Spring Fiver

まだ明るい空〜月が見てる〜
な状態が今日の空でした。
関東にいた頃は三月後半におとづれるのがSpringfiverの歌にぴったりな時期ですが、北海道だと一月ちょっと遅い今頃がその季節です。
まだ明るい空に月はほんとに綺麗な天気なんで好きです。

今日の蛸

今日はレポートしたりしてました。
とりあえず、明日の期限までには形になったので良かったです。
もう少し内容がしっかりすればいいんですが、自分には無理ですw

後は今日はひぐらしもだいぶ読み進めました。
まもなく鬼隠し編は読みきることができそうです。

昭和の日

今日は昭和の日の代休ということですが。
もともとはみどりの日*1でしたが、今年から昭和の日に名前が変わったんですねぇ。
どういう意図でみどりの日となずけられたのかも謎ですが、国民の祝日を緑の日にして、新しく昭和の日を作ったのはどういうわけなんですかねぇ。
良く分かりませんw

今日の鳩

今日のお昼はお蕎麦〜、とのこと。
そば良いですよねぇ。学食にはざるそばとか、ざるうどんがないので、個人的にはそばは若干びみょうなめにゅーとなっています。

日記に書くことがないので、今日はないよう少なめですが、明日はがんばってたくさん欠きたいと思いますw

*1:昭和天皇の誕生日