2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sincerely Dears... その1

ということで、先日発売されました田村ゆかりさんのベストアルバムSincerely Dears...の感想を書きたいと思います。 ただし、自分はまだDVDの方はチェックしていないので、先ずはその1と題して、CDの方までの感想を書きたいと思います〜。超主観でお届けしま…

今日のラジオ

毎週土曜日に書いてましたこのコーナーですが、 来週からは関東地方向けの放送は聞ける環境ではなくなってしまうので*1、8月の第二週くらいまで約4ヶ月間は休止します。北海道では小部屋をはじめとするネットラジオがメインになると思いますが、感想を書くか…

さくらが満開です。

おかげさまで、うちのサイトも22222hitが目前です。 踏んだ方は是非足跡をお願いしますね〜 今日の蛸 今日は午前バイト、午後は親類の家にいってきました。 今日は自転車がウレに売れてたので、ひょっとすると売り上げは100万こえたかもしれません。とにかく…

ベストアルバム獲得

Sincerely Dears..(DVD付)アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (186件) を見るってことで田村ゆかりさんのベストアルバムを手に入れて…

早起きは3文の得だったのか?

今日の蛸 早く起きました! っていっても7時ごろでちっとも早くないんですが。 ここんところ8時におきる生活をしてたので、かなり健康的?に一日が始まりました。 でもって今日もバイトでした。 まぁ、今日は別段大変だったことも無かったので、良かったです…

バトンやります〜

バトンをいただいてきました〜。 なんでも色に関するバトン何ですが、バトンそのものには名前はないらしいw 自分はどういうわけかオレンジでバトンを回していただきました。 オレンジ、って自分とは割りと縁が遠いかも、 ぱっとあたりを見回して、オレンジ…

コードギアス反逆のルルーシュ 22

あらすじは割愛です〜。 なんだか、めんどくさいので。今回も重大な局面だったわけですが。 結局のところはルルの策略は披露されず、シュナイゼルの手の内も明らかにされず。意味不明な「運命」に任せてはなしが進んでしまったあたり、個人的にはがっかりで…

更新が遅れました。

はい、夜ゲームを始めたりすると、ダメだったんです。昨日はもう(死 今日の蛸 せっかく休みだったのに。 友達はみんな忙しいそうで。更に、美容院に電話をしたら一杯ですって断られ。 結局今日はすることがありませんでした〜。 まぁ、厳密にはすることがな…

Master of Epic The Animatione Age 12 終

というわけで、最終回。 なんというか、個人的には微妙な印象だけが残った感じで。いまひとつなんで見切らずに最後まで見れたのが逆に疑問w まぁ、ゲームの方に影響があるからだらだらながら見続けたって言う感じでしょうか。第1話、2話のエピソードのいく…

いや、別に大したことはないんですが。

今日の蛸 今日もバイトでした。 今日も20:00〜21:00の間はひとりで自転車コーナーの店番してたんですが、やっぱりお客さんが来ました。 どうも、閉店直前に自転車がほしいって言う人は結構いるみたいです。 個人的にはひとりであれも、これもやるのは大変、…

今日のラジオ

スイマセン。 眠いので普段ほど書きません。 アニスパ 最初の方を聞いていなかったので詳細が良く分からなかったんですが、浅野さんが病欠らしく、代わりのパーソナリティとして、飯塚雅弓さんが来てました。良くも悪くも、普段の放送よりまとまった番組に成…

妙な日?

今日の蛸 今日もバイトいってきました。 何故か今日は何時もの生活用品売り場で自転車関連の仕事をするわけではなく、食料品売り場で飲み物の補充作業を永遠5時間くらいやり続けました。何が難しかったかというとお酒の陳列。 ビール、発泡酒、缶チュウハイ…

これぞ天晴れ!

今日の蛸 今日は旅行2日目ってことで、富士急ハイランドに行ってきました。 前日4時間弱しか寝てなかったのでどうなるかと思いましたが、別にどうもなりませんでしたw都合によりええじゃないかにのり損ねましたが、FUJIYAMAとドドンパはがっちりのってきま…

合格しました!

昨日書き忘れましたが。 後期国公立は合格でした。 別に行きませんがw 15人受けて受かったのは12人でした。とりあえずこれで試験の結果は全部分かりました。 勝率は6割2分5厘・・・となりました。とりあえず勝ち越し?w 今日の蛸 11時くらいに家を出て、河…

続・ライブの話

FCの方からはまだ何の手紙も届かないのですが。 田村ゆかりさんのライブツアーですが、8月4日は期末試験の最終日に当たることが分かったので、8月4日は大宮まではいけず、北海道に釘付けになりそうです。。ってことで大宮は残念ながら不参加になります。 と…

あーっと。そうか

今日の蛸 今日もバイトでした。 シフトが14:30〜21:30という超遅番でしたが、内容は大したことなかったです。 まぁ、これから忙しくなるんだろうから、油断はできませんが。 明日からは、富士五湖方面に旅行に行く予定です。 無事に充実したりょうこうになれ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 21

このアニメ関東地区より北海道地区のほうが1〜2週話が早く進んでますw*1 でもって今週はユフィが行政特区日本設立を宣言。 大事な話は「ユフィがスザクと婚約」とかかとお思ってたら、ちっともそんなではなかったですw ユフィは正しいことをやってる気満々…

田村ゆかり こんさーと つあー 2007夏 (仮)

何で札幌公演はないんだ〜??? はい、黙りますw ということで公式サイトのほうに田村さんの今度のツアーの日程があがってます。 願ったりかなったりという感じで、期間は夏休み中ということですので、時期としては申し分ない感じです。 でも夏休みという…

うほ。遂にきた

今日の蛸 バイトでした。 そんなに忙しくない感じだったので。 ちょうど良かったかも。

寒い。。

今日の蛸 きょうも寒いですね。 ここのところ3月なのに朝がちっともあったかくありません。 できればもう少しあったかくなってほしい! でもって今日はバイトは休みでした。 ので、カラオケに御呼ばれしてきました。まいどほとんど歌ってませんがw やっぱり…

今日のラジオ

アニスパ ゲストは田村ゆかりさんでした。 もう、田村さんは結構な回数ゲストとして登場してるからでしょうか、あるいは鷲崎さん、浅野さんと田村さんが仲良しだからでしょうか、企画とかはあんまり設定されてない感じで*1、自由なトークでよかったです。 途…

初チェッカー

今日の蛸 今日もバイト行ってきました。 30分だけレジ打ちもやりました。自分はお釣りを返すのが下手くそなので、なるべくカードで買い物をしていただきたいと思います。はい、お願いします。しかも30分しかレジうちしてないのに、友達が買いに来る罠。 何と…

ひだまりスケッチ 10

今週が文化祭の話でした。 今週は構成が悪かった感じで、なんていうか、絵の枚数が少なすぎる印象。 特に4コマ漫画版の落ちに当たるカットの絵がたくさんなかったので、原作を知らない人にはまったく持って訳分からなかったんじゃないかなぁと思いながら見て…

休日

今日の蛸 今日はバイトが休みでした。 おかげさまで更新がだいぶ滞ってしまいましたが、がんばって書きます。 でもって今日は午後はMoEをやりました。最近にわかにシムシティ熱が戻ってきてるのであんまりMoEにはつないでなかったりもしますが。 きょうのMoE…

コードギアス 反逆のルルーシュ 20

今週は久しぶりにほぼ全編で戦闘でした。

む〜

今日の蛸 今日はバイトの研修2日目に行ってきました。 一通りのレジの操作の説明を聞いて、練習すること3時間。 レジは難しいです。POSシステムのおかげで失敗するとえらい目にあうのもいただけません。 個人的には極力レジうちは避けたいんですが。 とりあ…

こ、これが大学全入時代!

ここんところ私ネタしかなくて恐縮です。 今日の蛸 今日は国公立大学の後期試験に行ってきました。 難関大とか呼ばれることはないレベルとはいえ国公立大学の試験に行ったんですが、志願倍率は4.6倍、実質倍率は1.4倍という究極的な低倍率。。。 というか、…

初出勤!

今日の蛸 今日は初出勤してきました。 とはいっても今日は研修なので「こんにちわ、いらっしゃいませ」の練習程度しかしてません。 次回はレジうちの練習があるそうで。現金扱うのは不安です。 バイトの帰りに本屋によったんですが、お目当ての本はありませ…

今日のラジオ

アニスパ 浅野さんに正義の鉄槌を下す企画をやってました。 浅野さんの日々の横暴(?)の再現ラジオドラマをやってました。 主役、浅野真澄役はなんと朴路美さんw 朴さんの演技が、浅野さんとにてるかは若干微妙な印象でしたが。浅野さんの日々の言動の感…

今日は砂糖の日? 

ほんとかよ?自分はそんな日知りませんよ。。。。。 今日の蛸 インターネットが30時間ぶり位で復旧しました。 原因は不明ですが、たまにこういうことがあります。 正直迷惑。。。 今日はスーツを買いに行ってきました。 少し早い感じもありますが、バイト始…