2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それはない。絶対に。

かしまし。が最終回でした。 内容はもうむちゃくちゃでひどいもんでした。*1 個人的には5話くらいまではいい感じ的な雰囲気もあったのですが。 後半は週を追うごとにひどい感じになったなぁという感じです。 結局今期の恋もの作品はみんなどっちつかづにな…

検索で見つけられるものなのか。。。。

クイズ企画回答編 回答してくださった方、参加ありがとうでした。 ままま、まさか正解の方が出るとは思いませんでしたよう。*1正解は 百力滋 香港 魚翅味 餅乾篠 プリッツ 香港 ふかひれスープ味 でした。 パッケージの裏に実は日本語で上記のように書かれて…

見たらすぐやるバトン

やられました。 やれと書いてあるのでやります。。。□■ルール■□ 見た人は全員やること!絶対だから! 嘘つきはだめ!■ 今、どこに居る? PCの前ですな。■ 今、一番近くに誰が居る? 隣の部屋に妹が居ると思います。 良く分からないけどねw■ 今どんな服装? 学校帰…

課外

課外ってことで、半日学校に行ってます。 でも結構ゆるい課外なので、ためになってるのか相当怪しい感じです。 でもまぁ、陽気がいいので、学校まで自転車こぐのがわりといいです。 ライブ 田村さんのライブにいける比率 前回→今回 5%→20% e+に若干プ…

最終回な日々。

自分が見てたなかでは、Canvas2とよみがえる空が最終回でした。 Canvas2 実は二週連続で録画に失敗したので*1見てません。 ですがどうも、感想を読む限りだとイマイチのような感じのことが書いてあるので、まぁ諦めようかなぁとも薄々思ってます。 まぁ、結…

ACECOMBAT

買ってきてやりました。 発売初日にゲーム買うのは何年ぶりかです。 とりあえず。やたらたくさん時間を投げ打って、一週目はクリア。 といっても遊びこみ要素が極めて強いゲームに仕上がってるので、一回目のクリアはまだ序の口でしょう。ちなみに現在の保有…

CD

「銀の旋律、記憶の水音。」*1を予約してきました。 お店側の手違いで、発売日の欄には4月5日と書かれてしまいました。*2今回のアルバムには自分が期待するところ極めて大です。 まずは、最新シングルで、音質がかなり向上したので、アルバムの音質が楽し…

それはない

今週のかしましは微妙でした。 まずは、作画が荒かった気がしました。 さらに悪かったのが脚本です。 個人的に恋の行方を病気でごまかすのは良くないなぁとか思いました。シナリオ的にはアニメ版D.Cに近い構図のような気がしますが。そこまできっぱりと片が…

超だらだらな一日

今日は最高にだらだらし過ごしてしまいました。 もう趣味に走りすぎです。 でもこのブログはきっと作者の趣味についてだらだら書くところだと思うので、いろいろ書きたいと思います! 今日したこと。 08:00 アニメ、かしまし「その瞳から消えたもの」を見る …

HDDレコーダ

高級機械が不調です。 どうも地上アナログ放送の調子が悪い! おかげさまで、Canvas2、エンジェルハートと撮れてないでやがりました。 結構へこみます。 特にCanvas2に関しては残り2話だったので痛いです。こんばんは二重で録画の用意をしてやりますとも。 …

修了

終業式でした。 進級できました。無事ですw ようやく春休みですよ。 なんというか、春休み前のすごし方がぐだぐだになってしまったのが良くなかったですが。今回の春休みは勉強がんばらないといけません。*1たくさん勉強できたらいいなぁとか思っています。…

世の中そんなもんですよね。

どうやら5月のライブはいけそうにありません。 またしても、券を買えるチャンスにめぐり合える気がしません。 e+なんかチケットの確保もできていないようです。 どうやら、ファンクラブの人でもうチケットは完売と見えます。*1こうなってくると、ラジオの先…

どうでもいいけどさ。

WBCの準決勝の審判はあの八百長審判らしいですよ。 日本戦だけでなく、メキシコ戦でもちゃらんぽらんな判断を下してる奴ですが。 なんと再び日本の前に立ちはだかるとは。。。。 こうなってくると本当に戦うべき相手は韓国じゃなく、あの審判なんじゃないか…

女王の教室スペシャル(後)

完全に見たわけじゃないんですが、昨日のをちょっとと今日のを割りとまじめに見ました。 テレビドラマの本編に当たる話は内容が訳分からなかったので、途中で見るのをやめてしまったわけですが。 今回のスペシャルでどういうわけで連続ドラマのほうの様にに…

unoのコマーシャル

コマーシャルネタが続きますが。 今度はまたつぼをつく面白さをもったCMを発見(謎 芸人さんがたくさん出演することで話題ですが、自分は今日始めてパペットマペットver.を見ました。パペットマペットver.とはいっても変身するのは黒子のほうじゃなくてうし…

Bioreのコマーシャル

今日テレビでやってたBioreマシュマロホイップのコマーシャルを見てはっとなってしまいました。例のごとく声に反応しました(死 声入れてるのが能登さんじゃないかなぁと思います。能登さんはCMもたくさんやられてますし。あの声はきっとそうだと思います。…

BLEACH 21

七瀬様より漫画を借りました。 最新刊らしいです*1。 全体的には戦闘シーン少な目のつなぎのお話の役目の巻と見えましたが。個人的にはとても良い巻だったと思います。 それも単に、黒崎一護の親父、黒崎一心がすごく強い死神だった、という設定が個人的にと…

続大きな嵐

やられました。あめは朝までにあがったのですが。 昨日追い風だった分、今朝はものすごい向かい風でした。どう考えても昨日より強いあたりに理不尽さを感じます。とりあえず自転車こいでは見たもののちっとも進まず。学校つくころにはもうへとへとでした。 …

小言4連発!

いろいろ書きます。 昨日に続いて読みずらいですが悪しからずw

大きな嵐

どういうわけかものすごい低気圧が近づいてきてますね。 なんだかものすごい風が吹いてました。 といっても学校の帰りはものすごい追い風だったので、別に困りませんでしたが。 雨が降り始めたら、ものすごい春の嵐になってしまいました。 なんんというか、…

小さな嵐

久しぶりにかしましの感想を書こうと思います。まずどうでもいい感想から書きはじめます。 かしましは電車がらみのシーンが割りとたくさん出るのですが*1、電車内の絵とかは激しくてきとうで個人的には不服だったりします。もうちょっと綺麗に作ってもらいた…

また買うべきCDがでるようで

なんだか、だいぶ前から分かってたことなのでしょうか? 情報収集能力の乏しい当方としてはなかなかキャッチできなかったわけですが。 savege genius の新曲が出るようです。 だいぶ前から分かってたのでしょうか? 公式ページにアップされてないのでちっと…

お待たせして申し訳ない。

ぇ〜。3つほどバトンを受け取ってたのですが、答えずに滞納*1してました。 2つは漫画アニメ系統です。ひとつは何方でもいけます。 まぁそういう内容のがあるので。漫画アニメが好きで且つ良識的な理解をしてくださる人は下を読んでください。 あと、なるべ…

今日は休み。

今日はなぜか学校が休みです。 意味は分かりませんが結局だらだらすごしてしまいました。 これからは差し迫ってやらねばならぬことが減るので、だらだらしすぎないようにしたいなぁと思います。

今日はいい日だ

春です〜。 あったかくていいなぁとか思ってます。 今年は薬のおかげ(?)でそんなに花粉症の症状がでてないので、春万歳な感じが微妙に出ておる今日この頃です、やっぱり寒すぎるのは考え物です。*1 後は学校からの帰り道に南風が追い風になって帰宅が楽なの…

ちょっと出かけてみる。

今日はちょこっと*1カラオケに行きました。とはいっても、自分は歌が下手なんですよ。声の出し方がなっていないのです。もともとの声も汚いし、音域は狭いし歌を歌うにはどう考えても向いていないのです。だからなるべく歌わなくて良いようにと、こそこそす…

嬉しいニュースが次々!

ぇ〜ほんとは先週から分かってたこともありますがまとめて書きます。 まぁ、すべて田村さん関係ですが。昨晩のラジオでだいぶはっきりしましたのでw CD 5thアルバムのタイトルが決定したようです。 銀の旋律、記憶の水音。 ということです。だんだん巡り…

ゲーム探し

先週面白いゲームに出会えたので、勢いでかってしまおうかと思い、学校の課外の跡にゲームやめぐりに行ってきました。 今回見に行ったのは3本のソフトです。バトルフィールド1942 WWIIアンソロジー出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2004/0…

SUPERGENERATION

なんだか借りたのはだいぶ前のような気がしてなりませんが。*1 七瀬様よりCDをお借りして拝聴しました。SUPER GENERATIONアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブロ…

結構暇だねw

卒業式がありましたが。 暇でした。自分は知り合いが少ないというせいもあるのでしょうが。 なんとも参加意義のなさそうな式だなぁとか思ってしまいました。時間は約1,5時間なのでそんなに長いわけではなく、むしろ授業とかないならそのほうが楽という説…