90枚の往復はがき

今日の蛸

今日も普通に学校でしたが。
先週で実験の日程が完了しましたので今日の午後は何もなしで、楽でした。
やっぱり実験がないと生活にゆとりが生まれますよねぇ。


実際はゆとってる場合ではなくて、案内状の往復はがきの印刷をせにゃならんので、色々作業をしておりました。
とりあえず往復はがきを郵便局で買ってきたわけですが、100枚近くもなるとはがきも凄まじい厚さになりますね。。。。
往復はがきってことは投函時におるわけだから厚さも二倍か・・・・
というかこんなに山のような郵便物発送したことがないんですが、やっぱり輪ゴムとかで束ねてポストに入れるのがいいんでしょうか・・・

とりあえずデータ打ち込みと、試し刷りは完了したので、明日はプリンタフル稼働で90枚一期に印刷して金曜日には投函する予定。

実験ないのに忙しいのはいいものやら悪いものやら。
とりあえず慢性寝不足な感じの蛸壺がお送りしました。