大公開時代

今日の蛸

本日も大学でガイダンスなんかを普通にこなしておりました。
時間にかなり余裕がある時間設定なのか、予定時間よりも100分近く早くガイダンスが終了する始末、寮と教室も徒歩3分程度の超近距離なので、どうにも中途半端な空き時間が出ます。。。
できれば、空き時間作らずにガイダンス一気にやってもらえれば助かるんですがw


今日は空き時間でamazonの支払いのためセブンイレブンに行くこともかねて、ちこっと町の方に行ってきました。
まぁ、なんてか田舎なのは引っ越す前と変わらないんですが、車の数が少ないのと、家の建築様式が雪国仕様ということで景色はかなり違う感じです。

ガイダンスで取り上げられた件。

でもって今日は「コンピューター利用倫理に関するガイダンス」的なものがあったんですが、ブログの製作用例、というかブログと個人情報の取り扱いの関係とか、そんな感じの話題で、うちのブログを使っていただきましたw

こんなしょうもない日記を取り上げていただいて大変恐縮です。


で、説明担当だった教授の先生が「『俺のブログ紹介されたんだぜ!』って自慢げに書く人がいます」って言うようなことを仰ってたので。自分も一応書いてみますw
まぁ、割りと新鮮な話題にはなりますかねぇw
というか、自分の日記があんなふうにプレゼンテーションソフトを解してあんな大人数の人の前に公開されたのが驚きです。*1

*1:まぁ、自分の日記だと分かる人はほぼ皆無だと思いますがw