ティモうさ と FiL東京公演

ご無沙汰しております、半年ぶりの更新です(死
詳しくはツイッターを見てくれ(←×

とりあえず、嬉しいことがあったら書くに限ると思うので書きます!


ということで、田村ゆかりさんの秋ツアー

Love Live 2012 autumn Fall in Love

東京公演に行ってきました。
ツアーが一年に2回あるのは(年またぎなしで)初めてじゃないですか?
以下普通にネタバレます





ということでNHKホールへ。
NHKホールは3000人以上入る割に、ステージが近い不思議な会場ですよね*1
今回は1階R列中盤、ほぼ壁際の席でした。

隣は素敵に着飾った女の子でした!
サイリウム分けていただいたりしました。ありがとうございます!!


ということで、今回はいろいろあったみたいですが、25分押しでスタート。

一曲目

Honey Moonでした。しかし、前奏が盛大にアレンジされていたので、しばらくわかりませんでした!
一曲目Honey Moonの構成は初ですね、どっちかっていうと後半のイメージがあります。
でもこれってアルバムの収録順的な問題であって、CCCの時も2曲目だったりするし事実無根ですね。

ちなみにBメロはppphしないで、裏がいいと思います。その辺は今まで通り!



あと印象的だった曲はアコースティックコーナーのフルーツとセンシティブビーナスです。
毎回アコースティックコーナーは楽しみにしてるんですが、
フルーツは特に聴きごたえありました。

初めて聴くし、CDの何倍も艶っぽい演奏で凄かったです。
しかし、ふるめの選曲だったので他の会場でどんなふうに代わるか楽しみですね。

個人的には待望のお散歩しようよが入り込む余地がありそうに感じたんでしょうがどうでしょう。
とうとう聴けますかね、お散歩しようよ!*2



そして今回はmotsuさんのコラボ曲が3曲フルセットです。
Love Sickが完全に予想外だったので、途中あやふやだったので次までに何とかしたいと思います。


セットは新旧織り交ぜた感じでバランスよかったと思います。
飛び曲結構入ってるんですが、上手に並んでるのでバテずに楽しめました。*3
新曲で私一押しの咲かせて乙女と君とLoveもよかったです。
ifの時は振付難しすぎてついていけませんでしたが、君とLoveは適度な感じだったので振りコピ楽しめました!


あと今回のライブで特筆すべきは女性の多さですね、2〜3割は女性だったんじゃないでしょうか。男子学生より女性のほうが多かった気がします。かくいう私ももう学生じゃなくなっちゃったので、月日の流れははやいものです(死

*1:偏見かもしれませんが

*2:期待してるのは私だけかもしれませんが

*3:いつだったか偉いつらいセットの時あった