2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカリ

ぇ〜だいぶ遅くなりましたが、堀江さんの新曲について書きたいと思います。 前回のアルバムが、ちょっとあれだったので、今回はどんな仕上がりになるか不安な面もありましたが。今回のシングルはかなり良くまとまってると思います。 堀江さんの新しい良さが…

今週のオリコン

大波乱ですね。 5位 ヒカリ 堀江由衣 7位 Believe My Love/友情物語*1 Aice5 9位 亡国覚醒カタルシス ALI PROJECT 18位 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 20位 ハレ晴レユカイ ハルヒな人たち 全般としては、福山雅治さんと、倖田來未さんがずば抜けて2トッ…

目が、目が〜〜〜〜

今日のクラ 一昨日あたりから薄々感づいてたんですが、今年も例年どうり結膜炎になりました。どうも、何かのアレルギー*1がきっかけになるんでしょうが、忙しい時期にこういうことになるのはどうも困りますな。 早く直らないかなぁと思ってます。 目がかゆい…

友達のクラスは

友達のクラスが「文化祭のクラス対抗、寸劇、ダンスその他大会」で使うネタはなんと、一部の巷で話題の「ハレ晴レユカイ」らしいです。ハルヒアニメのEDのダンスをそのままやるらしい。ということはコスプレか。。。。すごいなぁと思ったり。 でも、そういう…

ハレ、晴れ、暑い。

今日のはと 3時ごろ天候が悪くなり始めて、雹が振るかもとのこと。 今日のクラ 実際自分のほうは雷の音こそしましたが、雹は愚か、雨すら降りませんでした。なんか、こういう雷には拍子抜けしますね。今日はいよいよテストも終わり、文化祭の準備で印刷室へ。…

その 素顔の星たちは・・・

さて、今週のARIAの感想です。 今回の作品の感想はいつにもまして主観的になりますので、悪しからず。 今回の話は VOYAGE.7 Navigation.31 「停電」 のアレンジでした。何気に原作では、観光のお客さんを灯里が乗せてるのはこの話の導入だけです。*1 この話…

インターネットの調子がおかしかった

というわけで、更新が滞りました。 見てくださってる方すいません。 今日のクラ 朝、信号待ちのときに電動歯ブラシで歯を磨いてるおじさんと目があってすごく困りました。 車の中で歯磨きって、うがいどうするんでしょう?嗽しないのですか?うがい無しの歯…

リリアとトレイズ

買ってきてだいぶ立ってる気もしますが、ようやく読みました。まぁ、密度の薄い本ですから、読むのが遅い自分でも、3時間そこらで片付けられる代物ではありますが。今回も、時間軸が生きてるわけで、面白くまとまってました。 さすが時雨沢さんという感じ。 …

田村ゆかりライブ

田村さんのライブ、昨日が福岡でファイナルでしたね。 いけた方は素晴らしい時間をすごせたことと思います。 田村さんもいい公演ができたような旨を日記に書かれてるので、全体をとうしてもいいツアーになったんだろうなぁと思います。券が確保できなかった…

今日とかいって昨日ですが。

今日のクラ ようやくテストが終わったのにインターネットが死んでたもんで困りました。なんで回線がこうもつながらない日が出ますかね。誰かの野望? というわけで、暇な一日となりました。まぁ、録画してたいろいろが見れたから悪くもなかったですが。

感想とかいろいろ

ひぐらしのなく頃に アニメ、1,2話がアニメイトTVで無料配信されているのを知ったので早速チェック!本当なら、チバテレビでばっちり録画できるのがベストですが、以前原因不明病で取れない状態なので*1しかたなしというところです。 内容は、面白い! とに…

テスト前日

た、タイムパラドックス*1だ!時間が上手く進んでない。。。。。。。 わけではないですが。 世の中そんなものです。きっと他のみんなはテストが楽しいことでしょう。 今日のクラ 今日はテスト前ですが、もう気力が無いので。 グダーッと過ごしました。 天気…

新居さんの新曲。

ようやく新居昭乃さんの新曲「キミヘ ムカウ ヒカリ」をまじめに聞きました。 今回のA面、カップリングともに、新居さんの素敵な声が満ち満ちていて素晴らしいです。 特に今回はカップリング「Aquarium on the Moon」のほうがとくにいい感じだなぁと思ってい…

テスト最終日

今日のクラ テストでした。 でもようやく終わりました。 それにしても化学YABEEEEEEE! 想像以上に難しかったです、正直や倍。。。まぁ、明日は学校の都合で休みらしいので、満喫したいと思います*1。 今日の鳩 16:00過ぎに今、お昼ご飯とのこと。 自分は今…

テスト二日目

今日のクラ。 また、テストでした。 数学がSUGEEEEEEEできないのw 全然授業でやった内容で無いんだもの。まぁ、数学できないのは想定の範囲内! 諦めようと思います。さっさとテスト期間終われ〜〜〜 今日の鳩 うわぁん、雷が!とのこと。 確かにうちのあた…

ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due*1

今日はCD屋にこれだけを買いに行きました。 ほんとは。新居昭乃さんや堀江由衣さんの新曲も大いに購入したいところですが、ライブに行きたいと思ってるので金銭的に無理。きっと友人に協力してもらって、何とかすると思いますが。時間がかかるかも分かりませ…

テスト初日

今日のクラ テストでした。 数学がKOEEEEEEEEE 全然できなかったですよw まぁ、グラウンドゼロということはなさそうですがね。 明日もテスト。。。。。。 テストの後はCD買いに行きました。 時間つぶしてたら途中で雨が降り始めて大変でした。CD買いに行っ…

その ボッコロの日に・・・

今回は原作VOYAGE.3 Navigation.15 ボッコロの日をもとにアレンジを加えて製作です。 この話は原作3巻の表紙を飾ってるというほど、由緒正しいお話ですよ*1 今回の話で3巻の話はすべて映像化されたことになります。 今回も作画はまぁまぁ。 構成も、原作と同…

テスト前日。

今日のクラ もうあせってもどうにもならないので、軽く調整程度に勉強。 あとは、ARIAは見ました。何気にチケットのプレ予約の開始日を勘違いしてたことも発覚、 来週ですね。。。

サンボマスター

友達からたくさんCDを借りたので一気に聴きました。*1 ほんとに。すごいメッセージ性があって圧倒される。 すごいバンドですね。 いい曲ばっかりだ。僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージック…

テスト二日前

今日のクラ テストが迫ってきたというのに、ぜんぜん勉強してません。 もう、いろいろ面白いものが出てきてそっちに逃げ出しています。おかげさまで、ゲームをしたりCD見つけたりしてしまいました。 でも、大部分はラジオと音楽。 きょうの西武はことごとく…

.hack

アニメを自分も見てますが。 いよいよゲームがOUTになりましたねぇ。個人的にはすごく欲しいんですが。この作品は前作同様に多部作ということで、内容的にも、所要時間的にも、金銭的にもものすごいボリュームになると思われるので。買いきれるかは愚か、買…

テスト三日前

今日のクラ 中間考査が近づいて来ましたが。 今日はっ学校でした。 授業やってるのに、登校日じゃないから名前は課外になってます。 でも選択権は無いので、強制課外になっている。。。 どうでもいいけど、暑くて疲れます。自転車こぐのが嫌になるのは問題で…

愛知公演

今日は田村ゆかりさんのライブですね! いけた方はきっと素晴らしい時間をすごされたことと思います。 でも、どういうわけで愛知だけ金曜日なんでしょうねぇ。愛知なら普通電車の乗り継ぎで行けるのにw 今日の鳩 名古屋も雨だよ〜とのこと。こっちも雨です…

風邪気味w

更新が久しぶりになってしまいました。 すいません。 今日のクラ 今日も学校〜。 明日も学校〜。 どうも代わり映えのしない日々に飽きてますw

水樹さんのライブ

水樹奈々さんのライブの券がもうすぐ売り出されます。 自分は7月29の野音か8月20の横浜を狙ってたのですが。 いつも裏切られっぱなしのe+にまたもしてやられました。。。。 今回も先行のプレ予約をしてくれないそうです。 ということで、券の購入チャンスは…

あ〜、こりゃまずい・・・

今日のクラ 体調優れず。 学校きつかったです。 明日は、何とかしたいww

その 猫たちの王国へ・・・

今週のARIAです。 今回は多分原作 AQUA1巻・Navigation.04「猫の王国」のアレンジだと思います。AQUAは借りただけなのでホントにあってるか定かじゃない!ですが、AQUAからは初だしです。 この話は、原作ファンにはたまらない仕上がり。終始さびしい感じの…

声優バトン

ついにまわしていただきました。本気になってかいてみたいと思います。声優バトン ・持っている声優グッズ とりあえず、声優さんの本人名義、且つお金を払ったものだけ書こうと思います。 田村ゆかりさんのCD×10 田村ゆかりさんのDVD×1 田村さんのらいぶC…

偽装?粉飾?

今日のクラ 今日は、いろいろしてきました。 眼科、郵便局、美容院、本屋。田舎だから、全部回るの大変だったw 特に許せないのが眼科!学校の視力検査でC,C*1判定をいただいたので、眼科に検査に行くと、視力は1.0,0.9とかだった。ぜんぜん悪くないじゃん…