北斗星 立席特急券


掃除の最中に整理していたら、登場。
昨年のダイヤ改正北斗星立席特急券は絶滅したのでレアかなぁとか思ったり。
まぁ、長万部が出発地になってるところが一番レアかも知れませんがねw


着席できません、とか書いてあるくせに「お好きな所にどうぞ〜」って言ってもらえて座れます。
B寝台の下段に座れるわけですが、上段には丸められた寝具が収まってて面白いです。
あとは、車掌さんが「一応寝ないでくださいw」って言ってたのが印象的。

北斗星にはB寝台車で何度かお世話になりましたが、夜行で乗るのと、昼行で乗るのでは趣もテンションも全然変わりますw


ネタっぽい立席特急券ですが、正気な時間に札幌方面を目指すと一番列車(9時過ぎに札幌着)だったのでなかなか便利だったと思います。
今のダイヤだと、30分早く出発する普通列車が設定されていて、それに乗ると東室蘭で札幌行き特急に接続します。
でも、30分早く出て到着が30分遅くなるようです。
まぁ、今更どうなろうと、もう乗る機会もないと思いますがw


ちなみに航空自衛隊千歳基地に遊びに行く時に使いました。
基地祭は9時からだったのでぎりぎりでしたがまぁw

基地祭の日記らしい


寝台列車といえば、運良く今年のGWに新潟→弘前の遠征が実現すれば乗れるチャンスがありますw
まぁ、どうなるのかは謎。

今日の蛸

ということで、今日は午後いっぱいかけて掃除をやりました。
さすがにかなりきれいになりました。
部屋に収納が無い、というのがんえっくだなぁと改めて感じたりもしました。

まだ本棚の整理が残ってるので、その辺もすっきりさせて清潔な部屋を目指したいところです。
後は、PCの中も掃除しとこうかなぁと思ったり。あの空気が出るだけのスプレーを買ってこなけりゃなりませんがw


ちなみに今日はバイトがあったんですが、明日より11連休です(死
間に1日だけ出れる日を設定してごまかしたんですが、その日も含めて休みのシフトになったので実現。
一か月の三分の一完全に休むとはいかがなものか!という気もしますが、まぁこの一週間のために始めたようなバイトなので、気にしたら負けかなぁと。


いよいよ札幌、楽しみ。




それと全然関係ない話題ですが、今年の博霊神社例大祭は来月8日開催だそうです。
うん、ライブとかぶってる。

これは、八雲か田村か選べってことなのか?それとも東方かライブかを選べってことなのか?
まぁ、どっちも圧勝で田村さんのライブが勝t(ry

まぁ、その気になれば時間帯的には楽々回せるわけですが。
どうしようか、そこまで欲しいものがあるわけでもなく、カタログも高級だし、列に並ぶのは大変だなぁとか。

今、例大祭の列より、田村さんの物販のほうが長いじゃんとか思った人ちょっとおm(ry


FN2009の時にカタログ売ってるコーナーがありそうな気がするので、そこでもう一回考えればいいか。。。。


でも、はっぴ着て、ゆかり茶屋の袋持って、八雲家の島で「生と死の境界!!!!」とかやったらネタとしてはかなりいい線行く気がしますよね!

コメントレス

■■桜色のねこさん■■
初めての車がMTとかなかなかチャレンジャーになれますねww
とりあえず、自分にとって一番身近なMT車は軽トラだったりしますw

最近では引越しの時に軽トラ登場しましたが。
取り合えず、それ以外では身近な心当たりはないですねぇw

ちなみに車ですが、免許を取ってもマイカーを入手する予定が全くありませんw