2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一部終わり。

ということで、2日間かけて、田村ゆかりLL20009DMC@札幌に参加するための遠征に参っておりましたが。 トラブルもなく無事完了しました。とにかく充実した遠征だったと思います。 詳しいことは明日以降に書いていきたいと思いますよ。 ライブの内容は伏せろっ…

寒さバロメータ

北海道へ行くわけだし。 いろいろ振り返って自分なりに考えなおしてみた。 北海道の寒さ!体感的なあれ。 −5〜0℃ 関東でも体験できる範囲。 しっかり日が出ればあったかいので、外出日和。 日が出なくてもちゃんと着るもの着れば問題なし。 −10〜−6℃ 北海道…

狂気の10日間の始まりだ!

あっという間に始まって、あっという間に終わるであろう10日間 内8日は大イベントという盛り上がりっぷり。 金銭的にも体力的にも限界に挑戦。 今日の蛸 本日は朝は教習所の予約が取れていたので初めて、予約を行使して実車に乗れました。 待たずに乗れるっ…

北斗星 立席特急券

掃除の最中に整理していたら、登場。 昨年のダイヤ改正で北斗星の立席特急券は絶滅したのでレアかなぁとか思ったり。 まぁ、長万部が出発地になってるところが一番レアかも知れませんがねw 着席できません、とか書いてあるくせに「お好きな所にどうぞ〜」っ…

あと3日

あと3日だぞ!!!1 今日の蛸 今日は雨がぎりぎり降らないラインで家に帰ろうとしたら、 案の定駅から歩いてる途中に降られました。 まぁ、大した量じゃなかったので、別にかまわないんですがねぇ。 とうとう、旅行の日程表を入手してまいりました。 紙っき…

バイトが

やっと終わった。 後一回行けば、今月のバイトは終わり! 今日の蛸 今日は久々に部屋を整理ました。 ヘタレなので、まだ完了に行きついてませんww後は、鞄を買ってきました。 普段使ってたやつが2年たって、かなり深刻にぼろくなってたので、買い替え。 ま…

占いがことごとく悪かった。

的中したといっても過言ではない! ひとつならともかく、朝見た奴はことごとく悪かったですからなぁw 今日の蛸 今日はいろいろと厄日でした。 こういう日はさっさと布団に引きこもって音楽でも聴いてるのがいいことでしょう。 ということで早寝。 明日がい…

酩酊状態!

酩酊という言葉をMoE以外で聴くことになるとは思わなかった。 というか酩酊というのはああいうことを言うんだなぁと見識が深まった次第です。 世にもだらしない大臣に弁解の余地があるとは思えないが、そんな一個人を理由にして議論を丸投げする政党に政権担…

続ぎりぎり☆ばれんたinライブあまねりお

ということで、昨日の記事の加筆とか。 とりあえずセットリスト 17:40開演 (たぶん) 1:ぎりぎり☆ばれんたいん MC 2:レザマリでもつらくないっ! 3:ラクト・ガール MC 4:ALL-A 5:ファミコロイド 6:Redunlimited 7:としょかんのおと 8:ネココタマツリ MC 9:K…

札幌遠征2日目プラン!

ご一緒していただける方も募集!? ちなみに私の飛行機は新千歳21:35とか極限まで遅い飛行機です。 何と21:00すぎに空港についてもOKというフリーっぷりww去年のあれがあるので、札幌、小樽あたりはもういいなぁと思いつつ立案したの渾身の4プラン。基本…

遠征計画を組むのは実に楽しいなり。

ある意味妄想で極限まで盛り上がれる廃人! その名も俺(死いや、やっぱり旅行は大好きです。はい。 時刻表は危険物。 今日の蛸 上記のとおりダラダラしてたら終了した。 なんて恐ろしいいんだ。 とりあえずC&C弘前は一日目を確保。 まだ発券してないから放…

予想セトリと実態

ということで、田村ゆかりさんのツアーLL2009DMCの福岡公演が終了しましたので、早速先日立てたのと見比べました。ということで以下はネタばれありです。

ぎりぎり☆ばれんたinライブあまねりお

セトリは明日あげます。 いつもどおりの黄色のリウムに加えて今日はピンクも振ったので、2本構成でした。 17:40ぐらいに海洋。新譜は完全オリジナルとのことで、その作品の曲が結構登場しましたが。かなりいい感じに仕上がってました。 ライブ向きな曲多めな…

なんちゃってバレンタイン。

そんなもんですよw 今日の蛸 今日ということで今日はCOOL&CREATEのライブに行って参りましたよ。 今日から怒涛の遊びっぱなし春休みの幕開けだぜ! 12時過ぎに会場入りして、ファミレスに手時間つぶしののち、先行物販で新譜をゲット。 そのあとさらに時間…

LL2009DMCの予想セトリ

が明日の福岡公演よりスタートです。 ということで予想セトリを組んでみようかと。 まぁ、こんなのはどうせ当たらないんです。そもそも当てにいかずに歌ってほしい曲をガンガン入れていくので、当然当たるはずがないんです!でもまぁとりあえず。 なお、自分…

メタウサ姫 黒ゆかり王国ミサ

喫茶黒うさぎで解禁。 これはやばい。 どうしていいかわからなくてとりあえず笑ってしまう一曲。 これ考えたの誰だ!!!!!1 ヘドバンできる電波ソングは完全に新ジャンルに違いない。 頭振り回せば、楽しいのは楽しいと思う。しかし、これは外部の人が見…

いいニュースは束になって

無駄にまとまってくるなぁと。 毎日ひとつづ作れば、いい気分が長持ちするのに。 今日の蛸 今日は朝から教習所でした。 が、今日は普段と違って予約が取れていたのでさっさと帰ってこれました。 いや、やっぱり11時前から家でだらだらできるってイイ。 まぁ…

FN2009チケ

昨日着弾。 まぁ、2Fスタンドでいい席も悪い席もない気がするけど、とりあえず階層的には高くないのでまずまずだと思う。 あと一つずれると通路側だけど、まぁ私の籤運はそんなもんです。 個人的にはのんびり聴ければいいんで、となりの人ものんびりの人だっ…

ぎりぎりらいぶばれんたinあまねりお

ということで、15日はライブです。 なんでも物販で新作CD頒布とのことで。 欲しいけど、どうしたもんかと。 朝から言っても整理番号もあばばってるし、がんばりがいが見いだせるかどうか! 最大の問題はロッカーどうするかということの一点に尽きるわけです…

中途半端

やることはそこそこあるんで、暇な日はないんですが。 もうちょっと人とふれあいがあってもよさそうな気がするw 今日の蛸 そろそろ曜日感覚が崩壊してきてるからやばい気もします。 まぁ、別に曜日は対して重要じゃないといえば重要じゃないんですが。 毎朝…

すーぱーはやおきでいず

今日の蛸 ということで、最近は大学行く時よりも早く家を出て教習所に言っております。 何といってもキャンセル待ち!今日は無事に車に乗れたからいいものの。 行っても乗れない日があるのはなんともw まぁ、まだ学科があるから気になりませんが。 ちなみに…

FN2009

ことFLOWERING NIGHT 2009に参加決定いたしました。 まぁ、日程の都合上そんなにはしゃぐ体力もないのでまったり椅子で聴いてようと思いますw自分は通販利用だったので、良く分かりませんが。 とりあえずアリーナAでも11:50頃に発売して13:20ぐらいまでは持…

蛸壺と世にも長い一日

今日の蛸 教習所が1限に入ってたので、7時前に起きだして出発。 教習は8:30〜9:20でさっさと終わるので、まぁ、何というかそのあとは暇でした。ちなみに次の教習の予約とれたのがが2月20日とか。 12日おきに行ったんじゃ仮免許取るまでに3カ月かかる・・・さ…

巻きなおし計画

いい加減、生活リズムを改善したい。 朝8時前に起きられれば、きっと何かが変わるはず、と思う。 今日の蛸 今日は午前中から午後にかけてはだらだらゲーム。 夕方からはバイトでした。バイトはいくらもお客さんが来なかったけど仕事はあった。 お客さんが来…

LL2009DMC物販発表

ということで、いよいよ来週末から開始となる田村ゆかりさんのラブツアーの物販項目が発表になりましたねぇ。 いつもどおりパンフはゲットしたいと思います。 後は札幌の限定Tがほしいなぁとも思ったり。 しかし、自分が会場入りできるのは11時半ごろと思わ…

移転問題

地味にゲーム用のブログを別建てでもう一個作ろうか検討中。 何しろ、ゲームの知り合いには蛸壺という名前は馴染みが薄すぎるようですし。 ちょっと検討中。 まぁ、ゲーム用を開設しても、こちらにも記事は書くので、あんまり影響ないかも知れません。 よう…

題名が思いつかない。

どうでもいいことをしてる時は意外と出てくるのに、いざ書こうとするとこれだよ。 今日の蛸 午前中はだらだら。 午後は少しやることをやって、夜はバイトでした。 だんだん日が伸びて来て5時を過ぎても結構明るい感じなので、油断して家を出る時間が遅れそう…

体たらく

教習所に行こうかと思ったけど、バイトの時間とうまく合わなかったので、結局いかずじまい。 まぁ、まだ申し込みの段階なので、いつでもい行っちゃいつでもいいわけではありますがw 今日の蛸 そういう訳でがっつりゲームしてました。 我ながら不健康だー、…