2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー3

帰りがけにこれまたゲーセンによってみるとクイズマジックアカデミー3を発見。 もう3か〜という感じ。自分はマジックアカデミー1を割りとやってたので、3を見たときには中級魔術師の血が騒いでしまいましたよ*1。 やりたいなぁと思いましたが、今日は所持…

ボーリングとかに行ってみる。

かなり久しぶりにボーリングに行ってきました。 自分は元からボーリングは上手くない、その上行くのは一年ぶりということで、かなり悲惨な結果になりました。 4ゲームやったわけですが、一ゲーム目はスコアが100割るという大失態w まぁ、その後は130後半く…

続、銀の旋律、記憶の水音。

先週リリースの田村ゆかりさんのアルバムですが、26日付けオリコン週間アルバムチャート、15位でした。デイリーランキングでは結構振るわなかったのでどうなるかなぁと思いましたが。最終的には予想どおりの位置にに入ったかなぁと思います。 これなら、今後…

郵便局に行こう!

今日はお昼に郵便局に行ってきました。 郵便振替と小為替が買いたかったのですが、窓口の営業時間が短い!*1民営化されたんだからもっと真っ向サービスで営業時間を延ばしてほしいものです。この時間帯じゃ学生が窓口業務を受けるのは甚だ無理というものです…

今日の天気は?

雨 のち 曇り のち 雷 のち 晴れ でした。 もう半端じゃない移り変わりです。 特に雷には驚きました!自分がちょうど担任と面談してたら急に雷になって、自分の進路はそんなに荒れるのかと顔も行ったりしました。その後は雷の中数学の授業でしたが、 どうも…

その ネオ・ヴェネツィア色の心は…

ぇ〜。恒例今週のARIA the NATURALの感想です。 今週はPCのほうの録画に失敗しましたがHDDレコーダーががんばってくれてました。 ので見れましたよ。やっぱり見たい番組は重ねて録画するのがいいですね。さて今回の話は原作VOYAGE.5 Navigation 21 郵便やさ…

銀の旋律、記憶の水音。

ということで、ようやく田村ゆかりさんの新しいアルバムを買えました〜。 まだ、2回ほどしか聞いてないので、第一印象での感想になりますが。 今回のアルバムはとても良くできてると思います。 まず、前のシングルから音質がよくなったので、今回も音は申し…

待ちきれませんでした。

予定通り、明日付け4月19日発売のCDを早速買ってきました。 2枚買ってきましたがどっちも良かったのでなにより。

その流星群の夜に・・・

別段かくことないので、いつもどおりARIAの感想書きます。 今回のお話は原作、VOYAGE.5 Navigation23「流星群の夜」とVOYAGE.2 Navigation08「星の謳声」のミックスです。 アル君が以前から中途半端に出てたので、星の謳声のほうはあんまり重視されてません…

半月ぶりになってしまった。

久しぶりに更新します。 なんだか中途半端に忙しかったのが原因です。しかもライブのチケットは買えなかった訳で、もうぐだぐだですわ。 まぁ、一段楽したのでこれからはなるべく更新します。

simoun

なんだかすさまじい新番組でした。 なんといっても自分は最初のラストエグザイルのような感じ*1で、ものすごいテンションあがりましたが。なんか違いそうです。後半はうだうだ出した。 主眼が戦争にあるのではなく戦闘にあるような雰囲気があるので。戦闘に…

強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めて下さい。 やらぬとすれば債務不履行として、訴訟します。』[ステータス] HN:クラウス 年齢:17歳 職業:学生 病気:好きなことが止められない病(謎) 装備:使わない参考書 特…

アニメとか

どうも最近は千葉テレビが調子悪くて録画できないので。 どうしようもない場合も多数。見れない新番組も多数になるかも? そのカーニバルの出会いは・・・ ARIA The NATURALということでARIAが一期ぶりに帰ってきました。 この作品は音がいいので。音つき漫…

漫画とか

髪きりに行ったついでに本屋に寄ったら魔法使いに大切なことの最新刊が出てなので迷わず購入〜。 なんと5巻目で完結でした〜。早い時期で完結したので。自分としてはちょっと嬉しい展開です。 5巻にしてようやく魔法が本領発揮でした。話はしっかりまとま…