2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地雷

Myself;Yourselfの地雷の踏みっぷりは半端じゃないですね。 いや、面白いからいいんですが。 今日の蛸 ってことで、きょうは地雷バトンを踏みましたが。スイマセン、時間ないんですぐにはかけませんww いや、レポートとかC言語の課題とか割と忙しいんです…

まもなく出発

ただいま自宅です。 HDDレコーダーにとってあったCLANNAD一話を視聴中。 いや、ニコニコとは比べ物にならない高画質で、ほんとに京アニすごいよ。 でもって家に新しいノートPCが配備されてる罠。vistaだぜ*1www 昨日の蛸 ということで、田村ゆかりさんFC…

史上最大の暴挙?

ということで、まもなく1000?遠征を経ての田村ゆかりさんFCイベに出発します〜。 いや、これは体力的に既にきついんでどうなるか不安ではありますが。 いい旅になればと思います。 とりあえずセンター試験も完成させましたしね。 参加される皆さん、よろし…

終わらない一日。

今日の蛸 ということで、今日は函館に行ってきました。 いや、たいしたことはしてないんですが、歩き回ったら想像以上に疲れました。 明日元気にやっていけるのか不安です。まぁメインの夜景観賞はばっちりたのしめたので、良かったのかなぁと。後はラーメン…

出発が近い

ということで、田村ゆかりさんFCイベに備えて簡単に準備をしましたよ〜。 って行ってもたいしたものはなくいつもどおりですが。 まぁ、いちおうあげるとこんな感じ。 チケット センター試験回答 サイリウム(ぴんく) そらいろ。 デジカメ MDウォークマン 財…

雪虫

の季節がきてます。 彼らが居なくなると雪が降るらしいです。ARIAにも雪虫的な季節を告げる虫が出てきましたが、あんなふうにかわいいものではない。 今日の蛸 今日は眠かったですが、その割にはがんばれた。 討論クラスでの周りの反応を見る限り。自分の臓…

日が開いてしまった。

3日間更新をサボってしまいました。 なんというかいい具合に時間を取れなかったので。。。 昨日までの蛸 とりあえず昨日までのことを多少書いてみますと。 ・ラプラシアンと調和関数 ・実験で・・・・・ ・実に眠い。 ・旅行の準備はおおよそ完了。 ・やたら…

みなみけ 3

原作分だと1冊目終りのところまできましたね。 自分は原作は1冊しか持ってませんがwこの分だと既出の4巻まで全部やって後締めくくりの一話で13話ですかねぇ。 中身のほうは実に楽しめるので! 原作知ってても改めて笑えるあたり、原作がいいのか、アニメの…

90分

今日の蛸 ということで、昨日は祭りでしたが。 今日は普通に講義が一限からありましたよ。。 いや、今日ほど90分が長い日はなかったです。 大学にはいってもっとも講義がだるかった一日でしたねぇ。 今日もさっさと寝て、明日は気合入れて行きたいところ。 …

後夜祭

キャンパス祭2日目&後夜祭してきました。 いや、後夜祭はマジかおす。 今日の蛸 てことでキャンパス祭2日目楽しんできました。 まぁ、今日に関しては飲んでくって、飲んでくっての繰り返しだったのでこれは太ったんじゃないかという感じ。 まぁ、楽しかった…

今日の鳩

梅ジュースってホットでもいけるんでしょうか!? 自分の場合。お金だけ取られて何もでないっていうことがありましたがねぇww

チケット到着

ということで、遂に田村ゆかりさんのFCイベのチケットが到着しました。 土日に到着することはないと思ってたのですが。以外にも到着しました。 あとはおそばせながらFC会報も到着です。 でもって、席のほうですが。 自分はよほど渋谷公会堂と相性がいいとい…

学祭中

今日の蛸 右目のほうが涙腺が弱くて、最近はなしが聞き取れない*1ことが良くあります、蛸です。 ということで、ただいまキャンパス祭期間中です。 昨日の前夜祭から、いろいろと遊んでます。 基本的に自分は楽しむ側なので気楽に行っております。 今日は軽音…

学祭

今日の蛸 ってことでが実はキャンパス祭が近くなっております。 今週末、20日21日ですので、お暇な方、近くまで来る御用時のある方は、是非お立ち寄りください。 最寄り駅までは自分が迎えに行きますよ〜w そうはいっても自分は大した活躍をする予定はない…

げんしけん2 2

OP神ですね。 00よりもガンダムらしいOPなところが凄すぎるww 演出が無駄に派手なあたり、熱意を感じていいです。 まぁ、本編とまるで関係ないけどww 本編のほうも、赤裸々というかシュールというか良かったです。 何事も先延ばしはよくないですよね。原…

Myself;Yourself 3

先週子安さんがものすごい予告をしていた通り。 中身がものすごい詰まった面白い出来でしたよ。 王道展開というか、ベタな展開というかですが、やっぱりそれが面白い。*1なんというか、話の流れはメモオフっぽいですよね。なんとなく懐かしい感じというか、…

検索 一致?

http://www.google.com/search?q=%E3%81%AA+baby&hl=zh-CN こういう風に検索かけたのはどういう意図なんだか。 そして3番目に引っかかるココ。しかも「な」の位置不自然だし。。。。 こういうエンジンに引っかかる基準ってなんなんだか。 今日の蛸 今日は実…

スケッチブック 3

ってことで、3話目。 個人的にはこれまでの3回の中では一番和めましたよ。 いや、これはほんとにARIAの再来といっていいと思います。なんといっても空の弟、青がいい味出してます。 やっぱり普通なキャラが居てこそあの手の話は盛り上がるんでしょうかねぇ。…

バンブーブレード 3

いや、面白いですね。。 普通にこえ出して笑いそうになったあたり危険でした。 さすがに声出ちゃったら、周りの人に迷惑かかるから気をつけねばw なんでかんで桑島さんの演技が凄い。 それでいて役にぴったりはまってるし。 それにしてもみやみやの裏表は怖…

高校生って頭そんなよくないんだな

って、スケッチブックでいってましたが。 自分的には大学生も頭よくないですww 自分的には 高校生のとき>今 ですが。。。。 今日の蛸 ってことで今日もこうぎを普通に受けて、その後はレポートのために赤血球数えてました。 とりあえずデータの整理は終わ…

プリズムアーク 2

こっちも1話よりは見れる感じでしたが、レンタルマギカの植田さん同様、こっちは阿澄佳奈さんの演技に魅せられてただけのような気もします。 特に阿澄さんの演技はこのみな感じですし。 いや、でもひょっとして佳奈っていう名前に自分はなんだかの影響を受け…

レンタルマギカ 2

先週はなんともいえない印象だったけど。 今週の感じは割と良かったので見てもいいかなぁと思います。 なんというか、植田佳奈さんの演技に魅せられてるだけの感じもありますがw あとは主人公が覚醒しなかった*1ところも良かったですw力を使うとどうもギア…

みなみけ 2

純粋に楽しめました。 原作どおりの流れですが。あの独特なメリハリの作画は好感持てますよ。 それにしてもやっぱり千秋はいいキャラw

赤血球

がうざいです。はい。 今日の蛸 今日は先週やった実験のレポートを書くために、赤血球の数を数えたり大きさ測ったりしてたら暇な時間に逃げられました。 今日終わらなかったから、明日も赤血球数えなきゃならないですし。 赤血球嫌いだ。。。。 最近早寝して…

やる気

出れば苦労しないんですがねぇ。 やっぱりでないのが実情。 今日の蛸 そういう訳で、レポートはほんとにちょこっとしか前進してませんww 何が原因かって言うと、大学側のPCにどういうわけかアクセスできなくなるという謎の事態に見舞われたからです。 いや…

機動戦士ガンダム00 2

2話目となりましたが、依然としてなんだかなぁっていう感じです。 主人公たちの機体がほぼ無敵状態でやたらと暴れまわるあたりはあんまり好きになれないんですよねぇ。*1あれだとなんというか、戦争っぽさがまるでなくて個人的には盛り上がれないんですよね…

もやしもん 1 新番組

あんまり有名じゃないようですが、自分的には楽しみに待ってた一本です。 原作とか当然のようにまったく知りませんが。 まったりシナリオでかなり楽しめましたよ。 菌の絵がほんとに和むし。 最後の一分間のアオカビと麹菌のやりとりがシュールすぎるw 来週…

こどものじかん 1 新番組

つい最近原作漫画を全部そろえましたこの作品。 放送見送りっぽくなってたので、無事に放送されたのでなにより。 アニメのほうも楽しみにしてましたが。 なんというか、ものすごい量の修正が入ってて良さというか面白さというかが、伝わらないんじゃないかと…

灼眼のシャナⅡ 2

ってことで、とりあえず見てる感じのこちら。 今週もニコニコのコメントを読んでる限りでは吉田さんの人気が著しく低いですが、やっぱり自分は吉田さん好きですよw

CLANNAD 2

先週は個人的には適度な速さで展開してましたが。 今週はかなりのペースで話が動きましたねぇ。 特に新しいキャラクターが次から次に登場したので、それぞれのキャラの印象が薄めですwというか、まだいまひとつ全部のキャラは把握できてません((即ち、名前…