2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば国産旅客機。

本日付けで国産旅客機YS-11が日本の全航空路から退役します。 自分の部屋にはYS-11の簡単な模型もあったりして、是非一度は乗ってみたいなぁと思ったのですが、残念ながら実現しませんでした。41年間にわたって運用され、丈夫かつ滑走距離が短いという特徴を…

今日のラジオ

アニスパ 今日のゲストの中には飯塚雅弓さんが出てました。 ラジオで飯塚さんの声聞くの久しぶりでしたよ。 こむちゃっとカウントダウン ランキングは先週とほとんど変わらず童話迷宮/田村ゆかり 明日のプリズム/平野綾 God konws.../平野綾ということで先週…

おとぎ銃士赤ずきん 14

なんだかんだで、前放送日程の3分の1が終了し、今日から第二期に入ります。 話の流れも少し変わってきてる印象が何処となくありますね。 今回の話はひたすらグレーテルを軸に進行。 個人的にはそろそろグレーテルが仲間になるような気がしてるんですが、今…

今日は秋休みではなかった。。。

今日の蛸。 秋休み気分で痛かったのに、卑劣にも今日も学校で課外でした。 まったく。カレンダーを見通しても土曜日の休みがほとんどない。。。。。10月は忙しそうだ。。。。 今日は天気はいい具合で、なんと今日は飛行船が飛んでるのを目撃。 しかし、良く…

秋アニメ。

さて、自分が見てたアニメ6作品中5作品、 シムーン、ひぐらし、.hack、スクラン、ARIA は放送が終了となってしまい。 残ったのは赤ずきんのみとなっております。さて、そういうわけで、秋からみ始めるよていの番組ですが、まだ特にめぼしいのが出てきており…

新しいゲーム。

まぁ、そんなにやる時間があるとは思えませんが。とりあえず、ゲームは大好きなので新作にチャレンジです。 今回の選定基準は。 安い 奥が深い 短時間プレイが出来る。 以上の3点。 ということで、挑戦することになったのは巷で話題の、Master Of Epic。 M…

新規拡大路線。

今日の蛸 体育祭二日目でした。 まぁ、結果は悪かったですが。まぁとりあえずOKかなぁとw きっと綱引きとかもう一生することないんだろうなぁと思います。 ちなみに今日は前期の最終日なので、終業式こそありませんでしたが、通知表はありました。こちら…

後10日

さて、田村ゆかりさんのイベントまで早いもので後十日となりました。 ということで、今日はライブDVDをちょこっと見たりもしました。そして、歌を歌ってくださるかなぁと気になったりもしています。 さて、10月7日は渋谷公会堂改め、渋谷C.C.Lemonホールに向…

シムーン 

長くなりますから。 興味のある方は是非どうぞ。ちなみに時間がなくて推敲が終わってないので文章はぐちゃぐちゃです。*1 *1:自分の書く文章なんざ、推敲したってぐちゃぐちゃですがw

想像以上。

今日の蛸。 今日はなんだかんだで盛りだくさんでした。 いよいよ、帰路につく時間には外が真っ暗になってしまう季節がきてしまったので、なんだか、時間の過ぎる速さを再認識します。 さて、今日は体育祭、一日目でした。 うちのクラスの男子はサッカーに出…

今日の鳩、王宮へ帰れ!

今日の鳩はスペシャル企画だったようで、少しの間ですが返信が出来たようです。 今回で、この企画は5回目なんだそうですが、自分が参加のチャンスにめぐり合ったのは初めてです。しかしながら、自分の帰宅は5時過ぎで、しかもすぐにPCへ向ったわけではなか…

シムーン見た。

今日の蛸 さて、今日も昼間は酷い雷&雨でした。 学校の生き帰りには何の影響もなかったんですが、個人的にはPCからテレビアンテナのラインは抜いておくべきだったかなぁとか思いましたが。 そののちは気持ちいいほどの晴れでした。世界が輝いてる感じでした…

シムーン 26 最終回 前編

PCでの録画に見事失敗しましたので。 HDDレコーダでとったほうを見ることになりましたが。 あいにく、リビングのテレビが長い時間獲得できなかったので、今日はOP〜CM前アイキャッチまでを見ました。個人的な予定としては、明日か、明後日かには後半も見たい…

秋の嵐。

今日の蛸。 今日も学校です。 そして明日から2日の日程でミニ体育祭ですが。 天候は雷、風、大雨、と三拍子そろっております。 本当にすごい天気ですね。 さて、個人的には今日もPCに対して怒り心頭です。 今週もテレビ録画に失敗したんですよ。まったく、…

ARIA the NATURALの総括

全体的に見ると、やっぱりARIA the Animationのほうに見劣りする感じでした。 今回のシリーズにはすべてを通して完全書下ろしの回はありませんでしたし。Animationのほうでは安定していた作画も途中かなり酷いことになったので、その辺があるかなぁという感…

その白いやさしい街から・・・

さて、ARIAは今回で最終回です。 個人的な期待は見事に裏切られ、今週も完全オリジナルシナリオはなりませんでした。 今週は原作 VOYAGE.8 Navigation27 スノーホワイト からです。 前半は雑味なしほとんど原作どおり。 中盤はアレンジ、追加編。 後半はまた…

からしとマスタードは別物なんだから、一緒にしないでよねっ!

今日の蛸 今日は学校で、からしもマスタードも同じだよ。といってる人がいたので、ちょっと思ったのですが。からしはカラシナ*1から作って、マスタードはシロガラシかクロガラシからつくるんですよw 原料が違うんだからっ! 今日から、月曜日、ということで…

今日のラジオ

アニスパ ポアロの新曲が沢山流れた。 相変わらず面白い曲が多いので、欲しいなぁとも思うけど。 まずは、お金がない。 さらに、近くに販売店舗もない。 ので買わないw こむちゃっとカウントダウン。 先週とほぼ変わらない結果。童話迷宮/田村ゆかり God kn…

今日の鳩

お洋服がへん、とのこと。 まぁ、その洋服を見てないのでなんとも言えませんが、 きっと大して問題ない気がしますよ。案外自分が思うほど、ではないことが多いと思うのです。

おとぎ銃士赤ずきん 13

今日は録画して割りとすぐ見ました。 今週は何故か話の大半が戦闘。 世の中忙しいですね、 たまには敵が出ないのもありなんじゃないかなぁという気もしますが、やっぱりそういうのはないのかな? さて、今週の個人的な迷場面は 踊りがやばい新興宗教 効果の…

ボーっとしてしまった。

今日の蛸 回線不調で、昨日は更新できませんでしたw 今日は今日で、なかなか決着のつかない、フリーの戦略ゲームをやってたら、相当時間を食ってしまった。。。 戦争の泥沼加減が再現されてる辺り、完成度高いですね。ちなみにそのゲームはコチラ

水樹奈々スマイルギャング

団員ギャングルのコーナーで水樹さんが素晴らしい快進撃。 一日で1000が2000に化けました。このペースなら、近いうちにラスベガスですねwそれにしても、罰ゲームの時はいつもの福圓さんの立場と水樹さんの立場が入れ替わった感じになってて面白かったですね…

今日の鳩

今日は二羽来ました。 一通目は、顔文字を使ってみましたー、とのこと。 でしたが。自分は鳩の受信を携帯電話ではなく、PCで受信しているために、顔文字が書き込まれたであろうsubjectの欄には見事に「顔文字」の3文字が。 うーん、何の顔文字だったんですか…

祝10000Hit! 本当にありがとうございます!

さて、おかげさまで、本日*110000Hitを達成しました。 まじめに日記を利用し始めたのを機に去年の12月18日の日記*2よりカウンターを設置してはや、10ヶ月。 一時期はかなり不定期更新となったこともあり、かなりカウンタの回るペースは上がりませんでし…

クーデター

タイでは凄いことになってますね。 クーデターなんてゲームの中だけのお話のようなイメージがありましたが、現実にもこのままいけば成功しそうな雰囲気なのが更に驚きです。 新聞の写真のM60戦車と托鉢をしてる修行僧さんが同じ写真に納まってるのはかなりイ…

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

今週はずいぶんと運動会ネタで盛り上っていました。 特に盛り上った話題は組み体操でしたが、如何せん自分は組み体操というのをやったことがありませんので、いまひとつ話しに入っていけなかった感じがありましたね。 ちなみに、ぱん食い競争やラムネはや飲…

秋晴れかな。

今日の蛸。 今日も学校でした。 今日からめんどくさくも学校にいつもより早く行くしかありません。 ということで、若干普段よりも早起きをしてますが。 今週ずっと続けられるのか、早くも不安になりつつありますwそして、今日はセンター試験の願書を提出。 …

シムーン 25

今週もシムーンの感想を書きたいところですが、こういうひに限ってPCがへそを曲げたようで、番組は17分分しか録画されませんでした。 最悪です。アニメジパング以来のの屈辱。てか、自分が馬鹿すぎ。 さらにHDDレコーダーの方はどうも放送時間変更をするのを…

残念ながら録画は二重で失敗でした。

今日の蛸。 どうやら昨日、今日は厄日だったみたいで、昨晩から今日にかけてはまったくいいことはありません。 何とかしてください。 そして、も日記を書く元気があまりないw それにしても今日は暑かったですね。 そうは言いましても、まもなく10000Hi…

その 出会いの結晶は・・・

さて、今週のARIAの感想です。 今週も紛らわしいサブタイトルに惑わされて、何の話かわかりませんでしたが、結局はオリジナルではありませんでした。 更に言うと、先週のアイ登場の予想は見事的中。その反面最終回はレデントーレという予想ははずれという結…