2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイガールズ9

このアニメは今期一番のお気に入りですwとりあえず、今週は待ちに待った実戦でした。 交戦は2度ほどありました。内容はひとまずおいといて。 戦闘シーンは絵が良く動いて個人的には好感持てました。まぁ、敵のデザインが微妙だった気もしますが。とりあえず…

8月も終り。

今日の蛸 今日も家でだらだらすごしました。 少しやることを見つけないと、これはリアルに太りそうでやばいです。 まぁ、外出しない理由としては他に天候の優れない点もありますが。なんというか、それだけが理由ではないのでww あとは明日は田村ゆかりさ…

続FCイベの話

遂に自分の手元にも郵便が来ましたよ。 午前中ぼちぼち調べたんですが。如何せん大阪のほうはまだ飛行機の詳しい料金が出てないので、料金面で東京、大阪でどの程度差が出るのか詳しいところは見えてません。 ただし大阪会場は会場のキャパが1000ちょっとの…

明日は雨らしい。

明日は雨だそうで、おかげさまで楽しみだったり、そうでなかったりした企画共はすべて流れてしまいました。こっちに着てからの本格的な雨がよりにもよってこの日とは自分もどれだけ雨男なんだか。。。 この影響で2日はあっけなく別な予定が入ってしまったた…

これぞ空白の一日

今日の蛸 とりあえず、先週の火曜日くらいからですが、夏風邪っぽい症状がいまひとつ直らず一週間続いてるのはどうしたもんかと。 これは馬鹿決定ってことですかねぇ。 今日は午前中はだらけて、午後は友だちの家行って。 はっきり行って何にも重要なことは…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 22

各方面に戦線が広がりすぎて、一つ一つの状況がちっとも詳しく描写されないのがとても残念。 個人的にはスターズとライトニングそれぞれの分隊はまとまって行動してほしかったなぁと思ったり。 とりあえずこっちに関しては、早く作画が持ち直してくれること…

もえたん 8

ってことで、エロいほうの魔法少女を見ました。 今週はのっけからキャラクターの裸を出すことを主眼において脚本がかかれてただけあって。いつものカオスのさらに上を行く仕上がりでしたw 個人的にはあのパロディの山は嫌いじゃないんですが、周りの評判は…

第三部

3部は普段どおりのないようです。 今日の蛸 今日は、NEETらしく、家でだらだらしてました。 とりあえず、レポらしきものを書いて、昨日の洗濯物とかを始末して、ゲームして、ニコニコして、という感じで。まったく緊張感のない一日でした。 とりあえず、今日…

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@横浜公演

ということで、昨日参加してまいりました〜。 今回も徒然なるままに書き散らしていきますのでよろしくお願いします。 はじめにセットリスト 18:08開演01.Princess Rose 02.Super Special Day 03.虹色バルーン MC1 04.Butterfly Kiss 着替え。(BGMがインスト…

第一部 田村ゆかりFCイベント開催決定

11月3日土曜日@森の宮ピロティホール10月28日日曜日@渋谷公会堂 ぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ。 ツアー真っ只中での発表なんですね。個人的には冬かと思ってましたがww しかも設定日が日曜日とか、自分はおとなしく北海道に居れって言うことですか!? 電車賃30…

夏の終り。

はい、夏休みに想定した内容はすべて終了したので。 もうこれ以上夏休みはあってもなくても一緒ですwさっさと学校初めて早いところ冬休みにしてください(死 さて、今日の日記は3部構成超長文になります。 覚悟して読み進んでくださいw

第二部です

今日は田村ゆかりさんライブ@横浜に参加してきますよ〜。 今日の蛸@live 8:20 まもなく出発します。 大体11:30〜秋葉原 14:30〜会場 見たいな感じで移動すると思いますので、よろしくお願いいたします。 12:10 初ゆかりしてきます。 因みに秋葉原店です。 12…

迫る帰省?

今日の蛸 ということで、今日は北海道への帰りの切符を買ってきました。 今回はじかんの都合もあって寝台特急で帰ります。 しかも個室はすでにいっぱいだったので、開放B寝台ということで、旅の趣マックスかもしれませんwとりあえず帰省するのは9月中旬のこ…

明後日。

いよいよ明後日田村ゆかりさんライブ@横浜です。 自分的には第二部にして最終章です*1。 今回は友人も連れてくので*2その辺も楽しみ。 物販開始は13:00ということで。 何で早まったかは謎ですが。自分は特に急がない予定。 14:00ぐらいに会場入りかなぁと思…

散財。

おーかねがなくなっていくーって。 今日の蛸 今日は帰りの交通費引き出しに銀行行きました。明日切符買ってくる予定。 でもって銀行で中学の知り合いにあった。 5年ぶりとかでも以外にお互い一瞬で気づいたあたり、以外だった。 ちょっと話して終りでしたが…

暑い暑い夏。

今日の蛸 今日は暑かったですねぇ。 おかげさまお昼前ぐらいからエアコンに手を出してしまったw 今日も停電の可能性があったらしいですが、結構大丈夫みたいですねぇ。 こんなときシムシティなら適当に発電所置けば解決なんですがねぇw 今日は甲子園のテレ…

スカイガールズ 7

今回は航空祭の話題が出てましたが、そのシーン。リアルさと大嘘が混ざっててなかなか面白かったですねw 今回はスカイガールズって言う名前はつくし、初の実働だし、おまけに敵の影がちらほらしてるにもかかわらず、来週は温泉旅行にいくって言う話の流れが…

37.3

今日の蛸 さて、今日は昨日と比べれば改善しましたが。午前中は調子がやっぱりあんまり良くなかったです。 そこで、半ば面白半分で、体温はかってみたら37.3℃でした。 でもこれって実際部屋の温度じゃなくてか?とか思ってしまったり。 とりあえず体調に関し…

充電期間中

今日の蛸 今日は全般に眠かったです。 おそらく頭痛は水分不足というより、寝不足という感じ。前の晩8時間寝てるんですが、いったい。。 今日は午前中は、謎の眼病を見せに目医者に行ってきました。 28人待ちして見せてきたのに、症状はまだ改善されていない…

お礼。

さてさて、今回は本当にいい初遠征になりました。*1 楽しい時間の連続となりましたゆえ、もう夏休みは終りでもかまいませんw ということで。 ライブを作り上げてくださった、田村さんはじめスタッフの皆さんに感謝です。 そして、ライブ前〜夜、2日目の夜と…

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * @神戸会場

ってことで、とりあえずコンサート本編に関するレポ風なものを書きます。 相変わらず思いついたことを書くので、超主観で取り留めのない長文になってしまうことですが。レポ風ってことで、適当に見ていただければ幸いです。昨日セットリストを放置しといてな…

第一部終り。

今日の蛸 9:00 帰宅。 案の定夜行バスはほぼ寝れなかった。。。 まず、冷房が効きすぎで寒すぎるっていう状態からして無理ww 東京駅にはビックサイト行きのバス乗り場が特設されてて、大行列してましたねぇ。 思い切ってコミケと回してみればよかったか?w…

神戸二日目

依然やることがまとまらないどうしようもない状況。。。 今日の蛸 15:45 神戸海洋博物館に行ってきました。 いまは喫茶店で時間つぶし中。。。 暑くてどうしようもないですね。 21:40 さよなら神戸。晩ご飯は昨日に続きご一緒できる方がいたので楽しかったで…

いよいよ

今日の蛸@LIVE 8:00 無事に神戸に到着しました。 ライブ会場前をバスで通過しましたがもう人いましたね。 14:00まで何してつぶすかが問題。。。 8:50 取りあえず会場の様子を見てきました。 列に並んでるのは40人ほどでしょうか。とにかく日当たりのいい所…

ぼくらの 18

今週はなんだかばたばたした展開でいまいちな印象でしたねぇ。 どうにも子供の命を粗末に見てるのは、国じゃなくて製作陣のようですw もうちょっと子供たちの心理を入れてやってくれたほうが面白くなるんじゃないかと思います。それにしても、田中さんの役…

まもなく出発

ということで、まもなく神戸への旅路につきますよ〜。 無事にいいたびになりますよう! 22:00加筆 無事神戸行のバスに乗れました。夜に田舎から東京に出て来るのはなかなか新鮮ですね。 東京八重洲口はバス待つ人でごった返してて凄かったです。 今日の蛸 と…

コードギアス反逆のルルーシュ 24 25

ということでチェックしました。 正直23話に至るまでの後半戦の展開がいまいち好きじゃなかったので、そこまでの期待はないんですが。 内容もそこそこって感じでしょうか。 個人的にはなんでこの時期に2話だけ放送したのかがいまいちよく分かりませんがw と…

いよいよ明日

ということで、明日の晩から田村ゆかりさんライブ@神戸に参加するために出発します。とりあえず持ってくものは 着替え チケット 切符 ペンライトピンク*1 サイリウム*2 財布 洗面用具 こんなでしょうかねぇ まぁ。気楽に行こうと思います。 お会いする方、…

excite!

ってことで今日は思った以上に一人盛り上がった一日でした。 まぁ、肝心なところは良くも悪くも現状維持という感じで。もうこれ以上こんなもんなのかも知れませんねぇ。 とりあえず2年前の余韻に浸れたから良かったですかねぇ。まぁ、余韻に浸ったあたりで自…

ヒロイックエイジ 19

前回が勝利の日とかかなり調子のいいタイトルがついてたくせに、今回は敗北の日に向かってまい進する回となりました。 どうでもいいけど、このままだと馬鹿兄弟がしんじゃいますよ?w*1あとは、いよいよユティが戦うようなのでその辺も注目ですかねぇ。 ど…