魔法少女リリカルなのはStrikerS 1

さて、いよいよ地上波での放送も始まりました。
そして無事Youtubeのほうにも本編が流れるようになりました。
よってこちらは北海道に行っても放送がチェックできそうですので、あんがい毎週感想が書けるかも分かりません。


さて個人的にはなかなか好きな感じの滑り出しとなりましたが、かなり地味だったので、不評な面もあるようです。
前回のリリカルパーティーの感想にもちょこっと書きましたが、今回は放送回数に余裕があるだけに、かなりゆっくりな話の流れなのかなぁと思います。


今回もなのはとレイジングハートのやり取りが一番の楽しみですが。今回も新キャラクタが大量に投入されますので、その辺の役どころも注目かなぁと思います。
しかしながら第一話で出てきた、2人の魔法使いはデバイスが銃とナックルなあたり微妙です。
個人的には魔法使いは杖とか、鎌とか、本とか使うイメージはありますし、剣とかハンマーあたりはまだなんか分かるんですが、銃とかナックルは魔法使いのイメージがないだけに、ちょっとねぇという印象ですw


あとはコードギアスでC.C.をやってるときとは対照的な演技をしてらっしゃるゆかなさんの演技も結構好きです。
ゆかなさんの演技いいですよね!*1


星空のSpicaはやっぱりライブのときのほうが引き立ってた感じ。
やっぱりこの手の曲は生じゃないとよさが十分に出ないのかもですね。
無事に見れそうなので、恐らく来週も感想書きます〜。

*1:話が完全に脱線してますね。。