2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

別にこの時期あんまり見たいと思う番組はないんですが、ついてたので見ました。 印象的だった演奏はSEIMO、坂本冬美さん、DREAMS COME TRUEの三方。 特に個人的にはドリカムの演奏が最高に盛り上ったので。当社比では赤組の勝利ですw それにしてもDJ OZMAの…

今日で終わり

今日の蛸 今日、明日で帰省みたいなことをするので、こうしんは携帯からになりそうです。 さて、大きな話題はないですが、今日はFCから手紙が届いて驚きました。中身はバレンタイングッズの申し込みだったので、なぁんだ、という感じw

今年を振り返る!

さて、いよいよ今年もあと1日となりましたので、今年をかるーく振り返ってみたいと思います。 まとまらなそうな気もしますが、とりあえずねw全般を考えますと、自分は今年は受験生の肩書きを頂戴したわけですが。結局は大して勉強もできず、実り少ない一年…

今日のラジオ

アニスパ 今日のゲストは堀江由衣さんと黒薔薇保存会。最近、一時期と比べるとめっきり堀江さんへの関心が薄れてるので、あんまり詳しい状況が分からないんですが、どうも黒薔薇保存会はビジュアル系バンドだったらしいですねw 堀江さんがどんなに頑張って…

去り行く平成18年

今日の蛸 今日は年賀状を仕上げました。 今回は住所から何から手書きで仕上げたので*1、字が汚くて読みづらい上に、時間がものすごくかかりました。とりあえず、支局に投函するところまでできたので、国内発送分はちゃんと元旦につくんじゃないかなぁと思い…

あれ、なんでだろう?

田村ゆかりさんが所属事務所を1月1日付けで移籍なさるそうです。 アーツビジョンからアイムエンタープライズへの移籍とのことです。 アイムからアーツへの移籍は良く聞くような気がしますが、アーツからアイムへは珍しい気がします。 基本的に声優さんのお仕…

お正月休みが到来しています。

今日の蛸 今日は一日中休みでした。 ということで、今日は音楽カウントダウンのラジオを一日中聴きながらだらだらしてました。 でもって年賀状を作ろうと思って、行動を起こしました〜。 基本的に自分は近場にしか送る人はいないつもりで、いたのでかなりぎ…

今週のオリコン

今週のオリコンには、田村ゆかりさんの新シングルが1.7万枚売って6位にランクインです。 大体予想通りかなぁという感じ。 今回のシングルはよい仕上がりですし、納得の売り上げ枚数かなぁという気もします。 ちょっと気が早いですが、次のリリースは普段どお…

洪水警報ってこういうことか。。

今日の蛸 今日も学校に行きました。 が、危うく遅刻しかけました。 まぁ、今日も風は強かったですが。理由は水。原因は、昨日までは道路があったところに幅50mの川が出来上がっていたことでした。 分かりやすく言うと、普段の通学路が完全に冠水してて仕えま…

すごい天気。

今日の蛸 今日も学校に行ってきました。 今日はなんとフルタイムで学校でした。冬休みなのにこれはさすがに萎えます。ほんとはもっと気合入れてやらなきゃいけないんでしょうが、やっぱり自分の体質には合いませんww それにしても、すごいのは今日の天気。…

コードギアス 反逆のルルーシュ 12

こちらは戦闘が激化。 なんだかんだで反政府勢力どもは上手に共闘してました。 情報伝達無しで、あそこまで連携が取れるんだから、以心伝心さすがは日本人w戦闘シーンは目だってすごいことは起こりませんでしたが、 今回はC.C.の本名と隠された能力が発揮さ…

おとぎ銃士赤ずきん 26

感想書くのすごく久しぶりですが。 見たのもすごく久しぶりなんですw らいぶのMCでちょっと気になることを仰ってたので、見ることにしました。 でもって、まず衝撃だったのは草太の声を当ててる声優さんが変わってたことです。自分が見てた頃はくまいもとこ…

サンタがKONEEEEEEEE

今日の蛸 今日は半日学校、半日自宅という過ごし方でした。昨日は聖夜ということで、サンタクロースが世間を横行闊歩していたはずなんですが、自分のもとには現れませんでした。やっぱり、よい子じゃなかったからでしょうか?それとも、うちに煙突がないのが…

Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

ということで昨日参加した田村ゆかりさんのライブの感想を書きます。レポではないのであくまで主観的かつ、ぐだぐだな文章でお届けすることになりますが、悪しからずw 会場、開演はともに約20分遅れ。 全編150分、一瞬の公演でした。 先ずはセットリストで…

メリークリスマス

今日の蛸 今日は昨日のライブの余韻を楽しみながら。 一日家でのんびりすごしました。 そして今日は午後いっぱいかけて部屋を掃除しました。 中身が出てるアルカリ乾電池なんかも出てきましたが。なんとか、ゴミ屋敷が完成する前に整理することができました…

今日のラジオ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ まずは、ライブにお越しくださいましてありがとうございました、とのこと。 しかし、まだ今日の放送分はリハーサルが始まった段階で収録されたようでw 「盛り上がるどころか、盛り下がってるそうです。」 どうも、ダンスとお…

いざ賜え!

今日の蛸@live さて、今日はいよいよ、田村ゆかりさんのライブであります。 天気も快晴で小春日和、ライブにはもってこいですねw今日一日がいい日になるといいなぁと思っております。 11:40 状況開始。 ということでちょっとゆっくり目ですが、出発したい…

あさっての方向。 12 最終回

さて、今週が最終回だったわけですが。 今回の終了は打ち切りなのか、完結なのか微妙な感じでしたねぇ。 12話で割りとしっかり終わったし、シナリオも書き下ろしのような感じだったので、これは予定通りの完結なんでしょうかねぇ。 今回はちょっと話のテンポ…

明日

いよいよライブです。 今回もお世話になる皆様、よろしくお願いします。 明日は天気もいいようですし。 楽しみです。現地入りは2時半過ぎを予定してます〜。

今日は冬至です

今日の蛸 今日も学校でした。 でも、今日で今年の授業はすべて完了です。 まぁ、正確に行くと来週からは課外という名目で学校が普通に*1あるので、なんだかなぁという感じです。 ところで、きょうは冬至ですね。 風呂に入ったら柚子が入ってたので気づきまし…

オリコン

さて、こちらもまた田村ゆかりさんの話題ですが。*1 オリコンデイリーで快進撃です。 今週はニューリリースになった新曲が少ない穴な週なのは事実ですが。それでも発売日前日、発売日と2日連続で7位をキープです。 土日に更に売り上げは伸びるものと思われま…

結局早寝はできていないw

今日の蛸 今日も学校でした。 今日は雨が降るかもという天気予報を前日に聴いてたのでどうなるかなぁと思っていたのですが。 何とか天気が持って、無事に帰れました。冬休みとか、あんまり自分には関係ないんですが、あさってからです。 それでもって、明日…

CD購入

田村ゆかりさんの新曲Pricess Rose買えました。 予約してあったとはいえ15:30頃にCD屋さんに行った辺り、迷惑かけたかもなぁとも思いますが。 早いに越したことはありません。 遂に田舎のCD屋でも購入得点の写真がつくようになったあたりと惑います。。。 た…

早寝って難しい

早寝したほうがいいなぁっていうのは分かっていても、実行に移すのって難しいですよねぇ。 今日の蛸 模試もどきでした。 あんまりできないですが、まぁあまりにもできないということもなかったので安心なのかなぁ。 でも、あんまり安心じゃない気もするので…

あと一週間です。

さて、田村ゆかりさんのライブは今週末ということで。 少し、それについてかきたいと思います。 さて、先ず席ですが。自分は2階C15列ということで。 前回8月の3階よりはマシですが、またしてもステージまで50mほどの距離がある席になってしまいました。 参加…

冬休みの迫る今日この頃

今日の蛸 なんだかまとめて何日分もアップしてしまいました。 リズムが乱れててなんだかなぁという感じですねぇ。 さて、今日も学校でした。 まぁ、大したことはやってないんですがねぇ。 自転車が修理に送られてるんで、不便でかないませんね。 あとは親父…

硫黄島からの手紙

そういうわけで、映画を見てきました。 移動時間のほうが、映画本編の時間より長いということは気にしてはなりません。そして、こういうのに限って席は最前列。 じぶんは本当に日ごろの行いが悪いようです。 さて、感想ですが。 まずは嵐の二宮和也さんの演…

あさっての方向。 1巻

ということで、ようやく購入と相成りました。 なんだかんだで通算3件目でようやく発見しました。 今日はとりあえず一巻を購入。あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)作者: 山田 J太出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/03/10メディア: コミック クリ…

横浜並みの遠さ

今日の蛸 今日は映画を見に片道一時間かけて自転車こいで、映画館に行ったわけですが、帰りに鉄片を頂戴して自転車がパンクしたため。帰りは徒歩2時間超、計3時間弱くらい移動に時間がかかってしまいました。 3時間あれば、横浜に出れますよ。。。。さすがに…

コードギアス 反逆のルルーシュ 11

さて、今週は日本解放戦線の本拠地のある成田*1で大規模戦闘でした。 今回は各々の陣営でようやくましな戦略のもとに戦闘が行われましたが。諸所に疑問が残る布陣の数々でした。 少し突っ込むと、ブリタニア軍は指揮命令系統に問題があることは間違えないで…