2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスクラン

さて、相変わらずギャグ満載で楽しいスクランですが。 先週と今週は特に良かったですねw堀江由衣さんが大活躍でよかったです。 さて、今回は*1EDの曲は新曲になりましたね。 歌ってるのは塚本姉妹ということで、能登麻美子さんと小清水亜美さんです。 キャ…

その 新しい自分に・・・

先週予告を見たときは何の話かさっぱりわかりませんでしたが。アニメが始まった瞬間の「バーベキュー」の一言で、髪が燃える話かぁとわかりました。 さて、今回の話は原作 VOYAGE.7 Navigation 31 春の女神 からです。 原作とだいぶタイトルが違って戸惑いま…

今週のARIA

申し訳ありませんが。PCでの録画に失敗しました。 HDDレコーダーのほうには撮れてたのですが、リビングのテレビの都合がつかなかったので、 感想をあげるのは明日以降になります。 しばしお待ちください。

7月も終わりかぁ。

今日のクラ 日焼けが痛いですが、今日も学校でした。 途中、道に止まってたオニヤンマを自転車ではねそうになりましたが。 今日で7月も終わりとなり。夏休みもなんとなく減ってきました。 が、明日はいよいよ童話迷宮が手に入ります。 楽しみだ。。。。

航空自衛隊百里基地航空祭

今日の内容。 基地到着直後 飛行 T-4×1 飛行 F-15J×2 日程開始 航過飛行 F-15J×3 戦術偵察 RF-4E×2 基地内の様子を写真撮影。 航過飛行 F15DJ×1 F-15J×3 RF-4×4 T-4×2 AIR ROCKチーム ピッツ×1 機動飛行・スクランブル F-15J×2 機動飛行 F-2A×1 …

飛行機を見よう。

今日のクラ@LIVE 今日は航空祭に行くので随時更新できたらやりたいと思います。 6:39 今から出発します。 12:45 午前の部が終わり、昼休み中です。 ベタですがF‐15の機動飛行が良かったです 15:43 終了です。 今から帰り。 ブルーインパルスが凄かった。 曲…

おとぎ銃士赤ずきん 5

今週も新キャラクタが登場。 相変わらず脅威のペースですが、次回予告を見る限りだと来週はないかもしれません。今週は製作に関わった外人の方は減りましたが、それでも背景の製作なんかではかなり活躍してます。 今回は電車に乗って写生しにいく話でしたが…

これは熱い。

今日のクラ 休みでした。 今日は家で一日おとなしく過ごして終了です。 今日は屈辱の*1水樹奈々さんライブ@日比谷野音でした。 東京はわかりませんが、自分のいる辺りは夕立が来ちゃったので大丈夫だったのかなぁとか、気になります。 明日 結構急な話です…

ミューコミ

昨日は週替わりパーソナリティーに田村ゆかりさんがきてたので、2ヶ月ぶりくらいで聴きました。 木曜の音楽ランキングは発売前ランキングなので結果が順当なのか否かは良く分かりませんでしたが。まぁ、リクエストランキングだから、多少は偏りがあるものと…

だんだん暑くなってきた。

今日のクラ 学校でした。でも、週末でやる気がなかったので大して勉強してませんが。 まぁ、学校に行くのが運動になるということで。今日はうちに帰ってから昨日放送のミューコミを聴きなおし。

のだめカンタービレ 15巻

友達に借りてきて読みました。 今回はのだめの初リサイタルに焦点を絞ったような感じの巻でした。 音楽あり、日常生活ありとバランスが取れてて良かったのじゃないかなぁと思います。*1短期間に起こったエピソードが収録されてるので、内容はとても濃い感じ…

BGM その2

さて、先日ザ!鉄腕DUSH!!のBGMの話をしましたが。 世の中、アニメのサントラが使われてる例は結構あるのかもしれないなぁと、今日再確認させられました。その 今日聞こえてきた曲は・・・(←ARIA風) アニメ版ARIA第一期のBGMとして使われた、「歓喜の街」とい…

夏っぽい。

今日のクラ 学校でした。 今日は何十日ぶりかに晴れて、気持ちよかったです。 ちょっと熱かったですが。やっぱり夏は日差しがいちばんだなぁと思います。 あとは、今日は田村ゆかりさんのFCイベントの振込みを完了。 予定通り、10月7日渋谷公会堂のみを申し…

今日のQMA3

今日は時間が30分位あいたので、時間つぶしに100円分だけやりました。 結果は全国トーナメントで優勝。 神が舞い降りましたね。まさか、こんな風になるとは。優勝は相当久しぶりでした。 合計得点も225点と久々に伸びました。どうもたまたま正解がたくさん出…

ちょっと夏っぽい。

今日のクラ 学校でした。 いつもどおり。今日も晴れ渡ることはありませんでしたが。 今日は午後はだいぶ気温が上がり。この夏始めて蝉が鳴いてるのを聞いてちょっと夏っぽいかなぁとか思ったりしました。 後これはどうでもいいことですが。 Windouws Live Ma…

その 雨降る夜が明ければ・・・

今回の作品はARIA史上初。原作一話分で二週間にわたる作品になりました。 原作は先週に続き VOYAGE.8 Navigation36 ゴンドラ です。今回の話はかなり原作を膨らませてあったので、半分以上はオリジナルシナリオです。 今回は、アリシアさんの昔の頃の話や、…

快挙

今日のクラ 学校に行きました。 今日は自分的にはちょっとした快挙を達成。 正直自分が驚いてます。

どうしてガン×ソード?

テレビでザ!鉄腕!DASH!! を見ていたところ。気になるBGMが聞こえて来ました。 巨大うなぎと格闘してるシーンでしたが、聞こえてきたBGMは「GUN×SWORD」でした。 「GUN×SWORD」はシムーンの前番組でやってたガン×ソードのOP主題歌*1で、かなりインパクトがあ…

書くことないなぁw

今日のクラ 今日もきょうとで、何もせずに羽を伸ばしまくってしまいました。 おかげさまで、これといって日記に書くことがないですwなので、今日はどうでもいいことを書きたいと思います。

ラジオ

今日のラジオは、文化放送が東京四ツ谷のスタジオを引き払うのを記念して、アニスパとこむちゃっとカウントダウンを連結して、特番をやってました。 懐かしいラジオ番組の特集みたいになっててとても良かったです。番組で、自分が始めて聴きはじめた頃の超機…

おとぎ銃士赤ずきん 4

4週目にして始めて生で*1見れました。さて、今週も話しはハイペースで進んでおります。 毎回、主要キャラクタが一人以上ずつ増えてくのはすごいですね。とてもじゃないですが3クールアニメとは思えません。 相変わらず、朝アニメと夜アニメが混ざった感じで…

晴れないですね。

今日のクラ 今日もぐでーっと過ごして終わりでした。 これはあんまりよくないですね。明日からはもう少し有意義に過ごせることを祈って。 今日は 水樹奈々さんのライブ@福岡ですね。 自分は参加できませんが。いけた方は良い時間をすごせたことと思います。…

FCイベント。

ようやくお知らせが来ました。相変わらず田舎ぶりが存分に発揮されて、郵便が来るのにとても時間がかかりました。田村ゆかりさんFCイベント、去年は夏だったようですが。 ぇ〜今年の時期ですが。 10月1日日曜@Zepp大阪 10月7日土曜@渋谷公会堂 とのことで…

あめがすげぇ

今日のクラ 学校でした。 雨がすごくて行くのが嫌になりますね。家に帰るとFCから郵便が来てました。 あとは、今日は鳩がたくさん来ましたね。 明日で、とりあえず学校はひと段落。

その ゴンドラとの別れは・・・

さて、今週のARIAの感想です。 今回の原作は VOYAGE.8 Navigation36 ゴンドラ のアレンジでした。 追加シーンは原作を読んだ人にとってはなじみの深いシーンばかりです。アニメ版の都合で使われなかったNavigetionのシーンが掻い摘んで織り込まれておりまし…

どうして海の日?

今日は海の日ですね。 どうして海の日が7月20日*1何ですかねぇ。海だと漠然としすぎてる気が。 サラダ記念日と同じ原理でしょうか?wそれにしても、今日は本格的な梅雨空で海の出る幕はなかったですね。 今日のクラ 今日も学校ですw もう、海の日は愚か、…

なか卯

生まれて初めて行きました。 名前をしったのは米国産牛肉輸入停止のときの牛丼騒動のときでしたが、 あれからだいぶたっての初体験となりました。なか卯というくらいだから、王道は親子丼なのかなぁと考えつつも牛丼を頼んでしまいました。 まぁ、味は普通で…

お休みw

今日のクラ 今日は久しぶりの休みだったわけですが。 法事のため自由は微塵もありませんでした。 今日は新居昭乃さんのイベントが渋谷であったので、気になります。 何の歌を披露されたのでしょう?やっぱり新曲なのかなぁ。

地中海の戦い

さて、有事ネタです。 イスラエルとレバノンがどうも芳しくないことになってますね。 最新鋭戦車のひとつと言われるメルカバと第二次世界大戦から使われ続けてるカチューシャロットが同じ戦場で活躍し、ストライクイーグルが戦果を次々と挙げてるわけで、や…

ライブ

水樹奈々さんのライブツアー、LIVE UNIVERSE 2006 の初日が今日仙台でありました。 自分が参加するのは横浜のファイナルなわけなので、まだまだ、一ヶ月以上も先のことになるのですが、大方は同じ曲が流れると思われるので、予習になりますねw 今日の鳩 み…