2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度

一日を24時間と勝手に決めたから生まれてきた日が久々にやってまいりましたよw 今日の蛸 今日は引越し準備をしてきました。 まぁ、あと2回ぐらい準備すれば引っ越せるかなぁというところ。 因みに次回の準備が一番めんどくさくなる予定ですw あとは田村ゆ…

久々に。

今日の蛸 久々に自転車こぎました。 往復25キロぐらいですかねぇ。 相変わらず町は遠かったです。 まぁ、実際風は結構強かったけど、大して疲れたわけでもなく。大して時間がかかったわけでもなく。 でもやっぱり自転車をひたすらこいでの外出はめんどくさい…

誕生日

ということで。今日は田村ゆかりさんの誕生日ですねぇ。 おめでとうございます。 後はならびに新アルバムリリースおめでとうございます。 一応、今日は王国の祝日なんでしょうかw ひとまず、新しい一年も良い年にしてください! 今日の蛸 今日は久しぶりに…

十六夜の月、カナリアの恋。

ってことで、遂に田村ゆかりさんの新アルバムがリリースになりました。 まぁ、正式には明日付けでのリリースですがw今回はセブンイレブンの大活躍により*1発売日前日の午前中という高タイミングでゲットできました。 まだDVDの方は手をつけてないですが。CD…

十六夜

まぁ、今日の月齢は19らしいので十六夜ではないですが。 依然としてこの文字列で一番最初に頭に浮かぶのはパットty(ry 今日の蛸 ということで。今日はCDで持ちきりでした。 午前中にCDをセブンイレブンからとってきて。 聴きながら昼飯食って。聴きながら…

武道館の時の話題

田村ゆかりさんの3.28武道館ライブの時に向けてのプロジェクトがいろいろあるようですねぇ。 http://tamurayukari.org/default.aspx 会場をピンクで〜っていうのはもう十分達成されている気がしますねぇw なんというか、個人的にはいまさら感もありますが。…

どうでもいいけど。

昨日のてんたまの途中で流れた、シスタープリンセスのDVDかなんかのCMを聴いて、やっぱり「おにいちゃん」っていうセリフはシスプリだよなぁと思ったw まぁ、うちの妹は例の12人とは違う呼び方で自分のこと呼びますがねぇw*1 今日の蛸 今日も例によって、…

今日の蛸

今日は昨年落ちた大学の入試日らしいですよw ってことでここからが本題とか。 実際とりとめがなくて読みにくいですが。。 今日は実は朝からFloweringNight2008のチケットを入手するために東京まで買出しに行ってきました。 まぁ、風で電車がちゃんと動いて…

ジェロ ライブ

ってことで、「WAVE presents ジェロライブ」*1に参加してきましたよw いや、今日は別にこれに行くつもりじゃなかったんです。 帰りぎわに駅前で時間つぶそうとしてたら、ショッピングモールの催しでやってたので歌聴いてきました。 今話題の人だし、参加費…

ぬぬぬ

遂に聴きました〜wDarling(初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 116回この商品を含むブログ (148件) を見る勝手からどれだけ放置されてタンだって感じですがw なかなか…

田村ゆかりのちぇるしーがーる

ってことでGyaOの生放送がありましたねぇ。 個人的にGyaO利用する日はこないかとおもってましたが、意外な形でのGyaOデビューとなりました。 それにしても最近日本テレビ系列は声優さんの扱いが他局に比べていいかなぁと思ったり。 でもって放送の内容は、田…

見ながら更新。

今日の鳩 先日のミューコミ生放送に続いての生ですね〜。 今回も楽しませていただきます。 感想とかは後述。 今日の蛸 昨日、一昨日となんら変わりないです。 今日はつくづく田村さんに縁*1があるようで。 昼間はFCから頼んでたTシャツが到着。 まぁ、タイミ…

つまりどういうことなのか?

まず私信、MoEにinした際にはチャンネル「いたずら黒うさぎ」までどうぞ!(/chjoin いたずら黒うさぎ) かなりの率でいると思うんで、雑談の相手に、戦力補強に使ってやってくださいw とりあえず。完全にゲームの話のみでお送りします。 遂にThermiteを実戦…

書くこと?特には。。

今日の蛸 いや。もうほんとに何もしてないから書くことがないんです。 なんだかなぁって感じもするけど、ちっともやじゃないよ。マジでw 今日のゲーム 明日にもシップが2次に移る見通しが立ったのでそろそろお披露目w 新キャラクターです。今日も育ててま…

続、Flowering Night 2008の話

ということでこっちは3月15日予定の方の大規模ライブですが。 とりあえず行く方向で検討中。でもって昨日のライブで発表されたんですが*1、チケットは2月24日に発売だそうです。 全国のとらのあなで。 Flowering Night 2008公式とらのあな。。。 チケット仕…

ぬあ

日記つけるかつけまいか迷った結果つけることになりました〜(ぇ 今日の蛸 いや、何でかんでここに書くことは殆どないんですが、はい。 今日もゲームしながらごろごろしてただけですからねぇww そろそろ堀江由衣さんの新アルバムを聴かなきゃなぁと思った…

今日のMoE

体調悪いとか言いつつ結局やってた。 今日は黒羽衣さんと桜色のねこさんと、うちのFSのマスターのキュベさんと4人で狩。今日はThermiteを出して、念願の中衛やりましたw というかやってたつもりだったので、一人で楽しくなってただけで、別に役に立ってなか…

突発ライブミニあまねりお

ということで、COOL&CREATEのライブに行って来たのでレポ風味。 あいも変わらず超主観、乱文でお届けしますのでご容赦ください。ちなみにいつもどおりレポとはよべな(ry

ミニあまねりお

ってことで行ってきました。 今日の蛸 ってことで何でかんでライブに行くんで8時過ぎには家を出たわけで。 いろいろ大変だった。 何が大変だったかって言うと、とりあえず体調がよくなかったです。 いや、午前中はずっと寒気がしてたから恐らく熱があったか…

明日

ってことで、COOL&CREATEの突発ライブにいってみようと思います。 どれぐらい人手があるのかよく分からないですが、整理券配布があるっぽいので、10時ごろに会場入りして12時まで列並んでみようと思います。はいれないのはいやなんで。 無事に参加できれば小…

無駄に眠い。

何ででしょうかね。 そんなに夜更かししてる気はないんですが。 このままだと今日のアニスク聴きながら眠りの世界へ、なんてことがありえるかもしれない。。。 今日の蛸 今日も大したことはやってません。 ちょっとだけバイト探しもやってますが、進展がない…

はっぴーヴぁれんたいん

今日の蛸 まぁ、例によって何にもしてないので、何にもありませんでしたよ。 なんかあれば楽しいんですがねぇ。 まぁ、何にもないのが自分ですなw コメントレス ■■黒羽衣さん■■ >集中力 まだ未熟なんで危ない時もありますね。 とりあえず、タルパレに一人…

ARIA The ORIGINATION 6

その素敵な課外授業に・・・、ということで今回も原作ありの話です。オリジネーションなのに原作3つ続きで大丈夫なのかなぁとか思ったりもしますが。今週は品質は普通*1でした。 原作とは多少変更になってましたが、まぁ特筆するようなことはないかなぁと。…

あと4.5G

HDDがいっぱいになりつつあります。もともと80Gだからもう10%も残りがない状態。若干動作も重い感じがするし。何とかしないとなぁと。とりあえずリトバス消して4G分あけようかなぁとか検討中。 今日の蛸 今日も特にこれといったことはしてませんwwww 雨…

後藤さんの卵ってやつを初めて拝みました。 なんか不思議なのねやつ。どんな風に新しい命が生まれてくるのかいまひとつ想像できないけど。とりあえず黒いキシリッシュを3/5スケールぐらいにしたようなやつです。。。。 今日の蛸 のんびりゲームしてたら、突…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

遂にOPがチェルシーガールに変わりましたねぇ。 Melodyから変わるまでにだいぶ長いことかかりましたがw しかも曲コーナーでは新曲「上弦の月」がかかりました。 落ち着いた感じのバラードで素敵な感じです。CDの発売が楽しみ。 上弦の月がEDになるのかと思…

Flowering Night 2008

分かる人しかわからない。東方オンリーライブイベントが今年も開催されるようです。http://www.flowering-night.net/ 個人的には非常に行きたいです。 生えーりんがあることは確実だし。他にも石鹸屋とか着たら凄く魅力的になること間違いなしだし。まだチケ…

節電

しろっていう圧力が。 どうも自分が帰省してたときの電気代が高かったらしいので。。。。 今日の蛸 とりあえず寮から送り返した荷物の整理を軽くやりました。 どうせまたすぐ引っ越すから、あんまりこねくり回すのも気が引けるけど、多少は何とかしないとな…

ただいま

北海道から帰ってきましたよ。 とりあえず、今日は眠いんで、これ以上書きません(死 明日から平常更新を目標にがんばりますw

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

まぁ、当然のように今いる環境では聴けないので、ニコニコ動画経由ではありますが。 ついに新アルバムに収録される、新曲、チェルシーガールが流れましたねぇ。 予想通りっていう感じの曲調ですよね。ライブではかなり盛り上がれそうな印象です。 最近アルバ…