2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン2位ですか!?

らき☆すたのOPテーマになっているもってけセーラー服がオリコンチャート週付け2位にらんくインとのことで。。。 すごいですね。何がすごいって65000枚超という売り上げ、がすごいい。 売る側も売る側で相当な出荷量が用意されてたところがまたすごいですね…

今日の蛸 今日は講義びっしりの木曜日です。 まぁ、今日を乗り切れば今週も終わりということで、まぁあと人がんばりですかねぇ。

英國戀物語エマ 第二幕 2

ということで、第一回を見てからかなり日が空いてしまいましたが。 2話がアップされてるのを発見することができましたんで、見ました〜。 今回も第一回に続いて、半分オリジナル、半分原作といううれしい構成でした。 まぁ、全体的に、いつもどおり自分好み…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 9

先週の次回予告はかなり思わせぶりな内容でしたねぇ。 てっきり今週はなんかの拍子になのはフルボッコかと思いましたが、実際なのはが怪我したのは過去の回想シーン的なところであって、結局、今の時間軸でやられたわけではなかったですねぇ。 回想的シーン…

居残り一時間。

今日の蛸 今日は週の真ん中水曜日です。 水曜日は実験の授業がありまして。例のごとく実験がテンポよく終わらなかったw なんというか、やっぱり自分はこういうことをするには無地手ないんじゃないかと言う感じで。 とりあえず、今日は成績にはたいした影響…

「ねぎま」ってきいて

頭にスプリングフィールドのほうが先に浮かんだ自分はもうだめなのかもしれません。 今日の蛸 さて、昨日もちこっとだけふれましたが、今日は数学のテストがありました。 小テストとはいえなんとなく大学の試験がわかったような感じはありました。 まぁ、テ…

アーツが何か余計なことをしていたっぽい件。

まぁ、ここで取り上げても仕方がないんですが、アーツビジョンで不祥事的なことがあったそうで。 事件の内容云々はいいとして*1、アーツやアイムに所属してる声優さんの活動に影響が出ないようにしてほしいなぁと思います。 コメントレス ■■黒羽衣さん■■ 初…

田村ゆかり 喫茶黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第一回

先週の金曜日から、田村さんのネットラジオが再会となりました。 前小部屋は木曜日の更新でしたが、こちらは金曜日の更新ということですから。なんとなくリズムが変わるかもな感じですねぇ。 とにかく、田村さんのトークがまた聞ける環境になったのですごく…

のどが若干不調かも

今日の蛸 今日は月曜日。 ということで、たいした講義はなしでした。 まぁ、明日は記念すべき大学初試験となる数学のテストがあるらしいので、多少対策するしかないんですが。のんびりすごせてたのでまぁ、よかったかなぁという感じ。 運動も適度にできたし…

ヒロイックエイジ 8

なんだかんだで見ました。 誰も見ていない気がしてならない、世界卓球が30分押して結局番組開始となったので、結局昨日も番組は26:00開始でした。 先週と違ったのは、ギャラリーが先週は2人だったのに。今週は4人だったところ。4人でヒロイックエイジ見てた…

田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*

FCページのほうの内容を見る限りでは、最初に申し込みを済ませた神戸&横浜はチケットの確保に成功したようです。*1これで初遠征決定ですね! プランも徐々に決めなければと思っております。リリパ以来のイベントになりますからかなり楽しみですよ〜。 *1:記…

ライブ参加は確定のようですw

今日の蛸 今日はせっかくの土曜日なのに、やっぱり天気が雨でした。 どうも週末雨なのは仕様みたいです。雨だと外出できないわけで、やっぱり必然的にやることなくなっちゃうんですよねぇ。 ゲームとかして時間はつぶれるんですが。いまひとつぱっとしないん…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 8

先週が戦闘メインの回だったので、今週は戦闘シーンなしかと思ったら。意外にも模擬戦シーンがありましたねぇ。 今回は近作で一番なのはらしい回だったかも知れません。*1まず、前編。 前編では久々になのはとユーノのからみがありました。 やっぱり話は色恋…

PCは復活気味です。

今日の蛸 今週忙しかったわけですが。 とりあえず金曜日を迎えひと段落というところ。 こっちに着てからはもっとも忙しくて、早く過ぎた一週間かもしれないとか思ったり。 とりあえずPCが復帰して帰ってきたので。更新は今までよりはスムーズに、書きたいと…

田村ゆかりさん関連の話題。

Sweet Milky Way関連 本日12:00〜イープラスのプレオーダーが始まりましたんで、焦る必要はまるっきりないんですが、とりあえず横浜一枚分だけ購入予約を入れました。 まぁFC枠に漏れた時の保険なので別に外れても大きな問題はない予定ではあるんですが。 …

100%使え、君の筋肉!

って友達が言ってた。 運動すごいできる、友達が言ってたから100%間違いないんだろう。。。 自分は運動下手なので100%使うのは確実に無理。。 今日の蛸 今日は講義は大したものがなかったんでらくらくでした。 でもまぁ、することがないわけではないからそ…

機動戦士ガンダムSEED 9〜35

全部で24話ほどDVDには収録されましたが、総集編は見ずに飛ばしてしまったので22話分ではありましたが、なんだかんで、賞味10時間。鑑賞しっぱなしでした。別に自分はまとめてみる主義ではないんですが、友達4人程度と一緒に見てたんで、抜けるタイミングも…

これはひどい。

更新失敗かと思いきや、昨日の分はちゃんとアップできてたようですが。 とりあえず内容がかぶってたので、一昨日前の分はなかったことにしてやりましたww ほんと初歩的ミスだったww 今日の蛸 今日はひどかったです。 何しろ、テレビ見っぱなし*1という最…

機動戦士ガンダムSEED 1〜8

暇だったんでまとめてみました。 DVD全部寮に持ってきてた友人に感謝。 なんだかんだでやっぱり無印SEEDはいいアニメですねぇ。ラスティっていうキャラがいたことを思い出せたあたりが微妙にうれしい。

ヒロイックエイジ 7

ということで、夜更かししてみました。 前に見た買いが一話ということで、大分間が空いてしまったんですが、結構話にはついていけたのでよかったです。せっかく見れたわけではありますが、田村さんの役は、二言しかしゃべってくれなかったのが悲しい。 あと…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 7

今週は戦闘メインの回になりましたねぇ。 ティアナには厳しい回になったかもしれませんが、今後頑張ってほしいところ。 別にティアナが戦力的に劣ってる印象はないんですが、その辺はプライドなのかなぁ。今週は各守護騎士の変身シーンがありましたねぇ。 時…

昨日の日記は更新に失敗してましたww

てことで実際は昨日も更新したつもりだったんですが、どうもアップできてなかったようで。 残念ながら本日も似たような内容を書きますw 昨日の蛸 昼間は普通に抗議があったんですがなんだかんだで、夜更かししてしまいまして、ヒロイックエイジの放送時間ま…

水曜どうでしょう!

ってか水曜日が昨日な訳で見たのは昨日です。 昨日更新しようか迷ったんですが、結局やらなかった(死 まぁ、なんだかんだで見たのは久しぶりだったんですが。 本場北海道に来て一ヶ月も経つのにどうして今まで見ようとしなかったのかが不思議な感じです。 …

あふれる想いは 肌も距離も越えて届くよ?

「あふれる想いは 肌も距離も越えて届くよ」 知ってる人なら誰でも知ってるやまとなでしこの楽曲、trust me,trust you*1からの一節ですが。 どうも、そういうものでもないようです。 やっぱり直接会えない人に距離を越えて思いを伝えるのは相当難しいようだ…

なんと2万枚

さて、今週のオリコンですが、田村ゆかりさんの新シングル、星空のSpicaがなんと売り上げ2万枚超で堂々のランクインです。本当におめでとうございます。ちなみに、前シングルは1.7万枚売り上げですか、あのときにはお渡し会というイベントが裏にありましたか…

まだ加筆があるかも

今日の蛸 今日は昨日の日記にも書きましたとおり、初実験がありました。 結果はなんというか、時間内に実験完了せずw サンプル2つ分の検証データがありません(死*1サンプル取れたやつもレポートにしっかりまとめられるのかどうか。 これは引き続きやばい状…

大した話題はありません。

今日の蛸 ようやくですが、壊れたPCを自宅に送り返しました〜。 なんだかんだで時間がかかるかかる。全体の行程は 自宅から梱包材を送ってもらう ↓ PCを自宅に送る ↓ 自宅から修理に送る ↓ 自宅からPCを送ってもらう ということで、まだ第2段階になったばか…

Hey!Hey!Hey

ということで、今晩のHey!3を友達に携帯電話を使って録画してもらって見ました。*1今回はRankInのコーナーにDaysで今週オリコン8位を獲得された堀江由衣さんが出演されました。 とはいってもこのコーナーは毎回ゲストのPVこそ流れるものの生歌はないんですよ…

やっぱり教えるのは・・・

昨日に引き続き、今日もいろいろ教える仕事やりました。 運動にしても、勉強にしてもやっぱり人にものを教える仕事は向いていないようです。やっぱりわかりやすい説明はできないし。難しいところです。 今日の蛸 今日はなんだかんだで忙しかったです。 まぁ…

今日は母の日です

今日の蛸 とはいっても母の日らしい事は何もやってません。 まぁ、洗濯とかはしたけど。これは今の生活事情だとやらざるを得ないし。 ちなみに今日は天気が良くないんで、外に出れない。 ということで、強制的に外出するという選択肢がなくなったため*1 、寮…