魔法少女リリカルなのはStrikerS 3

さて、今回もインターネット経由で視聴です。
もう4話も見れる状況になってますので急いで追いつかなくてはw


今回の話は「集結」ということで。
機動六課が遂に正式発足です。
昔からのメンバーが多数含まれてるのは良く分かったんですが、一部忘却してる面子もいましたwグリフィス君って誰だっけ??正直大きくなったって言われてもさっぱり思い出せない。。。。


機動六課の主任務はロストロギア対策ということで今作の敵は*1「レリック」*2ということになりますかねぇ。
どんな能力あるのか、気になるところです。


まぁ、戦闘シーンは基本訓練シーンが続いてますので緊迫感にかけますが、まぁ。召喚魔法なんかは根本から初お披露目となったわけですし、注目すべきシーンは十分にあるかなぁという感じです。


あとは久しぶりにAs時代の八神家の食卓がちょっぴり再現されてたのも良かったですね。はやてが成長したのはともかく、ヴィータが大人っぽくなったのは大きな進歩かもしれないですね。
As一話でなのはを殺しかけた彼女が「なのはを守ってやる」って言う日がくるとは正直思わなかったです。


とりあえず。今週はレイジングハートがしゃべったんで満足ですw

今日の鳩

雨に降られずにすんだ、とのこと。
東京は雨何ですねぇ。北海道は快晴でしたw

*1:この敵は1クール目だけの可能性もありますが

*2:音質が低くて表記があってるかわかりませんが