英國戀物語エマ第二幕 6

ということで、せんじつは原作が一通り完結しましたエマもチェックしました。
最近は原作どおりに進んでくることが多かったですが、今回は中盤にクリスマスのシーンというアレンジと、終盤に大規模なアレンジへの布石があってちょっとわくわくしました。*1

今回ではエマはひとまずハワーズに引き上げたんですが、原作と違ってアニメではどうも、メルダース家が再びロンドン方面に出かけるようで。ひょっとするとウィリアムがハワーズに来るのを待たずにエマが行動を起こすという新展開があるかもしれません。


次回はウィリアムの手紙がエマに届き。
そして恐怖のキャンベル子爵が登場する予定です。
オリジナルシナリオがきますかねぇ?

*1:まぁ、ほかにも追加カットは沢山ありましたが、追加の量がアニメ版エマのクオリティでもあるのでその辺は大歓迎です。