかったので、おまけは入ってませんでした。*2 これでようやく、歌詞が…

Why, or why not

今日のクラ 例の考査が終了。 午後は割りと暇でした。ということで、CD屋と郵便局にいいきました。

オリコン

今日は木曜でちょっと遅いですが、目に付いたので書いてみます。 今週は5位にハルヒの挿入歌集が入ってましたねぇ。売り上げは3.2万↑位だったので、晴レハレの時のほうが勢いあった感じでしたが。まだまだ、人気ありますねwそして、月間アニメのほうにはARI…

クーラーは駄目だ。

今日のクラ 今日も学校でした。 何気クーラーのせいで風邪気味です。 家に帰ってくるとついに、例の郵便振替*1が届いてました。生まれて始めて郵便振替を受け取りました。 あんな紙が届くとは驚きです。とりあえず、なくさないようにしないと駄目ですね。あ…

ひぐらしの小話

昨日感想に次回は最終回かなぁなんて書いてしまいましたが、今日の新聞を見る限りだと、そういうことはないようです。「終」マークがついてないので、2クール番組だったようです*1。これで、真夏の夜も涼しくすごせますねw続きが楽しみです。さて、ちょっと…

熱い。

今日のクラ 今日も学校でした。それにしても今日は暑くて参ります。 夕方は夕立が来そうでしたが、雨は結局降らずじまい。 というわけで、夜も暑いです。。。。

ひぐらしのなく頃に12

を見ました。 今までの編が4話構成だったので、今回も4話目ということでこの編が終わるかなぁと思ったら、来週も祟り殺し編が続くそうです。話は一番いいところで終わりました。この区切り方だと、来週で最終回のようです。*1話の流れ的には一番不気味な展開…

本屋

CDが買えなかったので腹癒せに古本屋と普通の本屋に行きました。 読んだ本は以下 沈黙の艦隊5*1 声グラ7月号 hm3 special 鉄道ファン8月号 丸 8月号 なんだかんだで2時間つぶせたw 掻い摘んでしか読んでないんですがねぇ。 沈黙の艦隊 まぁ、面白かったです…

CD屋

CD買いに行きましたが、発売日前日に完売の為に在庫切れというなぞのパラドクス。何をやってるんだ田舎の電気屋。ちゃんとやれよと思ってしまいます。 まぁ、なんというか、買うタイミングというのは結構大事なので今日買えないならあんまり意味もない気がす…

うん。疲れた。

今日のクラ 今日も普通に学校でした。そしてその後はCD屋→本屋のはしごでした。 ちなみに「大本営は本日午後16:40に、必要物資調達失敗のため、今回の考査の放棄決定を発表」 ということで、テストはどうでもよくなりました。 「大本営はさらに今期初の勝利…

そのでっかい自分ルールを・・・

今週のARIAの感想です。 さて、今回はアニメオリジナルシナリオです。 自分が知ってる範囲の漫画には収録されておりません。今回は、作画に火鳥動画が帰ってきました。 おかげさまでいつものARIAの絵に戻りました。万歳です。しかしながら、まだ、表情は崩れ…

3時間?

今日のクラ。 今日も学校でした。昨晩良く寝れなかったので、 結局3時間くらいしか寝ずに学校行ったら眠かった。 これはいくないですな。

土曜日ラジオ

どうも最近ラジオ熱が再来してるかもれません。 割りと良く聞くようになってます。 こむちゃっとカウントダウン 上半期のまとめ的な企画をやってました。 ゲストはなんと松来未祐さん。あいかわらず、トークが面白かったです。別に音楽のゲストで来たわけで…

まぁ、なんというか。

今日のクラ 今日はお休みです。 さらにテストが迫ってきております。 あと、4日でテストですが、全然準備はできておりません。 まぁ、いつもどおりなるようになれの方針ですが、今日はちょっと出かけてきました。 出かけたといっても、目新しいものはありま…

ゲーム?

今日はシムシティ祭りでした。やってたのはシムシティ4デラックス、BGMはおきまりのやつでしたが。 前半は順調な開発、発展。見事にハイテク工業地帯の樹立に成功! 後半はなんと少子高齢化問題が勃発、税収その他が落ち込み、都市の財政は赤字に。まるで、…

ぁ〜ぁやちゃった。

今日のクラ 今日は久しぶりに土曜が休みです。 さらに今日は素晴らしい天気。 久しぶりに晴れ、やっぱり晴れはいいですね。休み→ゲームの悪循環が久しぶりに発動。。。。 ものすごい時間がゲームに消える。。。。。。。

今日の鳩

寝落ちしそうとのこと。 がんばって下さいw 18:00過ぎに寝るのはいささかはや寝すぎるというものです。

日本対ブラジル。

ぇ〜、無事におきることにも成功し、ばっちり全部見ましたが。 内容はやっぱり微妙でしょうか。 4−1ということでしたが、前半のブラジルからは、消化試合のオーラが出て多様に感じますし、後半は後半でいくらなんでも点を取られすぎなんじゃないかなぁとか…

まぁまぁだね。

今日のクラ 予定より早く起きられたので、無事にワールドカップは見れました。そのあとは学校でした。別に変わったことはなし。あと、田村ゆかりさんの「未来パラソル」ブームが再来。 今日は移動中に4連続で聴いてしまいました。やっぱり、いいですよね!

日本対ブラジル

今日は日本のワールドカップ予選最終戦です。 決勝に進めるかどうかは別として、日本の試合はどうにも見ごたえないので*1どうしようかなぁと思ってしまいますが、今回は相手がブラジルなので、試合自体は面白いかなぁと思います。 しかしながら、4時起きして…

サハラに舞う羽根

最近、映画館はもちろん、テレビ他でも映画をあんまり見てなかったのですが、久しぶりに見ました。見た映画は「サハラに舞う羽根」*1というやつです。 今回も戦争がらみなわけですが、メインになるのは戦争を通した友情のほうでした。マフディーの乱*2の影響…

朝晩だけ雨が降るのはよくない。

まぁ、天気にこんなこと結っても無駄なんですがね。 今日のクラ というわけで、今日も雨にやられつつ学校でした。 しかしながら、学校着いてからは雨降らないのは反則だと思います。今日は写真撮影かなんがあって割りに忙しかったですが、自分は写真嫌いなの…

ツインビーはじめました。

久しぶりに携帯電話のゲームを取りました。 今回とったのは、田村さんのラジオでやってたりもしましたが、コナミの名作ツインビーです。 正確には「出たな!!ツインビー」というやつです。やってみると、相変わらず無茶な弾幕で、ちっとも前へ進みませんw …

特筆すべきことがない。

今日のクラ 普通に学校でした。 他には主だったことしてないですね。まぁ、最近はコナミからDVDがいい加減届いてもいいんじゃないかな〜、とか思ってます。

イラク撤収決定

陸上自衛隊のイラクからの撤退が決定したようです。 無事な撤退を心から祈るばかりですが。帰還時は、海上自衛隊の支援はなしで、民間船舶での撤退だそうです。派遣のときは輸送艦おおすみと警備のための護衛艦むらさめが活躍しましたが、今回は無しのようで…

新曲のCM

毎週見てるアニメ、シームーンのCMでSavage geniusの新しいアルバムのCMが流れてるのを始めてみました。 発売日は7月5日。 初回版は500円増しでDVDがつくそうですが、正直あんまりDVDはいらない気がします。 まぁ、購入するかは検討中です。風の結晶(初回限…

クーラーが微妙

今日のクラ 今日も普通に学校でした。 いよいよ、今年からどういう訳か設置されたクーラーが仕事を始めたようですが。 今日は大して暑くない*1、そのうえに窓際だから、クーラーの恩恵はまったくない、とあんまりお得感がありませんでした。 何せ外と同じ温…

その 夜光鈴の光は・・・

今週のARIA後半です。 原作は AQUA2巻 当方不所持のため、内容をの細部を鮮明に比較することは出来ません。 ただ、おそらくは原作どおりの流れだったと思われます。まぁ、AQUAの頃の作品ですので、アリス他、キャラクターは追加要素ですが。ほんわり、やさ…

その 逃げ水を追って・・・

今週のARIA前半です。 原作は VOYAGE.4 Navigation 17 逃げ水 です。 割りと原作に忠実してたが、一部変更もありました。まず、良かったところはバーのおじさんのキャラクターの作り方。脇役のキャラもしっかりと魂を吹き込まれてる感じで好印象でした。しか…