2009-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。

更新頻度は低調ですが来年も続行で参りたい次第です。 皆様よいお年をm(_ _)m ちなみにあと二時間強で今年最後かつ、来年初の田村ゆかりさんライブに行ってきます。 とりあえず来年は本気出す。

鳥取なう

とりあえず女子高生のスカート丈が驚愕レベル。 今日なんて膝の見える制服身につけてた人はたったの一人しか見かけなかったですからね! 何を言ってるのかわからないと思うけど、一目見れば違和感。ちなみにロングスカート認定できるレベルの長さの人も普通…

間もなく出発

ということで、本日より遠征兼旅行に行ってまいります。 関東復帰は1月1日を予定しております。 その後は、直接帰省して普段の生活場所には1月3日ないし、4日に収まる予定。 今回は一週間超の長丁場なのでいろいろ未曾有ですが、頑張ります。 とりあえず鳥取…

You&Me 感想

ということで、後日書きますと書いていたので、珍しく有言実行してみたいと思います。 それでは1っ曲目から You&Me 言わずと知れた(?)motsuさんとのコラボです。 m.o.v.eの活動のほうにyuriさんの都合で若干の余裕ができたので、そのすきを突いた形での…

コールを教えてください!

Anegel Prideのコールが知りたいんです! コール本持ってると思ってましたが、新参なので収録されているのは持っていませんでした。 ライブDVDも確認したけど到底聞き取れるレベルじゃありませんでした。特にサビのところでコールがあったと思うので、そこだ…

来たれ冬休み

もう今年は授業2コマ残すのみ。 めぼしい課題もほとんどありません故冬休みモードです。 ちなみにテストも3科目しかないのでもう気分は春休みなのかもしれない。 ということでエントリーシート添削してくれる方大募集(死 今日の蛸 とうとう配属説明会があり…

時間があっという間に過ぎる

なんとかしてくだしあ。 今日の蛸 今日は適当に過ごして終了でした。 バイトが肉体的にきつくて死にそうでしたが、生きた(←× でもって田村ゆかりさんのYou&Meはバイト入る前に回収。 ツタヤのくせに特典で絵ハガキがつきました。 どうも需要がないから特典…

印象に残る

いい印象ならいいけど、悪印象かもしれない。 そんなの推し量る技量をあいにく持ち合わせておりません。 今日の蛸 学校→東京で回し。 ちなみに学生生協で、写真撮影してきたけど、自分の表情の硬さときたら。。。 きっといい写真にはなってません。 ほんとに…

更新が一週間もあいてしまったというアレ。

忙しかったけど、PCもどってきて空き時間にゲームをやっちゃったせいっていうことです。 廃人乙。 今日の蛸 今日は大学で企業説明会でした。 5社聴いたわけですが、1社目が本命で、残りは割とどうでもいいところ。 というような構成でした。一発目本命だった…

休み

やっぱり休みっていいね。 人間休みは必要だと確信した次第であります。 今日の蛸 午前中はビックサイト行こうかと考えてたものの、 聴きたかった企業の日程が変わってたので、本日は放棄。行くと疲れるし、お金はかかるし。 そしてないより今一つ聴きたい企…

You&Me PV

今日から解禁ということで。 そもそも曲が聴けば聴くほど楽しい曲でテンションあがる。 とくにメロのところが楽しい。 そしてPVもいつになくおしゃれにまとまってて新しい感じです。 全然関係ないですが、田村ゆかり名義のCDで田村さん以外の方の声が入るの…

紅魔郷EX攻略

というわけで、メインPCが壊れてたのでその期間で攻略作戦発動してました。 ゆかりん以来の本格的な打ち込みだったけど、目標はあくまでクリアだったので割とあっさりと達成。 これで紅、妖、永、風とEXクリアでだいぶスキルアップした、ように見えるように…

上下上上

浮き沈みの激しい一日でしたw でも相対的に大きくプラスだから、いいと思う。 今日の蛸 レポートは全て終わった。 意外といい出来で私が一番驚きました。 ちなみに、来週プレゼンがあってそれが問題だ。 でもって、レポート仕上げてる最中にライブのチケッ…

十三夜

ここ三日間夜の月が綺麗でした。 今日が15夜で、雲もいい感じで今晩もいい感じでしたが、 やっぱりおととい十三夜の月が一番良かった。 なんとなく明るすぎても駄目な気がする。 おしとやかな感じで十三夜。 特別な読みはないそうですが、なんかのキャラクタ…

プランの要旨

ということで、無駄にだらだら書きましたが、意味は無いです。 蛸壺がらみで、御用時の方などはこちらを参照してください。 実際の経路は →田村→敦賀→大阪→天橋立→城崎(豊岡)→餘部→鳥取→出雲→石見銀山→津和野→萩→博多→ となっております。 大阪入り→15:00…

田村ゆかりライブツアーと山陰冬景色のたび

ということで、行程がまとまったので旅行パンフレット風に書いてみますw 同行したい人がいれば是非一緒にw 12月一週目ならご対応いたします*1w 以下詳細という名の無駄 *1:ただしながらの指定席が埋まってると東京発は不可

2001年1月1日

あのころはピュアだった。 うん、いろいろな意味で。以上はとネタでした。 今日の蛸 今日は企業説明会で学校。 普段100人で授業してる部屋に、企業サイドの人間入れて4人だから。凄く過疎でした。まぁ、半文型就職だと打ちの大学的にはこういうことらしい。…

3年間の思い出

今日の蛸 実験でした。 3年間毎週のようにレポートを振りまいてくださった学生実験が今日で最後でした。 あんまり意識してなかったけど、大学の生活環の中心を占めていた作業が唐突に終わるわけで、これは大きな転機である。 そして下手したらもう白衣着るこ…

メルト

主にやる気が。まぁ、いつものことですね。。 今日の蛸 今週末にTOEICありますが、会場はうちの大学でした。 珍しいところいけるかと思ったのに拍子抜けした。 知ってる範囲で受ける人にどこになったか、聞いたら一人は別な会場でした。 彼は大学から徒歩5…

紅白

歌合戦に水樹奈々さんがでるそうで。 7時のNHKニュースでコメントも流れててなんか凄いなぁと思います。とりあえずおめでとうございます、ですね。 しかしながら、いざ出場となるとなんとなく違和感がありますね。 うまく言い表せないですが。 歌うのは、CD…

秋晴れ

今日はいい天気だった。 出かけたわけですが、カメラを持ってでなかった。 荷物になるけど持ってけば綺麗な銀杏並木が撮れたのに。。。 今日の蛸 ということで、自校の学園祭に行きました。 大したことやってないのに良くあんなに人が集まるなぁと思った。 …

新曲でます

って、昨日のいたずら黒うさぎで言ってた。 大事なことなので2回言ってました。でも流れたのは星屑スパイラルだった。 いや、星屑スパイラルはそれはもう良かったです。 王道テンポです。わかるひとにはわかる。 あと、ラジオの感想としては三嶋さん、おめで…

タイトルは思いつきませんでした。

まぁ、良くあること。 難しく考えるからいけない。 別なことしてる時にはこのタイトルで書き出そう、ってまとまる日が結構あるのに。 今日の蛸 全休に見せかけてバイトでした。 まったく持ってひどい話です。 今日のことじゃないのにここに書くのもどうよと…

企業説明会

行ってきました。 うん、合同と学内はぼちぼち足を運んでますが、企業へ行って聞くタイプは初でした。 まぁ、インターンシップのあれがあるから、やっぱり話を聞いても中身が薄い印象は拭えない。 流れは、 事業内容説明(映像、PP)→体感ゲーム→質疑応答→個…

血が足りない!

今日の蛸 終日貧血気味でした。 電車の中が暑くてやばかったが生き延びたので良しという感じ。 やっぱり寝不足なんだろうか。 それにしても東京に出るとお金がメルト。 秋葉原寄ろうかとも考えたけど、別に欲してるものも無いのでスルーして、 80円節約する…

今日のMoE

久しぶりにMoEの話題です。 と言ってもまぁ、パスワードがらみのあれです。とりあえず、うちは4アカウントで7人管理してるんですが。 MoEに限らずネットゲーム用のパスワードは2種類しか用意が無いので、変えてません。 むしろ下手に変えたりした場合の方が…

日本の宇宙産業はおしまいじゃ!

と思った。 GXロケットのエンジンが開発中止になったそうで。 お金がなくてロケットの予算が到底取れない。 ↓ じゃあ得意のエンジンだけまず作ろう。 ↓ 仕分けの人:エンジンだけ作ってどうするの?儲かるの? ↓ 予算が下りない。 と言うことだそうで。 まぁ…

You&Me 続報

と言うことで、田村ゆかりさんのジャケットと曲紹介が更新されました。 ありとあらゆるところで取り上げられてて、自分も何かかなきゃ負けだと思ったので更新しましたw とりあえずジャケットは今回も大人っぽい感じで素敵です。 これは完全に私事ですが、バ…

再発見。

PCが壊れて、久しぶりにラジオを真面目に聴いた。 23時〜26時30で聞いたけど、面白さを再確認できた気がする。 いたずら黒うさぎ、ディアガール、電撃と30分おきに楽しい。 もちろんなのはと平野ラジオも聴いてますが。 ハマーンカーン! 今日の蛸 バイトで…

遠征計画詳細

大体決まってきました。 大阪と福岡は一緒に回るほう 行き:ながら&普通列車各種 帰り:はかた号or新幹線 別々に回る方 行き:はかた号 帰り:はかた号or新幹線 に落ち着きそうです。 交通費的にはやはりひとつにまとめた方が恐らくお得。 そして福岡は宿未…