2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

が治ったらしいです。電器屋から電話があったのですが、忙しいし雪道持って帰るの怖いので復活はまだかかるかもです。 ひとまず治って良かった。 運のつき? livedoorの堀江社長が逮捕だそうです。 いろいろな事をする方でしたが*1。出る杭は打たれると言う…

続雪

降ったのは2日も前なのに全然減らない。寒すぎるのかなぁ。。。。 とにかく何だかんだで迷惑雪になってしまいました。とにかく通学路が半端無かったです。橋の上は完全凍結できれいに氷が張ってました。 さらに学校のちかくのみちは完璧なアイスバーンが仕…

すごいねぇ

昨日は水樹さんのライブでした。なにげに自分は最近とても暇なので行けば良かったなぁとかも思いますが。*1 武道館はすごい盛り上がったようです。しかしそれ以上にすごいのは本日付けのスポーツ新聞の芸能欄に水樹さんのライブの記事が載ったと言う事です。…

物凄い勢いで降ってます。センター試験が今日はありますが受験生は大変そうだなぁとか思います。ちなみに当方の積雪は10センチ強といったところ。 めずらしくふわふわな雪が降ってる訳ですが、これが学校いくのをきつくするのはいただけないなぁとか思いま…

全話終了

ラジオドラマ、タイムスリップ戦国時代が完結しました。シナリオは今回の大河ドラマと連動*1した時代をベースに作られてます。15分×10回の150分構成*2なのでかなりの大作です。 所に織り交ぜられた寸劇は十分に笑えますが、シナリオ全般も完成度が高…

面白いかも

かしまし、二話めが放送になりました。前の話ではまだ話の展望が個人的には分り切ってなかったのですが、今回を見て何となく掴めました。 あとは田村さんの役は今回もちょっぴりいたい役*1どころだということも分りました。話の面白いところは話の主観が*2固…

本棚の罠

その後近場のBOOK・OFFに漫画*1を見に行きました。 すると気になる本を発見、しかも100円棚で。 これは買いだなと思ったわけですが値札を良く見れば350円!!なんと!!!という感じでした。 100円棚に置かないでくれよという感じでした(笑…

本棚整理

なんとなく、いや明らかに本棚が悲惨な状態だったのできれいにして見る事にしました*1。 取りあえず棚の一段をうめつくしてる微妙な品物の数々を撤去。そして開いたスペースに、いままで山づみにされたり、隙間に押し込まれていた漫画たちを並べました。きれ…

初詣

今更のように行きました、なんだかこんな遅い時期に行っても御利益ないかんがみち満ちてますが。。。*1近場のそこそこに人気のある神社に行きました。 御利益があるかは分りませんが、自分のお願いはなんだか分りにくい気がするのでダメそうです。やっぱり上…

半分の月がのぼる空

のアニメが始まりました。 BSデジタルが初活躍です。 原作の小説がとても良いのでひざょうに楽しみにしてました。キャストはラジオドラマであらかじめ決まってましたが、キャストはすべて変更でした。*1個人的にはそれぞれ適任になってると思います。 製作…

冬の新番組

第一段でかしましをみました。 田村さんと堀江さんが主役格で出演なさるので、やまとなでしこの再来になるかなぁと期待しましたが、そういう事はありませんでした。脚本はあかほりさんですが、別段すごいところは無かったようです。まだ良く見てはいないので…

MDウォークマンが

MD*1ウォークマンのイヤホンの調子が悪いです。 ひょんな事から断線したようで、L側の音がうまく出ないので恐ろしい状況です。 がさがさ音がしたり、モノラルになったりします。 今年はどうも機械類の故障が多くて大変です。。。 *1:今時、MD。。。

テストは二日目もあるのに。

漫画を二冊買ってきました(死 ARIA8巻と魔法使いに大切なこと4巻です。ARIA 8 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (195件) を見る 魔法…

テスト初日

でしたが、楽勝でダメダメでした。 数学なんて得に無理です。まぁ、勉強してないので当たり前といえば当たり前の結果な分けですが。 まぁしょうがないw

昨年のベスト3

今晩は文化放送系ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」*1で昨年の総合ランキングをやってました。 結果は サクライロノキセツ yozuca* 未来という名の答え angela 恋せよ女の子 田村ゆかり 参考6位 ETERNALBLAZE 水樹奈々 9位 聖少女領域 Ariproject 10位 …

停電

久しぶりにやってしまいました。 ミニ停電でした、すなわち停電したのは我が家だけです。夕食時も過ぎたし、絶対大丈夫だと思ったのですが。 残念ながら駄目でした。 自分はオイルヒーターを部屋で使ってるわけですが。やつが電気を食うのなんのって。 アン…

時の破壊者

D.Gray-man7巻を読みました。 友達に貸してもらいました。*1 7巻のみの印象としてはちょっとイマイチという感じ。 全体では、キャラクター設定なんかは上手に出来てると思うのですが。どうも、話の進行が遅い*2のが個人的には気がかりです。 週刊誌だから、…

フェアな殺人者

古畑任三郎ファイナル二日目を見ました。 主演はもちろん田村正和。犯人役はイチローです。 今回はイチローがイチロー役で出演することがだいぶ前間から決まっていたので、そこに興味を持ち、前々から見たいと思っていました。作品の出来はすばらしいもので…

登校初め

今日は久しぶりに学校に行きました。 用事済ませに行っただけで、以前勉強をほとんどしてなくて駄目駄目な状況です。。。

生まれて初めて

屋根に上りましたよ〜。 狭い窓から出るので一苦労でした。 気持ち良いかと思ってましたが、実はこの時期は瓦が冷たくてえらい状態でした。おまけに風も半端じゃなかった。 今度穏やかそうな日にもう一度上りたいと思います。 まぁ、余計な買い物をしたぶん…

お墓参り

初詣こそ行ってませんが。 お墓参りにいってました。 一応お祈りしましたよw ラジオ 結局ラジオは昨晩から1時まで文化放送を聴きっぱなしでしたw 今日のラジオも特別編成なので、いつも聴いてる番組は明日2時からとのことで、同士羽陽かと戸惑っている今日…

大損失?それとも

新年早々お金を壊滅的に使ってしまいました。 それも大量に。お金がないはずなのですがねぇ。 電気屋に開店直後に行って。HDDレコーダーを買ったきてしまいましたw 初売り、限定○台のやつなので、安物です。 でも一応日立製だしデジタル放送対応なので。 買…

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。 今年も駄文日記ですが、見にいらしていただければ幸いです。