2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のミサイルで。

大盛り上がり。 成功するであろうミサイルの打ち上げを見守るだけなのにこんなに浮足立ってて大丈夫なのか日本。韓国のメディアはどれぐらいこのニュースを取りあげてるのかとか気になったりもしますが、韓国語がわからない(死 ちなみに個人的に、最良の展…

ヨーホーヨーホー、蜂を飼っています

カリブの海賊の歌に合わせて歌ってくださいね! 今日なぜか思いついたとっておきのネタなんで、かわいがってやってくださいw 今日の蛸 担当の売り場が変わろうとしている。 研修が面倒なんでやめてください!(死 ちなみに、今日はバイト以外は引きこもって…

私はどの政党の支持も受けておりません。

つまり、どの政党にも属さずに、選挙を戦いますってことなんですが。 この言い方をされると、どの政党からも見放されました〜、と言っているように聞こえてならない(死 今日の蛸 今日は教習所に行きましたが、乗れませんでした〜。 まぁ、良くあることなの…

何もかもがよくわからない。

自分が何をしたいのかよくわからないし、どうするべきなのかもよくわからない。 ハッキリ言ってどうしようもないわけですが。 まぁ、別にシリアスな問題に直結するわけではないから、そんなに気にしなくてもいいんでしょうが。 やはりどう身を振るのが一番な…

初号外

生まれて初めて号外というものを手に入れたぞ! ほんとに「号外です!」っていって配ってるんですね。しかし、新聞と違って内容は薄いのであっという間に読み終わる罠。 100年ぐらい取っとけば価値が出るか知らと思いつつ、華麗に資源ごみへ。 今日の蛸 今日…

あっちゃこっちゃで引きこもり

今日の蛸 久しぶりに家に引きこもることに成功。 何もせずに家で過ごすなんて何日振りだろう。 ひょっとすると3月入って初めてなんじゃないかとか(たぶんそれは嘘) まぁ、だらだらしてて一日が終わってしまう訳ですが、たまにはそれも良い。 後は暇人らし…

「Distance」発売記念ライブ

ROUND TABLE feat.ninoのライブに小町後に参加。 前回の例大祭→DMCの流れは結構やった人がいたように見受けられましたが、今回はきっと自分だけな自信がる! 今回は、当選+招待(客)で300人+関係者という感じで、想像してたよりもこじんまりした感じでし…

東方不敗小町5

例大祭と違って、適度な人出だったので、色々のんびりみて回れました。 今回は音楽も試聴とかさせてもらったりで、なかなか楽しかった。 ちなみにFRONTEAR CREATEとSun Flower FieldでCD一枚づつ購入。Sun Flower Fieldのほうしかまだ聴けてませんが、クリス…

満身創痍!

イベントとライブを一日でこなすと、大変に疲れるということを先々週に書くにんしていたものの、今日もそんな無謀な挑戦に挑んでいたので、案の定疲れた。 でも楽しかったよ? 今日の蛸 今日は昼前にダラダラ出発して、蒲田へ。 初京浜急行で大興奮でした(←…

部屋が

汚い!なんとかしなくては。。。 今日の蛸 今日は教習所に缶詰でした。 缶詰にされただけあって、無事に仮免でました。仮免がらみの手続きは、教習所は警察署の窓口として業務をやってるだけらしく、 別料金で結構がっつりとられた罠。 これを落としてもう一…

3月19日

って試しにウィキペディアで検索したら、 3月19日(さんがつじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から78日目(閏年では79日目)にあたり、年末まであと287日ある。 って書いたあった。 「年末まであと〜日ある」ってのはどんなテンプレなんだ。。。 今年をあ…

マリア様が見てる

の小説、1巻目を読んだ。 借りたやつでたくさん借りたので、まだまだ先は長い!どんなもんかと思ったけど、意外と楽しく読めた。 軽く読める感じも集中力のない自分向きかもしれません(←× アニメをだいぶ昔に見てたけど、アニメよりも好印象です。後はラノ…

花粉症克服?

かどうかは分かりませんが。 今年は花粉症の症状がほとんど出てません。 調子いいなぁと油断するとだめな時もありますが、一日中目が、とか鼻水がということはない感じです。 なんで今年は調子がいいのかはよく分かりません。 まぁ、引っ越したりしたのも一…

20万人のうちの一人

本日は朝から風雨が強く、鉄道ダイヤに遅延運休が生じて、その影響は20万人の人に及んだらしい。いまいち把握しないんですが、影響人数はどうやって算出す売るものなんでしょうか。 普段の平均利用者数から割り出すんだろうか。 今日の蛸 ということで、今日…

東方もうどうなっちゃってんで抄

気がついたらこんなものが宅配で届くまである。これは例によって即売会のカタログ的なあれです。 ということで、ほしいものが一切いないですが、来週は東方不敗小町5に行ってきます。 たまたまレイヤーさんのサイトを見る→即売会の存在を知る→準備会のページ…

寝坊

今日の蛸 目覚まし仕掛ける時間を一時間間違えたので、起きたら7時過ぎてるというマジック。 教習所行くには時間が短いのであきらめて二度寝! そしてみごとに教習の段階がぜんぜん進まないというミラクル。 これは酷い。 明日がんばる(死 という訳で、今日…

ということで会報とか

今回の会報は、冊子、グッズ通販申込、FCイベント申込、継続申込と申込書満載だったので、ものすごい厚みで到着しました。 すごくどうでもいいところに突っ込むと、宛名のシールの文字サイズが以前より大きくなりました。 なんで変わったのかは謎です。 もち…

陽気

バイト先に自転車こいでいくんですが。 どうにも手袋をしていこうか、していくまいか微妙な陽気で困る。 ちなみに今日はなしで行った訳ですが意外といけた。 今日の蛸 ということで、今日は10日ぶりにバイトに行ってきました。 今振り返ってみても10連休とい…

手につかないあれ

今日の蛸 どうにも書きものをするテンションではないらしい。 レポを書かねばと思ってはいるものの全然手につかない。 そして過ぎていく時間、減っていく財産・・・・まぁ、いいさ。そういうこともある。 レポったってどうせ自己満足なんだから気長に気長に…

狂気の10日間終了。

ということで、無事に、春休みイベントウィークは終了しました。 遊ぶことばっかりだったわけですが、想像以上に体力いりますね、これ。 気力の勝利ということで。 明日からは平常通りの教習所&バイトのだらだら春休みに戻ります〜。 昨日&今日の蛸 という…

思ったよりモチベーションがある。

我ながら意外。 今日の蛸 今日は教習所行ってきました。 一週間以上ぶりの運転だったけど、まぁぎりぎりで何とかなったかなぁというかんじ。 もうエンストするのはポテンシャルの限界と考えて素直にあきらめるのが吉ですよね! 後は家でだらだら。 久しぶり…

今日の蛸

そういう訳で今日はライブに行きました。 海浜幕張はひょっとすると自宅からは最近接なんじゃないかという気がします。 それでも結構な時間がかかりますがねぇ。 ライブ後はご飯行きましたが、その辺も終電に合わせてお開きになるあたり悲しいですw ちなみ…

FN2009の感想的なあれを書こうと思ったけど、

そんなまともなものになるはずがなかった。 まず時間がない。そして、メモとかもない。そしてやる気も(ry ということで神主いわく「レベルは上がってるけど代り映えがしないイベ」ことFN2009に行ってきた記念二ごく簡単にあれを書く。 感想的な何かは8割…

すごく疲れる。

自 分 の 駄 目 な と こ ろ 満 載 の 旅 行 と な り ま し た。 今日の蛸 とりあえずスキー旅行は終了。 とにかく疲れたとしか言いようがない。もうゴールしてm 明日はFN2009に参りますが、体力が危険。 ほんとにちょこっとの部分しか頑張らない方向で行…

今日の蛸

今日はだらだら起きだして、レポ書きやってました。 旅行全体のほうはおおむね仕上がったものの、ライブ本編のほうがちっとも進まんね。*1 というか単純に時間が足りないんだ! ちなみに今晩から長野県は野沢温泉にスキー旅行に行ってきます。 即ち、狂気の1…

二日目

ということで、ここからは乗り鉄っぽい内容にチェンジしますが仕様です。 2日目は一ブロック西で火事が発生したらしく、消防、救急、警察あらゆる緊急車両のサイレンの音で起床w しかし、眠い。

一日目

ということで、始発出発終電帰りの一泊とはいえかなりの強行日程で北海道遠征に行ってまいりました。 ので、だらだらまとめを書きます。 でもまとまってないからこれをまとめと呼ぶのは(ry

今日の蛸

ちっともレポ書き進んでません。。。 だらだテレビ見てたら、包帯クラブなる映画が始まって。 結局それを最後まで見たらバイトの時間になって、そのまま時間は消えました。。。。 だから明日に向けての荷造りとかもまるで済んでません。 やばいのうやばいの…