2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく面白いゲームを発見!

テストも終わり暇になったので*1、なんかやることはないかとだらだらしていると、面白いゲームの体験版を発見しました。 体験版なのでただです。しかも実は2002年のゲームだったりするのでもうだいぶ旧作なのかもしれませんが。Battlefiild1942 というゲ…

お金が在ればほしいw

すごいものがオークションにかかるようです。 かなりマニアックな代物ですが、個人的にはお金が在ればほしいところです。そのほしいものですが、ずばりミンスクです。今回オークションにかかるようです。 ミンスクといってもベラルーシの首都ではありません…

半分の月最終回

小説は先日完結しましたが、今回はアニメが最終回でした。 半分の月がのぼる空は6話完結作品でした。*1 自分は6話完結の作品を見るのは初めてだったのでちょっと新鮮でしたが、やっぱり6話だと内容が薄いので寂しくなります。*2話は小説の抜粋および再構…

金メダル!

荒川静香選手が女子フリーで金メダルを取られましたね。 すごいです。金メダルというあたりが特に。自分も感動の瞬間を生で拝聴しました。 あまりの寒さで布団から出られなかったのでラジオ観戦でしたがw 今晩のニュースで映像も見ました〜。すごいですね。…

栗が動いてるように見えて仕方ない。

学校でひょんなことからE.T.デジタルリマスター版を見ました*1。それにしても久しぶりに見たら、結構E.T.は気持ち悪い。 マロングラッセの栗に胴体と手足がはえて動いてる感じでした。 動いてるマロングラッセに見えませんかねぇ?それでも、E.T.はしぐさで…

半分の月がのぼる空6

なんとなーく生活してたので、読み終えてたのを忘れてましたが。 半分の月6巻を先週末に買って読んでたのでのを思い出したので感想を書きたいと思います。橋本先生は当初、5巻完結を目指していたようですが、是非書きたいと先生が心変わりして6巻が生まれ…

久しぶりに

アニメの話をかこうと思います。 Canvas2 二週連荘で録画に失敗しました。 もはや、話においてかれてること必至ですが。 何とか、次回こそは何とかしたいなぁと思います。 よみがえる空 こちらが、今期一番のお気に入りの座についております。 とにかく、構…

一週間遅れ

うちの学校にもバレンタインが着ました。 ほんとのバレンタインはテストの中日なのでさすがに誰もやろうと言う気にはならないようです。 しかしながら、例年通り自分にはあまり関係のないイベントではありますが。 クラス中の人という人に配ってる女子もいた…

暴走特急

せっかく復帰してこのねたはどうなんだ、という気もしますが。 とりあえず、テレビでやってたので見ました。何もこの映画を見るのは4回目か5回目なのですが。 今回はなんと、この映画「暴走特急」が映画「沈黙の戦艦*1」の正当な続編に当たることに気がつ…

うえ。一ヶ月ぶりだ(死

夢の世界から帰ってきました。 また明日からは毎日更新したいところです。 一ヶ月間通ってくれださった方更新できず、すいませんでした。

ついに発表。

田村ゆかりライブツアー2006を行うことが決定したそうですよ。 わ〜。 いけるかどうかすら分からないのにかなり楽しみです。 いけたら良いなぁと思います。 まだ正式な日程が出てませんが、5月ということです。 個人的には5月上旬を希望したいところで…