2008年を振り返る

とかいうことをやってみようかなぁと思う。

イベントとかライブとか

今年参加したイベントは目下

1月3日  NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008@埼玉スーパーアリーナ
2月15日  突発ライブミニあまねりお@AKIBAスペース6.0
2月24日  ジェロライブ@wave
3月15日  FloweringNight2008@CLUB CITTA’
3月27日  田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*@日本武道館
5月17日  MEGAPEER2Comments@clubASIA
5月25日  博霊神社例大祭@東京ビックサイト
8月4日  田村ゆかりファンクラブイベント2008@福岡国際会議場
8月14日  ちょっかな@STADIOCOAST
8月30日  アニメロサマーライブ2008 -Challenge-@埼玉スーパーアリーナ
9月13日  東方カーニバル@Studio Cube326
9月25日  Project.S@ASTROHALL
10月12日 声優トーク&ライブ2008 chu→lip☆UPDATE@筑波大学講堂
10月16日 石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお@CLUB CITTA’
10月25日 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り@JCBホール
10月26日 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り@JCBホール
11月30日 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom@CLUB CITTA’
12月23日 X'mas Time!! Bingo Night!!@club QUE

以上18回でした〜。
ちなみにチケットを取る試みだけして、撃沈したのは4イベントです。


特に印象的なのを上げると、
あまねさんのサイン
を頂けたメガピア。
今年一番の遠征だった福岡。
でしょうか。まぁ、福岡は普通に長崎観光も兼ねてたので何とも言い難いですがw


とりあえず同人音楽、特に東方系とべったりな一年でしたw
ちなみに出演者として登場回数が一番多いのは田村ゆかりさんとC&Cが同数で5です。


とりあえず同人音楽について、自分の中でいろいろ分かってきたこともあるので、来年は取捨選択して参加したいなぁと。


今年行ってみたいと思いつつも、いけなかったイベ*1もあるので、来年はそのあたりも行きたい。

参加回数はこんな具合でいいかなぁと思いつつも、時期に偏りがあるので、均等に散らばってくれると嬉しいなぁと思ったり思わなかったり。


ちなみに来年はすでに4つのライブに参加することが決定済みです。
来年は合計でいくつ参ることになるのやら〜w

打ち込んだゲームとか

とりあえず今年もゲームで大量に時間を駄目にしました。
今が楽しいからいい、とか笑っていられるレベルではない!

とりあえずプレイ時間が20時間を明らかに超えているゲームを上げてみると

Master of Epic
Battlefield2
東方シリーズ(上海アリス製)
ぱちゅこん
Almagest overture
Age of Empaire3
萌えしむ(マイナス萌え含む)
Call of Duty Warld at War

こんなもん。
本数的には少ない。しかし凄まじい時間を投下してるのは言うまでもない。。。
来年もだらだらゲームしながら生きてくことと思います。
戦争もののゲームばっかりであるのはおそらく仕様。
ネット対戦できるゲームも着実に増えており危険な状態ですw

*1:TANO*Cとか