札幌遠征2日目プラン!

ご一緒していただける方も募集!?
ちなみに私の飛行機は新千歳21:35とか極限まで遅い飛行機です。
何と21:00すぎに空港についてもOKというフリーっぷりww

去年のあれがあるので、札幌、小樽あたりはもういいなぁと思いつつ立案したの渾身の4プラン。基本的に電車に缶詰になれる人専用感はありますが。外は寒い。
最初は多少お金使ってもいいかなぁと思ったものの次の遠征が決まりつつあるので節約プランに変更。


プラン1 札幌7:05発 因縁の地、長万部行きコース!
プラン2 札幌6:48発 目指せ様似、日高本線制覇コース!
プラン3 札幌9:08発 美瑛経由で富良野に行ってみるコース!
プラン4 札幌9:08発 旭川方面にラーメンを探しにいくコース!

 
プラン1は長万部に何と4時間も滞在できます。
ハッキリ言って完全に時間をもてあまします。あの何もない空間で、4時間もつぶすことが困難なので、微妙な案です。
ただ、長万部東室蘭の間の海沿いを走るところは景色良好です。晴れればね。


プラン2はまだ行ったことがない襟裳岬方面に足をのばしてみる企画。
なんでも、日高本線は景色がすごくいいらしい。
ということで、これはなかなか行ってみたい。さらに、バス利用で襟裳岬まで到達可能と来てます!


プラン3は一番最初に考えたアイディアですが、特急利用が金銭面で厳しくなったので、富良野に30分しか留まれないプランになってしまったのが難点。
まぁ、天気がよければ車窓がありますが、そうはいっても電車にのりっぱなしのプランになってしまうw

でも、美瑛、富良野方面は未踏の地なのでやはり興味がありますw


プラン4はぶらぶらラーメンを食べるというやつ。
地味に普通列車の本数が少ないので、意外と身動きとれない可能性もありますが、特急含めれば電車の本数が多いので、ノープランでも動けるメリットはありますねw


おそらくは当日天気の好さそうな方面に行くことになると思いますw