2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかりさん関連の話題。

郵便物 メロプリから封書が一通実家のほうに届いてるらしいのですが、これはFC会報だけでいいのかな?いまひとつ落選通知が着てるのか、それとも会報だけ着てるのかがはっきりしません。 とりあえず配達記録じゃなかったとのことだったのですが、どうなんで…

どっちかはっきりしない件

今日の蛸 今日もちっとも体調が改善しませんww とりあえず、少しは改善の方向へ向かってる感はありますが。 さっさと調子戻ってほしいです。 とりあえず昨日は数学の課題に5時間以上つぎ込んだので、 その反動をうけて殆ど数学せずに終わってしまった、や…

スクールデイズ 12話 最終回

いろいろあって放送中止となってましたが。 無事に見ることが出来ました。流れは ニコニコでAパートだけ見て、そのあとアメーバビジョンで前編を見て、さらにその後、ニコニコをいじって、フル版を頂戴しましたw 保存のほうはAviに直すと終り30秒くらいの音…

でもそんなのかんけえねぇ

さて、風邪がまったく治る気配がない蛸壺です。 数学の単位獲得にはあと26問問題をとかねばならぬ蛸壺です。 でも、そんなのかんけえねぇ!誠の勇姿を見届けてやりましたとも。 今日の蛸 今日はなんとAT-Xで放送されたスクールデイズがニコニコにアップされ…

ぼくらの 24 最終回

なんというか、この作品はGONZO病が炸裂しましたね。。。 中盤、特に大地の回なんかほんと感無量だったのですが、後半になるにつれてだんだんなぁなぁになってこのEDというあたりは、魅力うすになっちゃいましたからねぇ。もうちょっと何とかしてほしかった…

ニコ動

いや、このMADは来てますね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1130390寮で一人大笑いしてる様子はかなり奇怪だったことでしょう。。。。 でもお勧めですよ。

うは、ひどい。

確実に厄日です。 スーパー厄日です。 今日の蛸 朝から頭と咽が痛くて、時たま激しい腹痛。 確実に風邪ですね。 まったく治る気配がないですが、とりあえず無視して講義は出ました。 でもって数学の時間。 当然の結果ではありますが前期試験不振だったため、…

馬鹿なのに

今日の蛸 とりあえず、特に何もしてないんですが、 夕食後から咽が痛くなり始めまして。どうも風邪っぽいです。 馬鹿なのに風邪とかほんとにどうしようもないな、自分。。。。 とりあえず今晩は超早寝でもして直す努力をしたいと思います。とりあえず、寮の…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 26 最終回

なのは三期も最終回です。 個人的には2期でだらだらやらずに一期で丁寧に戦闘シーンを作ってくれたほうが良かったなぁというのが率直な感想。 実際どこをとっても密度が薄くていまひとつ、あとは作画が。。。 DVDを買えってことなんでしょうかねぇ。自分は買…

もえたん 12 最終回

第一話を見たときには相当な衝撃を受けたこの作品ではありましたが、何でかんでみているうちに順応した感じで、 もう何が起こっても動じない感じです。 今週は比較的抑え目だった感もあったし。というか、アークスの世間受けとか番組内ですらつっこみのはい…

実質休業最終日。

久々に標準的な夜更新です。 しかも早寝できる時間w 今日の蛸 ということで3連休も終了です。 一応先週から寮には居たし、講義もぼちぼち始まりまってましたが。 とりあえず明日からが後期本番です。 前期の単位の具合が全科目の半分も出てないのに、どうい…

致命的ミス。

ほんとに朝更新が板についてしまいまして。 こっちは日付が前日分に変えられるから朝でも書く気になれるんですが、mixiのほうは日付がいじれないからどうも更新する気力が出ない。。。 今日の蛸 今日は吹奏楽系の部活の発表会に行ってきました。 友達が来い…

劇場版 灼眼のシャナ

ニコニコでじかん限定?でアップされていたので見てみるか、ってことで見ました。シャナは個人的に原作版を2巻ぐらいまで読んで、いまひとつ盛り上がらなかったので、続刊とアニメ版はチェックしてないです。 しかも、小説読んだのってもう4、5年前の話なの…

いや、ひどいな。

今日の蛸 今日は、昼間は駅に行ったりいろいろしてきました。 格安切符で10月8日からちょっと旅行をしてみようと思っているので。 切符自体は10000円で安いんですが、滞在費がいくらぐらいになるのかは謎。 あんまりかからないといいなぁとか。あとはどうし…

スカイガールズ 12

コウリュウは功龍って漢字を当てるんですね、勝手に紅龍だと思ってました。。 なんか今週はちょっと最終回っぽい雰囲気がありましたが、ちゃんと2クール目まで続きますよね? ツンデレ2人のにぎやかさはいいとお思いますよ。 まぁ、エリーゼより断然瑛花さんです…

体力がない件

今日の蛸 さて、いよいよ講義が始まりました。 っていっても今日は電算機と選択科目だから非常に楽でしたけどねぇ。前の日寝たのが3時とかだったので非常に危険な予感はしましたが、無事でした。 選択科目で少人数クラスをとってみたんですが、あれはどうに…

まぁたいして変わらない。

今日の蛸 今日は堀江由衣さんの誕生日ですね〜。とりあえずおめでとうございます。17歳ですか?あとはAice5のライブがありましたねぇ。参加した方はお疲れ様でした。 まぁ、どんな感じだったのか興味はありますねぇ。とりあえずいっぱいにはなったのかな? …

もえたん 12

いや、ついに真面目な話に戻りましたねぇ。 まぁ、真面目っていっても真面目じゃないですし、受験の話題なのに、さっぱり英文出てこなかったですがwwとりあえずもう魔法は使わないらしいので、次週どんな風に終わるのか注目。

暇!!

次の日の朝に昨日の分の日記を書いてる状態なんですがww 今日の蛸 ということで、今日は何もすることがない寮で丸一日過ごしました。 まぁ、ゲームしたり、ゲームしたり、どうでもいいことをしゃべって終わりましたがw とりあえず、学生の半分ぐらいがも…

着いたよ〜。

今日の蛸 昨日からの続き。 仙台過ぎたあたりからかなりの雨。 寝台上段だったから天井を打つ音がけっこうして凄かったw ちなみに自分は一時間寝ておきてまた一時間寝ての繰り返しで一晩過ごしました。 0:50ぐらいに一ノ関、2:00前ぐらいに盛岡、4:30ぐらい…

残念ながら北へ行く日が。

ということで,北海道への車中から更新です。 今は仙台ぐらいです。 携帯からの更新はやっぱりやりずらいので,適当な文章なのは勘弁してください。*1 今日の蛸 昨日にやるべき事を済ませてたので,午後の出発までかなり暇でした。 出発してからは上野で友達…

今日のラジオ

とりあえず北海道にも携帯ラジオは持ってきますが、向こうから文化放送が聴ける気がしませんw アニスパ 今週はナイターがさくっと終わったのに、こういう日に限ってゲストが設定されてないのねw今回は浅野さんと鷲崎さんのトークがメインでまぁ、アニスパ…

自宅警備員最終日。

ということで、役一ヶ月にわたる自宅警備員生活も今日で終了。 最後を飾るにふさわしく、見事家から一歩も出ずに過ごしてやりましたよ(死 今日の蛸 ということで、明日いよいよ北に戻ります。 とりあえず1ヶ月勉強をまったくせず楽しい日々が過ごせたのでよ…

スカイガールズ 11

やっぱりこの作品はいいね(死 特に瑛花さん最高。いや、凛々しくてほんとにツンデレの鏡です。 あんな妙なロリっこにしっかり実力見せてやるあたりシナリオ通りで展開が安いといわれれば安いけど。 やっぱりあの展開は誰もが期待した展開だからまったく問題…

おとぎ銃士赤ずきん 39

整理の最中に勢いで見ちゃったやつ。 久しぶりに見たのでなんか凄く新鮮でした。OP田村さんが歌ってるところからなんとなく新鮮。 やっぱり、りんごとグレーテルはナイスキャラだと再確認。 それにしても、やっぱり草太の声はくまいもとこさんが入らないとし…

撤退間近

今日の蛸 後3日で夏休みは終了です。 そういうところまで来てます。ということでもう真面目に北海道に変える気分にならないといけませんw とりあえず今日はPCの中の整理とHDDレコーダーの中身の整理は済ませました。 PCはともかくHDDレコーダーの中身の整理…

無駄に努力。

自分は変な方向に精力を傾けるのは特だということを再確認。 凄い集中力が出せるし、時間も惜しまない。 これを何とか正しい方向に向けられれば大躍進の予感なんですが。。。 とりあえず、休み明けはがんばりたいと思います。 でもこういうことって、休み明…

らき☆すた 23

残すところはあと1話。割とテンポ良く最後まで見れたので、どういう最終話になるのかが楽しみ。今週は先週の流れは終りで、普段どおりなネタが多かったですが、PCの話とか共感できるの多かったので楽しかったです。 コメントレス ■■リョウジュンさん■■ >そ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 24

今週は山場だったのかな? 遂に水樹奈々さんの挿入歌「Pray」が登場しました。 無印、A'sのときは先頭の山場で挿入歌が入ったところを考えると今週がクライマックスだったっぽいですが。いまいち盛り上がりに欠けましたねぇ。 魔法*1も本気で撃ってるんでし…

更新サボってました。

いや、昼間は非常に時間に余裕があるんですが、基本的に自分は日記は夜に書く体質なもので。 そして、夜は比較的やりたいことが増えるわけで、日記が後回しになるわけで、、、、、まぁ、結果はこの有様〜w 今日の蛸 まぁ、今日もたいしたことはやってません…