2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一科目

ということでテストも残すところあと1科目です。 でもこれが最後の最後で数学と来てるから萎える。 しかも必修じゃないから、落とせるわけで、そこまでやる気が出ないというのも敗因になりえます。 うーん、明日ははっきり言っていい結果は期待できませんね…

20になりました。

これでまた1桁目が変わる日は当分来ない! 今日の蛸 ということで、誕生日でした。 だから今日は牛肉とケーキっぽいものを食べましたよ。 それ以外に何ら誕生日らしいことはしておりませんw ほんとは大っぴらにお酒買ってきて飲んだりしようかとも思いまし…

一応10代最後の更新ですw

別に年齢なんか大したことないと思いますが一応w 実際問題、明日からだってどうしようもない稚拙な文章が、隔日でつづられていくことと思います。 今日の蛸 10代最後の汚点。 ということで、電磁気学のテストでしでかした。 予想外のところで単位とした予感…

できたりできなかったり。

微妙なラインのテストが多すぎる。 とりあえず必修だけ落とさないようにすれば問題ないわけだから、何とかなってはいると思うんだけれども。 それにしてもある方がこんな記事を載せていたので転載。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000004-ma…

チケットが到着しまして。

ということで、やや遅れましたが無事に田村ゆかりさんFCイベのチケットが到着しました。 1階P列ということでまぁ、割と後方、割と中央な感じの席です。 とりあえず後方ではありますが、P列は目の前が通路だからまじかに見れるチャンスはあるので、当日積極…

勉強ははかどっておらない。

テスト日程二日目にして、もうウンザリしてきた・・・ 誰か何とかしてやってください。 まぁ、原因の一つは単なるねぶそくなので、何とも言えませんが。 今日の蛸 今日はついにMoEは夏の大型メンテが終了してスルト鉱山実装です。 でも、もちろんMoEにはつな…

もはやヘタレではない

ということでついに東方妖々夢のPhantasmクリアしました。 ゆかりんは強いっちゃ強いですが、パターンが崩れてもあとを引かないので、その点なんかは紅妹のほうが断然やらしい感じでした。諏訪子と比べればまぁ、言うまでもなく諏訪子のほうが何倍も簡単です…

MoESS祭り

別にネタがなかったわけじゃないですが、周りの方がいろいろしてくださったので、色々とったうちの一部をw○ーおじさんがいろいろやってくださったのでそちらを一挙披露。 ななめMoEとか、荒業。さすがマスタリー5つなだけありますなwww にゃーとかいつの…

頑張った結果がこれだよ。

今日の蛸 とりあえずテスト勉強をしようという姿勢わあるわけですが、内容がともなていないのが悲しい事実。 熱力学がマジで無理なので、これはもうどうしようもないなぁという感じです。 ほんとに、暗記するには量が多すぎるし、理解するのには難しすぎると…

やる気が出ないよ。

何とかしないと助からないのは明白だ。 今日の蛸 今日は授業が午前中一つで終わりでした。 そして明日は午後一つで終わりです。うは、大学生っぽい。個人的には大学生は授業なんてほとんどない、というイメージがありましたものでw まぁ、どのみち勉強に割…

今日のアニメ

今日は、2本見ましたが記事にするほどしっかり見てないので、まぁ、小項目で作りますw 今日見たのは両方とも割と行けましたが、なんとなく自分もいろいろと来てるかも知れないと感じたり感じなかったり。 乃木坂春香の秘密 1 新番組 ぐだぐだな感じで割と…

タイトルは思いつきませんでした。

良くあること。 今日の蛸 とりあえず昨晩、寝苦しくてさっぱり寝付けず。 このままだと間違いなく体調崩すなぁと思ったので、しょうがなく扇風機を買ってまいりました。 まぁ、今晩はそんなに熱くないですし、お日柄も悪いので明日にでも組み立てたいと思い…

田村ゆかり14thシングル「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会

ってまたこの企画があるのか。 しかも前回に比べて会場数が格段に多いのが凄いところです。 なんというか、地位が確立してきているのに本当にありがたサービスです。 個人的にはゲーマーズ本店とアニメイト水戸店で1枚ずつ買う方向で行ってみようかなぁとい…

ごめんサイゼリヤ

ランチを食べておきながら、会計済ませた時間が17時ですいません。 おかげで快適な環境で勉強できました(死 今日の蛸 ということで、ようやく実になる勉強をやりました。 これで必修1科目は取れそうな気がしてきたw まぁ、ほんとにとれるか怪しいですが、…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 2

前回のお話は序章の序章みたいなお話だったので、今回が第一話といえるような言えないような。 とりあえず今回で登場人物は一通りそろった感じかなぁと。 まぁ、ここのキャラ設定は漫画とクロスオーバーしてるところがあったりなかったりな感じです。 今回は…

ありがとう50000HIT

ということで、おかげさまで2005年12月18日のカウンター設置から通算純アクセス50000となりました。 いや、カウンタが対して回るブログではありませんが、われながら50000とかすごいなぁと。 いつも足を運んでくださってる方本当にありがとうございます。 そ…

重大発表〜!

ということで、事前に鳩山が着弾して、重大発表があるから心して聞くようにとのお触れがあったので、楽しみに来てみました。まぁ、いつものノリではじまったので、重大発表は何だろうとか思いましたが。 とりあえず、シングルタイトル発表&イベント開催発表…

ただ部屋にいるだけで

熱中症みたくなったwww 今日の蛸 ということで、今日は部屋でだらだらといろいろしてたわけですが。 とにかく部屋が暑い。 エアコンはもちろんない。 扇風機もない。 いや、昼間4時間ぐらい何も飲まずに部屋にいたら。 頭痛くなって、気持ち悪くなり始め…

そして私は驚いた

なんたって最寄り駅に発車ベルを取り付ける用意してる。 今まで笛すら使われないことがザラだったのに、なぜ今設置なんだろう発車ベル。 とりあえずどんな音が流れるのかなぁとか。 今日の蛸 プレゼンは適当にこなしてきました。 まぁ、院生が優しかったので…

福岡遠征計画の詳細。

まぁ、こんなこと書いてもあんまり意味ないかも知れないですが。 今回の田村ゆかりさんFCイベ参加にあたり割と綿密にプラン立てたので、いいネタにはなるかなぁと。 個人的には、途中からでもご一緒することができる方がいればなぁと思ったり思わなかったり。…

問2、問3は全部穴埋め問題だ

ノートをよく読め。 と先生が仰ったwww ノートをよく読めっていったい・・・ 今日の蛸 ということで、テスト範囲が詳しく伝えられたり、テスト問題(これが出ます)って配布されたりいろいろ期末試験の雰囲気が高まっておる今日この頃です。 それにしても明…

七夕

織姫と彦星は相当にもめたらしく。 朝*1から雷と大雨ってどんだけ・・・・ 今日の蛸 おかげさまで月曜日からよく眠れずにスタート。 なんてひどい仕打ちだ。 まぁ、雨は午前中で上がりましたが、湿度が異常な高さだった。 でもって午後は訳あってサイゼリア…

召集状

ということで、本国から召集状が届きました。 田村ゆかりさんFCは・・・・ずばり落選w まぁ、ある意味では望んでた落選という説もありますがwとりあえず行きの交通手段、宿2泊は抑えたので、明日駅を回って帰りの交通手段も抑えてきたいと思います。 詳し…

1時までに寝たい

ということであと10分でこの文章を仕上げる所存です。 今日の蛸 今日はお昼過から夕方までずっと大学の課題の資料作製してて終了。 何という夢のない週末だぁ。 ただでさえいよいよテストなのに何という。 とりあえず最低限終わらせたからまぁ合格ということ…

ひだまりスケッチ×365

なんとなくタイトルがXboX360みたいだ、とか思ってたのは内緒です。 ということで、ひだまりスケッチの続編が始まりました。 こちらは前作から特に大きな変更なしでの続編。 絵のタッチがちょっと変わったぐらいでしょうかねぇ。 ちなみに内容のほうは、原作…

田村ゆかりさんFCイベ続報

ということでようやく続報。 とりあえず東京のみが抽選となったようで、東京落選の人への返金、福岡振替の人への通知が郵送になるとのこと。福岡*1は抽選なしの模様なので、自分はどちらかへの参加は確定です。 割とかっちりプランを練っちゃったので、今と…

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 1 漫画版

ということで、昨日の宣言通り、買ってまいりました〜。アニメイトに行ったら売り切れですとか言われたので、普通の本屋に行ったら難なく買えたという。 アニメイトどんだけ・・・・ でもって肝心の中身のほうですが。なんと原案山田典枝さん、作よしづきく…

Counter Terrorism

ということで、いよいよ始まる洞爺湖サミットに向けて、首都圏でもテロ警戒を強めているそうで。まぁ、駅と電車しか自分は直接関係ないですが、7月に入ってからいろいろ始まったようです。 とりあえずゴミ箱とコインロッカーが使用中止になっているのが、割…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 1 新番組

アニメ化がまたあるとは思ってもみなかったです。 実際漫画のほうも太陽と風の坂道が終了して2年ぐらいたってる気がしますし、まさに寝耳に水な作品。 とりあえず漫画版が先週売りだしになったようなので、明日にでも見てきたいと思います。 でもって原作は…

やっぱり眠い

昨日の暴挙はやはり体にこたえるわけで。 眠くてだるい一日となりました。 まぁ、明日で今週も終わりだから何とか乗り切って見せたいところ。 でもめんどくさいからさぼってしまえとか思ったり思わなかったり。 今日の蛸 ということで、今日は特筆すべきこと…