2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路

を使ってたんですが。途中からユキ通行止めだった*1&途中で事故してる場所が四箇所もあったので。なんだかものすごい渋滞してました。 これじゃあ低速さ〜 写真は高速道路の様子B 昨日に引き続きです。 *1:この場所でユキ通行止めはないだろう。

帰省しました

とは言ってもなぜか遠かったです。4時間半もかかりました。*1 なぜかといえば簡単です。天気あろし。暖冬暖冬といってる割には今シーズン二回目の雪でした。しか比にならないくらい前回より多く。 *1:いつもは1時間半です

例のごとく

PSOをやってたら日本語のできない韓国人がいました*1*2。前に日本語のできる台湾人*3に会って一緒に回ったことはあったのですが。 日本語分からず英語のみで騒いでました「How wiseper」*4と。残念ながらネットゲーム用略英語なので意味が分からず。結局…

地球温暖化なんか嘘だ その2

やっぱり地球温暖化なんか嘘だと思います。 暖冬〜〜〜〜〜とかいってますがぜんぜん寒いです。ありえない。 *1 ぶるぶる・・・さむ~~ 何てったて今日の天気が。午前二時半の天気予報は雪のち雨と言っていたのに、実際の天気は雨のち雪。気温下がって逆にな…

きのうはしゃいで

あんな内容の日記を書いたところ、今朝*1の「φ○○○○ろー○」録画には見事に失敗しました。まぁ、馬鹿な自分は二時に目覚ましかけて起きだして、○○ン○○○ワー全部を見てたわけなのでたいした影響は無いですが。*2 やっぱり不調なのはいやなので。早いところ改善…

天罰 ( ̄□||||!!

に見舞われました。

UHF放送

を毎週数番組づつ録画しているのですが。最近は何故だか絶好調です。 (*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*) パソコンで録画しているので、電波の入りやすさの問題からか録画できないことがしょっちゅう。しかし、ここ最近は三番組連続で録画…

思ったこと。

祝!500HIT まじめに更新始めてからたったの一ヶ月足らずで到達。 多すぎるだろう。てか、読んでる人はあんまりいないだろう。 更新の仕方が手抜きだからかなぁ。*1ということで、需要が気になるので、もっと書き込みしてやってください。 全体の0.6%…

カラオケ

根本的に聞き役で、歌わない且つ歌えない自分が久方ぶりにカラオケに*1行きました。みんな歌うまいから、すごかった。 さらに驚いたのは、声優ソングをカラオケで始めて聞いた。 しかも両方ともCDあるもんだからw。カラオケの曲のキーが外れてることに気づ…

ターミナル

を見ました。ラヴストーリーとコマーシャルしてましたが、小ネタ満載の喜劇でした。個人的には恋物語にしてはそういうシーンが少なすぎるだろぅ、と感じました。まぁ、いろいろでしたね。 トム・ハンクスはいい*1馬鹿な演技をして笑ってもらうのはきっと難し…

冬休み企画

冬休み最初で最後企画で遊びに来ました。 楽しかったですよ〜。メセタで出費しましたが。。。

督誕記念聖夜だったのに、普通の晩飯で。何もしませんでした。 暇でした。寂しいです、プレゼントが無いあたり。 誰かください、待ってます。

ちょっとした優越

を感じました。みなさま働いてらっしゃるのに遊べるのはちょっといい。ネットゲームも人少なめで快適でした。 天気もよかったので、うん、居心地よかった。

今日は平日、でも、冬休みでしただから、

キノの旅

を読みました。8です。だいぶ出ましたねぇ。 自分は全部借りてよんでます。 よんだ順番は4,2,3,1,6,5,7,8とか。めちゃめちゃです。*1短編でよかった。貸主が中途半端なところからでも、「読めばだいじょぶ、いける。」とか言って適当にかす…

と見出しは書きましたが。

何もしてません。没落してました。 ゲームしかしてませんね。あとは、録画物の消化もやりました。ぁぁ、キノの旅8もよんだか。 結構やっていましたね。ということで・・・・

今日から学校は

おしまいです。 今年はね。どうせまた来年テストから始まるんだから。個人的な話ですが学校がないとほんとに勉強しないから、困るのですよ。 まぁ、あまり理解されるかと少ないと思うのですが。自分は意思が無いからなぁ。こういうのはほんとに弱いんだよな…

今日は

冬至ですね。 一年で日が一番短い日なのですが、自分は早めに学校から帰ってきてしまったので、あまり感じませんでした。今日は夕焼けがきれいでしたし。 南瓜も食べたし、柚子湯にも入りました。南瓜とか、柚子とかは語呂合わせになってるらしいですよ。*1 …

終わりの週

うたかたが終わってしまいましたが。 いろいろ見てたのが、最終回を迎えてます。納得できなかったり、理解できないエンディングが少ないことを望みます。

うたかたファイナル

でした。 声、絵、シナリオ、音楽がかなり良くまとまっていたので*1、楽しみにしていたのですが、とうとう最終回でした。 エンディングは予想でき範囲でしたし、まぁ、納得の行く形だったのでよかったなと思えました。 作品は最後に 「鏡の中の自分を好きに…

超高等(?)数学

学校で某講座最終回がありました。 数学の内容でした。先生熱く語ってましたが、パラドクスだの矛盾だの語られてもちんぷんかんぷんでした。すごすぎるぞ大学。*1 自分に高等数学は無理と痛感。 自分は引き算で頑張って見せますさ。。。 今日の写真は 買って…

初めてのお支払い?

WebMoneyを買ってしまいました。 これで、ネット経由でのお買い物も楽々!だけど、購入は存外普通、と思っていたら。お会計がふつうじゃ無かった。 ポイントが付かない*1 やたらと立派な領収書が。*2 銀はがしの部分がなかなか剥げない。 など、いろいろ 領…

PHANTASY STAR ONLINE

とうとうオンラインゲームに手を染めました。 まだ、冬休みには4日ほどとどきませんが。もう、勉強はちゃんとしないかも。。。 やっぱり、ゲームは生の人間とやったほうが面白いですね。何をやってもそうですが。 ということで、誰かやりましょう!*1 しか…

久々!!!

更新がしばらくぶりになりました。 テスト他があったからですね。でも、これで春休みまっしぐら。 では、今週の出来事を箇条書き! 13日--模試の結果が悪かった 14日--地球温暖化は嘘っぽい*1 15日--数学テスト*2 16日--某オンラインゲームに挑戦するも、設…

とうみん

週末は、ゲームをし続けてしまいました。 結果、週末家から出ずにすごすことに成功!!!。。。 さすがに時間がもったいなかった気が。

信長の野望

あの、超有名*1ゲーム、信長の野望天下創世の体験版に挑戦しました。体験版といっても結構遊べました。 しかしながら、敵が強い強い。どうやったら天下が取れるのかさっぱりです。 誰かコツを教えてください。信長の野望&大航海時代というゲームにはオンラ…

ロード・オブ・ザリング

今日はテレビで、ロードオブザリング二つの塔をやってました。*1そして、一編目と三篇目を見て二編目見てなかった自分は当然見ました。*2 それにしても、戦いのシーンが多いですが。たくさんの疑問が・・・・ あのような密集陣形を組むのは実際は合理的なの…

雨は降らず

昨日、今日と天気予報では雨のマークが並んでいましたが。昨日今日と、雨が降らなかったので、らくらく通学できました。不思議なこともあるものだねぇ。などと、思っていましたが、別にあまり不思議ではないそうです。 テレビの天気予報コーナーで、明日の予…

今日の徒然

今日はいろいろな小事があってかつ面白かったので箇条書きにします。 例の看板発見。*1 非常ベルが鳴る。 学校の四階で感知したそうです。 原因は一応不明でも・・・*2 某人気声優のCDを借りる。 TOPGUNを見ようと思う。 F-14の複座式コックピットの織り成す…

計時がかり。

今日、わが高校の体育館で夏休みの課題発表大会*1が行われました。 自分はなぜか、発表者の大幅時間オーバーを防ぐべく作られた、「計時がかり」なる仕事をしました。発表開始4分後以降一分おきにベルを鳴らして、合図を送るだけなのですが。ベルの音は以外…