2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日のことを箇条書き

眠いのでとりあえず書き出すだけ書きだしてさっさと寝ようと思います。 ちなみにアニサマには参加しましたが、1日目だけの参加です。 では以下箇条書き。・ローソンチケットでのチケ取り連敗更新。ただいま5連敗。 ・大宮でサイリウム売り切れ現象を再び垣間…

明日は

アニメロ1日目に参加しますよ〜。 とはいえ、色々間違ってるので、明日は朝は10時前にローソンに行って、C&Cと石鹸屋のジョイントライブのチケを抑えに行ってその後にライブに行きます。 しかもライブの後は高校の友達の家に泊まるとなってるからきつそうだ…

バンビーノ・バンビーナ

ということで、田村ゆかりさんの新シングルを調達してまいりました。 なんで天気の悪い中行ったかといえば簡単で早く聴きたかったからですw ちなみにアニメイト水戸店では一枚だけ通常版も売ってましたw*1 加えて売ってた限定版の購入でまだ応募券がもらえ…

新曲!

今日の蛸 ということで今日は田村ゆかりさんの新曲CDを引き取りに水戸まで参ってきました。 新曲が一枚1680円。水戸まで片道1610円と極めて非効率的ですが、あんまり気にしない方向で。 実際には18切符の残り一回分だったので交通費は2300円ですが。もう一枚…

秋だ一番ゆかりちゃん祭り申込

おかげさまで済ませました。 締切明日ですから、先延ばし病が発病して先延ばしになっていたことがよく分かるのではないかと思いますww でもって今回は東京土曜日をメインに狙って、保険で東京日曜日にしました。 名古屋も考えたんですが、やっぱり旅費を考…

やっとこさ書くことがある

今日の蛸 ということで今日は家に一日中引きこもっていたわけではなく、外出しましたともw まぁ、メインの理由は郵便局に行くことだったわけですが。 郵便局のATMは一台しかない、そしてあいてたのに自分が使い始めると5人もの列が・・・・ 何というプレッ…

萌しむ まいなす萌

もう地霊殿に並ぶコミケ、もう一つの戦利品。 しるふ・わーくす性戦略シミュレーションのファンディスク版。 とりあえずルーマニアで始めたらあっという間にソ連に攻め込まれて滅亡しましたww 気を取り直してノルウェーで抵抗中。 どうでもいいけど、サク…

MoE

スルトの新ボスコーナーに行ってみました。 とりあえず時間があったのはピクシーシャドウ。 ペットのピクシーがでっかくなった感じです。まぁ。厄介な技連発とPC側の連携がまるで取れてなかたったためタイムオーバーでした。死なないけど倒せないとか微妙す…

東方地霊殿 Nクリア

友達がZUNさん本人から買ってきたという、汗と涙の結晶w 本作のテーマは環境問題と、新エネルギーです。 ということで目指せ初見クリアとか思ったわけですが・・・・・ まぁ、4面のボスにがっつり掻きまわされて5面道中で死ぬという散々な結果に終わりまし…

ゲーム漬でした

ということで、悲惨なほどにコンピューターと対面してましたww まぁ、コミケの戦利品第一号が来たりしてたわけで、まぁそういうこともあります。 今日の蛸 説明するまでもないです(←× とりあえず男子サッカー決勝のアルゼンチン-ナイジェリア戦は見ており…

ゲリラ豪雨風

ついに来た。ゲリラ豪雨みたいなものすごい夕立。 しかし、何がどうなるとゲリラ豪雨で何がどうなるとただの夕立なのかの定義がはっきりしないからだめだなぁとw とりあえず2回停電しました。 雷で停電とか久しぶりだから無駄にテンションあがりましたよw…

なんだか更新をサボる。

そこまで時間がなかったわけではないのですが。 よるゲームをやってる日が多くて更新タイミングを見事に失って追ったわけです。ゲーム無いイベントとはいえ深夜1時の開始は無いと思うんだ。。 週末の蛸 土曜日の晩から、21日までの予定で、帰省しております…

ちょっかなに行ってきたよ

いうことで、今日はライブだったわけです。 ということでライブのことを少し。 詳しいことは明日書くつもり、でも明後日になるかもしれないし明々後日になるかもしれないね(←× 出演順とか気にせずかきますヨ。 ちなみに入場整理番号は526。自分がもたもた立…

遂に部屋を掃除したぜ!

今日の蛸 いや、手を付けるまでにえらい時間がかかったわけですが、おかげさまですっきりしました。 ほんとはもうちょっと手を入れたいところもあるわけですが、まぁとりあえず問題ない範囲まではかたずいたかなぁと。 とりあえずやることが済んだので夏休み…

脱引きこもり

かどうかは知らないが 今日の蛸 九州旅行から帰って以来外出しました。 もうちょっとで完全引きこもりNEETになるところだったw ちなみに大学の方に住んでる友達の家に行った訳ですが、久しぶりに電車に乗ったら遠かった、気がした。*1 でもって友達の家では…

携帯電話が鳴ったのに

気付かない罠。 電話の脇にいた気がするんだが、どいうことじゃろ。。。。 遂に高い音が聴き取れない耳になったんだろうかww 今日の蛸 だらだらしてましたが。オリンピックを見ましたよw 水泳は見ために分かりやすいから実にいい感じです。やっぱり北島選…

時間を無駄にする

朝起きたら11:26とか。 もう朝じゃねぇ。。。。 目覚まし仕掛け忘れると恐ろしいことになると実感しました。 今日の蛸 ということで午前中を丸々失ってしまいましたww まぁん日中は大したこともしていないので、影響ないじゃんという説がありますが、まぁ…

田村ゆかりファンクラブイベント2008〜ときどきメモワール2〜@福岡国際会議場

ということで、東京のほうも無事に終わったことと思いますので、書いていきたいと思います。 ちなみにメモこそ取りましたが、相変わらずれぽじゃなくて、感想をダラダラ書き連ねたものになりますがご了承くださいw

今日のラジオ

アニスパ 10時台ゲストが田村ゆかりさん。 良く考えたらFCイベから直行だったわけだからかなりあわただしい流れだったんじゃないかなぁと。 しかも森井さんはボブのまま言ったみたいだし、カオス・・・・ でもボブは基本しゃべれないし、ラジオじゃ絵は伝わ…

なんかいろいろ書きたいと思ったけど

いまいちまとまらない感じなのでやめようとw 今日の蛸 オリンピックをちょこっと見たけっど、割と微妙。 やっぱり知らない国の知らない選手がやってても良くわからないというのが正直なところ。 そもそもどのスポーツに関しても知識がないからどれぐらいす…

九州遠征まとめ1

太宰府観光 ということで4日午前中に天神を出て電車で30分、太宰府天満宮に行ってまいりましたw まぁ、平日午前中だけあって、基本的には閑散とした感じ。 でも人が少ないほうが個人的にはまわりやすくてうれしかったりもしますがw ちなみに平日の観光地…

平和の祭典

オリンピックが始まりましたねぇ。 テレビでちょこっと見たけど、開会式長すぎるよ。 でも知らない国とか出てきてなかなかおもしろくもあるw ちなみに個人的にはグルジアとロシア*1が戦争状態になりかかってるほうが興味ありますが(←× しかし、なんて日に…

帰ってこれたという話。

どうもお金は総額45kぐらいだったようで。 まぁ、妥当か・・・・ というか、皆さんがどれぐらいの額を目安に遠征してるかを知らないので、何とも言えませんがw 今日の蛸 ということで、今日は大阪でちょこっと人に会ってそこからは鈍行で、米原→大垣→豊橋→…

梅酒のつまみが梅昆布

買ってから気がついた。まぁやっぱり味は微妙。。。 梅酒も梅昆布も好きなんですがねぇ。 今日の蛸 ということで、今日は長崎巡りして参りました。詳しいことは例によって帰宅後書きます。 ちなみにいったのは原爆資料館 平和公園 如己堂 落下中心地碑 浦上…

3日目

ということで今日は太宰府観光と田村ゆかりさんFCいべでした。 とりあえず今日はセットリストだけいつもどおりに放置。 生歌のみ SLGパート 軽音 1.100 CARAT HEART 2.Chelseagirl 超ミニMC 3.バンビーノ・バンビーナ卒業 4.ゆかり王国国歌 つづり間違っ…

博多から更新

ホテルのPCを借りて打っておるので写真はアップできないので。 実際はできるけどそこまで頑張らなくてもいいかなぁとか・・・ 取り合えず今日の流れを簡単に書いていきます〜。 今日の蛸 ということで、田村ゆかりさんFCイベント遠征2日目ということで、 丸…

九州遠征

あと2時間ぐらいしたら出発します。 とりあえず今日は近場で花火大会だからいきなり電車がものすごい混んでる可能性が出ていて、どうしようかなぁというかんじ。 ちょっと金を払って別ルート回ったほうがいいんだろうか・・・ ちなみに鞄に今回の遠征中はレ…

水戸遠征

今日の蛸 ということで18切符を割と有効に活かして、水戸まで行ってまいりました。 とりあえず、予定通りアニメイトで田村ゆかりさんの新シングル発売記念お渡し会の応募券を頂いてまいりました。 とりあえず1枚というか、当然の一枚というか。 2枚買っ…

夏休み

今日の蛸 ということでテストはオワタ\(^o^)/ ちなみにこれは2種類の意味がかけてあって(ry とりあえず終了したことにはしたので夏休み開始です。 なんでも50日ぐらいあるらしいので割と今年は長いよw そのうち10日ぐらいはすでに予定がありますが他はするこ…