2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙?

今日の蛸 今日は午前中は実家。 午後買い物で、夜バイトというありていなあれ。 とりあえず、選挙は言ったもの、やはり投票した意味があったのか謎。 そもそも政権選択とかいう問題以前に選択肢がなさ過ぎ。 日本に二大政党制が向いてないと思うのは私だけな…

なんという。選挙運動

駅の西口でも演説、南口で別な人が演説、いったいどんだけ駅好きなんだという。 なんとなくもううんざりです 今日の蛸 今日はカバンとかYシャツとか欲しくて見に行った訳ですが、 想像していたよりもかなりいいお値段だったので、結局手がでずじまい。なにし…

これが・・・・田舎っぽさ

別に都会に住んでる気はなかったわけですが、 なんでかんで、実家よりも北部に用事で行ったらすごく田舎っぽさを感じた。 ビバ南東北。。。 今日の蛸 免許取りました。 教習所修了してから、4か月以上たってようやくです。 でも試験受けに行く気がなかっただ…

というわけではないけど、家に着くなりさっさと更新することにする。 ゲーム廃人なんで、サッサとやらないと書けずじまいになりそうな気がした^^^ 今日の蛸 ということで今日はアニメロサマーライブ2009の二日目に参加してまいりました。 例によって詳細…

夜更かし生活

毎日一日2食なんて信じられないだろ? 今日の蛸 ということで、4時就寝、10時起床一日2色の最低な生活を送っております。 これは酷いね。まったくもってい酷い。。 おかげで、若干調子が悪いと来てるからもう眼もあてられませんw 巷ではインフルエンザが流…

来週から本気出す!

ということで、来週こそ車の免許を取りに行こうと思う次第です。 今日の蛸 久しぶりに夜のバイトでした。 やっぱりあの時間は好きになれない、これからも極力入らないようにしようと思います。 実際時給はいんですがねぇ。まぁ、変わってもらった分の返上で…

今日もお台場

すごい頻度でお台場に行っている気分。 でも、実態はたまたま週2回ペースで行っただけというあれ。 今日の蛸 午前中はダラダラして夕方から台場。 待ち合わせの都合久しぶりにゆりかもめに乗りましたw あれ、新橋→台場だと全然早くないですね。景色はいいけ…

最終戦争

耐え難きを耐え切れない、忍びがたきを忍びきれない、戦局は極めて厳しい。 ここにおいては、敵に終末を与える他にすべはない。 これを持って、私たちは生活圏を脅かす黒き驚異を駆逐すべく、とうとう化学兵器の使用に踏み切る次第である。 これが正しい判断…

C76 2日目

コミケを認知してから8年目にして初参加でした。今回もそうですが、特段そこまで欲しいものがあるというわけでもないのと、 同人CDは昨今委託が盛んなので、自分がよく聴くところは問題なく手に入るわけであります。 何気に新木場始発でしたが、そこまで混雑…

誰も信じませんが

私はコミケ初参加でした。 今日の蛸 ということで、昨晩からひとのお宅にお邪魔して。 コミケ二日目に行ってまいりました。その節はお世話になりましたm(__)m 朝方から、12時間持っていかれましたが、なかなか充実してて、見聞も広まったと思います。 それに…

魔法少女リリカルなのはのゲーム

のポスターがバイト先に入ってました。 来年1月発売なのにどれだけ気合が入ってるのやら。 それにしても、8大特典とか半端ないですね。なのはfigma*1、お風呂ポスター×3、ビッグタオル*2、クリーンクロス、デコレーションステッカー、リバーシブルポーチ、ビ…

東海道線サイコロの旅まとめ(仮)

ということで、8月7日〜11日の日程で行いました旅行は無事に終了いたしました。 まぁ、自分が雨男でありますゆえ、多少の雨は仕方ないとして。台風と地震の影響なしで回れたから良かったかなぁと。 それにしても自分が旅行で回った一帯がことごとく地震の被…

田村ゆかりLL2009DMC発売

ということで、旅行より後になると思ってたDVDが見れてしまいました。 ラッキーというのはきっとこういうことだと思いますw ということで、家に帰って早速チェックしました。 ちなみに見た順は最近異様にお熱なチェリーキッス→プレゼント→一番最初から通し…

東海道ダイスの旅(予告編)

ということで、明日から5日間程度の日程で東京駅から京都方面へ旅行に行きます。 更新頻度((特にmixi))が以上事態になる可能性があるので、華麗にする―してもらえればと思います。 更新なんて自己満足です(←× ということで、以下ルール 1.サイコロを振っ…

テストは終わった。

つまりそういうことです。 テストは終了しました。 単位は。。。5割生還ぐらいだろうか。 とりあえず再履以外は、落としても成績表の見栄えが悪くなる以外に、大きなデメリットはないわけですが、 あんまり落とすのもいかがなものか。 今日の蛸 ということで…

Projectいっちくだっちく

遂に始動であります。 というか、正確には先々月から事は運び始めてましたが、ようやっと、動きができたわけです。 「Projectいっちくだっちく」はたぶん蛸壺が旅行に行ったものをまとめたもので、それを紹介する、写真とか動画とかを集めたサイト*1を作り上…

いよいよクライマックスだぜ!

8月に入り、テストがクライマックスなわけです。 今日の蛸 家でだらだら、勉強したり、ゲームしたり、写真やいじったり。 もう少し勉強に力入れないとまずいなぁと思いつつも例によってはかどらないものです。 それにしても、毎日今日ぐらい涼しければ快適で…