2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々スマイルギャング

先週はナイターで駄目になりましたが、 先週の「水樹さんがライブについて熱く語った回」*1はネット配信されるそうです。配信決まって本と良かったですw近いうちに聴く予定。あと、今週の団員ギャングルは絶好調でしたね。 面白いほど正解なさってました。…

東貴博と田村ゆかりのニッポン全国ラジベガス

自分はちょっと風呂が押したので頭を聞き逃しましたが。 内容はすごかったです。 胸がキュンフレーズ劇場、コリャすげーという感じ。 「しゃちほこ」「大事な大事なアタックチャーンス」「そこで四つん這いになりなさい」「私を自由にしていいよ」ってなんで…

落選でした。

残念ながら自分のところには、王国行きのチケットはきませんでした。 ブロッコリーのHP上では今日必着予定とのことなので、残念、ということでしょう。 20枚買ってれば、ここで落ち込んでもいいのかもしれませんが、 自分はたった2枚しか買ってないのです…

さよなら8月

今日の蛸 ぼーっとしてたら、昨晩のひぐらしのなく頃にを見事に取り逃しましたw ちょっと悔しいですwぇー今日もテストでした。 やっぱり数学は駄目ですねw テストは明日で終わりますよ。 リニューアルですか? はてなのページの雰囲気が変わりましたよね…

黒うさぎの小部屋

今回は懐かしの田村ゆかりのはぁとのためいきテイストでしたよ。いきなり、Baby's Brethでスタート。 やっぱりBaby'sBrethはいい曲ですね。 個人的にははぁとのためいきを聴き始めたのがかなり遅かったので、OPはBaby's BrethというよりはIt's only my love…

明日が山田

今日の蛸 テストでした。 できは、ぼちぼちかなぁ、よくもなく悪くもなし。 個人的には明日がテスト的にもそのほか的にも山なので、 今日は早寝して望みたいと思います。

有事ネタ 第三回

さて、以下は軍事関連のニュースについて書くので、興味のない方は、読んでもしょうがないです(爆 シャイロー横須賀に入港。 珍しく、海軍艦艇が夕刊の一面にカラー写真ででかでかと載ってたので、驚きました。 きっと、新聞ご覧になった方でも、イージス艦…

CD買いました。

予定通り、ROUND TABLE featering NINOの新しいアルバムを買ってきましたよ。 まだ、通しで2回しか聴いてないので感想は後日書きますね。始めてROUND TABLEのCDを購入したわけですが。 まぁ、第一印象としては、のんびりした感じでいいかなぁと思います。 …

シムーン 22

さて、今週も非常に濃い内容だったシムーンの感想を書きます。 相変わらず、話はバリバリ濃縮されてて、一瞬たりとも気が抜けませんw さて、今週の話の大きな流れは、講和条約による終戦でした。 個人的にこんなに早く終戦になるとは思ってませんでしたし、…

テスト初日ですが、なにか?

今日の蛸 テストでした。 まぁ、相変わらず英語はわかりませんね。 所詮他の国に用事もないのに勉強しようというのが無理なのですw あとは、今日はCD買って来ましたよ。ちなみに明日はテスト2日目

その アクアを守るものよ・・・

コチラは子供時代の暁の話。 原作は VOTAGE.8 specialNavigation 人造人間 です。さて、今回は暁のお母さんが出てきますが。 なんとCVは飯塚雅弓さんでしたよ。 原作からのキャラのイメージとぴったりで、まさにはまり役です。 やっぱり飯塚さんの声はいいで…

その ふしぎワールドで・・・

さて、コチラは久々にアリア社長が主役です。 原作は VOYAGE.6 specialNavigation パラレルワールド です。 今回は原作にちょっとカットを足した感じでした。追加されたシーンでは姫社長もオスに換わっててなかなか笑えました。 さて、今回の話の見どころ*1…

夏休み最終日、そしてテスト前日。

今日の蛸 さて、今日は夏休み最後の日であり。 極めて大事な前期期末試験の前日でもあります。まぁ、大事な試験とは言っても今回も基本的には運任せですw なるものはなるw駄目なものは駄目wの精神で望む予定。 ということで、今日もマイペースな一日。そ…

てんたま

てんたまからの情報によれば、中国の雑誌で17歳教の特集が組まれてるらしいですよw 教祖が井上喜久子さん、教徒は田村ゆかりさんはじめアイドル声優さん十数人とのこと。 中国で話題ですか!?皆さん信仰を始めた時期までばっちり記録されてるとかw 中国…

ツンデレの反対はニコニコぷん?

横山千紗昨日のラジオで横山智佐さんが「ツンデレの反対はニコニコぷん*1」といってましたよ。 正しいのか否かは自分は良く分かりません。 今日の蛸 後2日で夏休みが終わり。 すなわち、後2日でテストということで、本来なら死ぬ気で勉強しなきゃいけない…

今週のラジオ〜

アニスパ 浅野真澄さんの誕生日specialということで、今回は誕生日プレゼント争奪企画がありましたが、本当にお金のかかってない商品ばっかりでまず爆笑。 今週のゲストは中原麻衣さんと清水愛さん。 鷲崎さん、浅野さん、ゲストのお二方&リスナーによる。…

おとぎ銃士赤ずきん 8

今週も生で見れました。 でも、先週と違って今週は無難なシナリオで、ここぞという見所は発見できず。 吾等がブレーメン遊撃隊も登場しませんでしたし。来週は遊撃隊が出てくるようなので、雑草魂に期待。

天使の秤

自分はあると思ってますよw 今日の蛸 さて、今日は田村さんのお渡し会第一陣、名古屋ということで、 参加された方はとっても良い時間をすごせたことと思います。自分はまだ、東京分の希望がありますからね♪ まぁ、当たらなくても、くいなし。自分としては応…

昨日書き忘れましたが、

今週の水樹奈々スマイルギャング、文化放送分はナイター押しで放送が中止になりました。 10:30過ぎまで試合やってたうえに西武が負けるとはけしからんことです、まったく。 というわけで、聴けませんでした。 ライブのMCのときに水樹さんがチラッと「ラ…

ひぐらしのなく頃に 21 後編

目明し編6話。昨日の続きから見ました。 結局のところ詩音も発狂して全滅でした。 魅音の言うところでは御社様は確かに存在するとのことです。今回の話を通しで見て、綿流し編の真相がだいぶ分かりましたが。まだまだ、につまらないところもちらほら。 特に…

夏休みもあと。。。

3日です。 残りはたったの三日なんですね。 今後の展開によっては最後の夏休みになるかも知れなかったのに。 後3日です。ちょっと振り返ってみると。 現時点で36日過ぎて。うち、学校に行った日は21日。 ということでなんだか中途半端な休みになっちゃ…

ひぐらしのなく頃に 21

目明し編6ですが。 今日はテレビを家族に譲ったので前半しか見てません。 まぁ、ここまでのところだと、詩音の一人相撲な感じ。 まじめに欲しいのでw ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!書くのはタダw

携帯バトン

いただきました。 面白そうなのでやってみましょうw アニメバトンもいただいてるのですが、時間がかかりそうなので、それはまた後ででw携帯バトン 1.使っている機種 V-901T かって一年過ぎましたね。 2.メアドの意味 自分が携帯を始めて買った当時の趣…

平らな日々

今日の蛸 学校でした。 なんだか目新しいことがないのでとても平坦な一日でしたw なんだか、ちょっとしたイベント無いですかねぇ。今日はMDの曲を一新。 まぁ、まとまりの無い感じに仕上がりました。 今日の鳩 ミルクティー派?レモンティー派?私はミルク…

旅客機墜落事故

ウクライナで航空機事故が発生したそうですよ。 墜落原因はロシア側の発表とウクライナ側の発表に食い違いがありますが、乱気流ないし、機内火災だそうです。 機体も空中分解でばらばらなので、原型を見取ることも出来ませんが。墜落したのはTu-154*1という…

模試が帰ってきたよw

今日の蛸。 今日も学校で課外という名の授業でしたw しかも模試がかえって来ましたよ。どんな感じか解説しますと、本来なら五角形*1になるべき成績レーダーチャートが見事に3角形を描いてる感じです。。。。。 あとは、今日は久しぶりにバトミントンをやっ…

シムーン ゲーム

ゲームが出るそうです。 マス目のSLG+ADVです。 つくりとしては、戦闘がマス目戦略ゲーム化したギャラクシーエンジェルみたいな感じになるものと思われます。 戦略ゲームというわけで引かれますね。 作戦数が13ということで若干、作戦数が少ない感があり…

シムーン 1

堕ちた翼 ネットで無料配信されてるので見てみました。今になって見返してみると、一話の時点でも、来るべき21話までの状況はかなり暗示されてて、 つくづくシナリオがしっかりしてたんだなぁと痛感。 それに、今見なおすと。アムリアの様子なんかもわかっ…

シムーン 21

新天地の扉、とのことで。 個人的には劇的な転換点になるかと思いましたが。 そんなに劇的な話の転換にはならず。でも、シムーンの正しい使い方が分かるなど。話としては極めて重要。 鳩首様が実は正しい使い方を知ってた辺りはちょっと意外だった。 しかし…

夏の終わりは

「切なくて」ですよ。 宵待ちの花がぴったりの季節になりましたねw 今日の蛸 今日も学校。 ちょっぴり眠い。 そして数学はさっぱり分からないwと、こんな感じです。だいぶ日が落ちるのが早くなってきましたね。 でも、自分は夕日好きなので。 今日の鳩 夜…