英語がヤバイ

予習が結構きついです。
っていうか、どの程度の予習をすればいいのか分からないから硬くなってるだけってことも考えられますが。とにかくきついですw

今日の蛸

今日もいろいろやってきました。
目新しいことも結構やったので、中々充実した一日だったかもしれません。
とりあえず授業では、先週くじ引きで当たって履修できることになったゴルフをやりました。
なんだかんだで、7番と9番のアイアンをふりましたが、さっぱりいいショットは出ず、自分の運動神経のなさを痛感しました。一応最高記録は100ヤードちょっとでした。*1


授業終了後には天文部の初活動もあったりして良かったです。
部員数は多かったけど*2いい感じの人ばっかりだったので先ずは何より。
今日は望遠鏡*3の使い方を習って、月と土星と金星を見ただけですが。
とりあえずそっち方面もいろいろ勉強しつつ、なんとかして望遠鏡越しに保志の写真を撮りたいです。


後今日は(も?)ちこっと通販もやりました。*4ひぐらしのなく頃にひぐらしのなく頃に解を発注。
北海道の小さなお店に発注したんで、ちゃんと届くのか微妙です。
ちなみに寮のメンバー3人で何故か割り勘する算段になってますw

今日の鳩

今日は朝一番で来ました。
おかげさまでやる気が出ましたよ。
やる気ってひょんなことから出るものですw

*1:7Iで100ヤードとかしょぼすぎるww

*2:まぁ、だんだんと減っていくとは思います。自分は脱落者にならないようにがんばろう。。。

*3:一台80万とか無駄に高級な奴

*4:最近通販しすぎのような気がするw