2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間大変お世話になりました。

ということで、いよいよ今年も残るところわずかとなりました。 ということで簡単に一年を振り返ってみたいと思います。 まぁ、個人的には出会いの一年だったかなぁと思います。 大学に春から新たに行き始めたのもあったし。 ライブやイベントに参加する機会…

大勝利!

今日はMoEの話題重視でお届けします。 そうはいってもしかし、アニメの放送もない今の時期だと、ゲーム以外に話題がないっていうのが正しいんですがw 今日の蛸 ということで、暇な時間はゲームしてましたが、割と真面目なこともやってたかなぁ。 とりあえず…

今日のラジオ

ってことで3ヶ月ぶりぐらいでラジオ聴きました。 アニスパ 久しぶりに浅野さんと鷲崎さんのトーク聴いたけど。 ほんとに面白かった。 久しぶりに聴いたけど、やっぱり土曜の文化放送はいいなぁト再確認。 ゲストの方が来てたけど名前失念(死 こむちゃっとカ…

新曲

田村ゆかりさんの新アルバムの発売日が決定したそうです。後述! 今日の蛸 今日は友達の家に言ったり、年賀状のデザイン決めたりしてました。 まぁ、今日デザイン決めたってことは当然もう元旦には到底間に合わないんで、今年はごく一部以外は来た方に返す方…

スカイガールズ 26 最終回

ということで、この名作が終わってしまいました。 最終話もいつものスカイガールズテンポで進んでくれたあたりがうれしかったです。王道展開の連続だから若干ベタな感じはありましたが、最近そういうベタな作品は少ない感じなので逆に新鮮だったんじゃないか…

ガッツが試される時。

今日のゲーム はい。MoEの話題です。一番上からこんなんでサーセンww でもってただいま3人目Mobiusの準備を進めてますが。 いよいよ簡単な実践はこなせそうなレベルになりましたが。 スキルが上がらなくなってきて厳しくなってきました。 なにぶんヒーラー…

書くことないよ!

マジで何もないです。 今日の蛸 だって何もしてないから〜。。。 まぁ、今日は午前中はまたしてもニコ動に今度は動画つきであげてやろうと思って映像いじってたわけです。でもって午後はMoEと。 完全に引きこもりだwwww 因みにニコニコのサーバーメンテ…

Myself;Yourslf 13 最終回

8話ぐらいまでは凄くよかったこの作品ですが。最後は尺がなくてバタバタになって終わってしまいましたねぇ。 2クール使えばもっといい話になる可能性が大いにあると思われるだけに非常に残念な感じです。ほんとに序盤は秀逸だったのに。。。。 とりあえずな…

げんしけん2 12 最終回

いや、1期も良かったですが。2期も期待をまったく裏切らないできでしたね。 ほんとに素晴らしかったです。1期がのほほんとした話中心だったのに対して、今回はシリアスな話が中心でしたが、これはこれでばっちり楽しめました。 まぁ、楽しんだというか、就活…

JAM Projectとセーラー服

ニコニコ動画から〜http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866879 昨日発売された「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」なるCDの収録曲ですがw いや、JAMがガチで歌うとガラッと雰囲気変わりますね。 松本梨香さん良すぎます。 …

コミケとか

いよいよ冬コミなんで、ちょっとした話。 冬コミに関してというか、自分とコミケについての超どうでもいい話ではありますがw さて、コミケの存在を認知して6年目、ライブやイベントに行くようになって3年目(まぁ、参加回数は10回しかないんで大したことない…

D.C.Ⅱ 13 最終回

ということでD.C.ですが。 D.C.S.Sを超えましたね!あれはほんとに悲惨なできばえでしたねwww まぁ、バンブーブレードとスケッチブックという二つの良作を見た直後に毎週見たのも多少影響ありそうですが。。。 ほんとにシナリオが混迷を極めた上に、最後…

ベイビープリンセス

ということで、Baby Princess昨日付けでメディアワークスが発表したのかな? とりあえず、脱線のきっかけともいえるシスプリの続編的なものが始まるようです。 http://gs.dengekinet.com/suteki/index.html

ススケッチブック 〜full color’s〜 13 最終回

ということで、毎週楽しみにしてたスケッチブックも今日でおしまいです。 今作品は本当に良作でした。ほんとにハルフィルムも凄かったし、4コマ漫画の原作を見事に纏め上げた岡田磨里さんの脚本も良かったです。キャストの配役も良かったですし。 全般的見…

堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜

行ってきました。 初の堀江さんライブでしたが楽しめましたよ。 超長文につき続きは隠します。 ないようはありかわら図の超主観且つ無推敲な駄文です。

今日の蛸

ほぼ引きこもりです、サーセンww まぁ、ニコ動見て、日記書いてです。 何で感で今日は爆発的に書くことが多いんで、がんばって読んでやってくださいww 見ずらいからとりあえず項目ごとに続きを読むにして見ましたww まぁ、あれです。暇だからすること…

クリスマスはなぜ12月25日なのか

まぁ、殆ど受け売りですが。今日の日にはぴったりかなぁと思うんでw さてさて12月25日になんでいお祝いをするんでしょうか? それはキリストの誕生を祝う日になってますが。 よくよく考えてみると不自然。何でこの日にお祝いするのか、誕生日だからなのか!…

堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着替えたら〜(速報?)

まずは今日お会いしたかたがた、お疲れ様でした。そしてお世話になりました。また次の機会もよろしくお願いします。 ってことで詳しいレポ風ごった煮は明日書くので。 例のごとく今日はメモ書き、暫定セットリストを放置するだけですが。 実際セカンドアルバ…

メリークリスマス

ということで、堀江由衣さんのライブに行ってきたいと思います。 とりあえず高速が混雑してるっぽいので今日は電車使用の方向で行きます! 今日の蛸 ということで今日は午前中から外出してました。 まぁ、前半は大学の友達と飯くって、カラオケをちょっとや…

戻ってきました

今日の蛸 ということで無事帰省しました。 どういうわけか、電車も飛行機もバスもどれもこれもすいてたので楽でしたw まぁ、途中飛行機の遅れでばたばたしたけど、その辺も何とかなったので。これから2週間は実家でだらだら過ごしてます。 基本暇してるので…

もんすけ

もんすけ一番計画っていうCMをたったいまやってたので、それにちなんで。 深い意味はまるでないです。きっとこのCMも北海道でしかやってないんだろうし。 昨日の蛸 昨日が授業最終日でした。 まぁ、最後の授業も不幸は降りかからなかったので、座ってるだけ…

まぁ、なんていうかさ。

今日の蛸 まぁ、いよいよ講義も残すところあと1つなんですが。 どうもやる気が出ないんですよねぇ。ってか個人的にちょっと気に入らないことが続いてるので、やる気が出るはずなくて当然なきもしますが。 とりあえずこんな状態では仕方がないので何とか方向…

初体験

というわけで、昨日書いたとおり、今日は、10年ぶりぐらいで歯医者に行ってきましたよ。 しかも虫歯治療は初体験でした!いや、そうとう怖かったですね。ほんと。 概略はこんな感じ。 とりあえずレントゲン撮影 ↓ 麻酔なしで削ってみる。「麻酔なしでいける…

スケッチブック 12

いよいよ来週が最終回ですが。 どういうわけか今週はOPが違いました。 いや、あのアップテンポな感じはまた良かったです。アップってんぽながらものんびりしてるあたりとか世界観とベストマッチですね。 今回はサブタイトルが「スケッチブックな日」というこ…

CD売り上げ

アニメ特撮関係のCDの一年間の売り上げランキング的な動画をニコニコで見ましたが、 一位のもってけはともかくとして二位の電王には驚きましたねぇ。 まぁ、なんだかんだで自分もたまに見てるくらいだから、電王視聴者の層は広いんだろうなぁと。 順位はまっ…

こどものじかん 10

なんだかかなり激しい展開になってきてしまって、残念。 やはり放送期間が迫ってきてるのは間違いない感じ。とりあえずどの登場キャラも原作以上に怖く見えるのがもんだいかなぁと。 まぁ、もともとの設定が設定なだけに、しょうがない気もしますが。 後2話…

雪山

今日の蛸 ということで、今日はニセコ東山スキー場まで行って滑ってきました。 まぁ、午前中はかなり危険なすべりでしたが。 午後はそれなりに滑れたので満足。 まぁ、大してうまくないですが、楽しかったし、怪我もなかったので自分としては上出来。 とりあ…

不調気味?

今日の蛸 今日はあんまり体調が良くない感じでしたが。 特にすることもなかったので。だらだらしてました。 まぁ、ニコニコで、ナショナルジオグラフィックとか見てただけなんでホンと大したことしてません。 レポートたまっててやらなきゃならないんですが…

スカイガールズ 24

ニコニコのほうにあがらないので、結局23話は見れずじまいですが、とりあえず24話をみました。 残り回もあと少しということだけ合って、中身盛りだくさんな感じでしたね。まぁ、東郷大佐のかっこよさと来たら。ほんとにいいところを持っていくなぁと。 最後…

鏡音リン

つい最近まで、なんて読むのかしらなかったですからねぇ。 流行に後れてる感がありますねw まぁ、実際のところは、かがみねりん、だそうでそこまで捻りはないんですねぇ。 今回はCVが*1下田麻美さんということで、楽しみです。 やっぱり一発目はロイツマに…