魔法少女リリカルなのはStrikerS 11

ということで今回もネットでチェックしましたが。
だんだんどこのサイトも規制が厳しくなるみたいで、閲覧できる数が減りつつあるので、2クール目がどうなるか若干不安ですw


内容としては、一気に新キャラが登場する、いつものなのはA'sのペースが戻ってきたという感じ。個人的には前半たっぷり時間を作って、キャラクタの個性を見せた後に、ひたすら戦闘の後半戦を作るという、構成はなかなかいいと思います。
このあたりは2クールという放送期間の長さゆえですかねぇ。


まぁ、2クール分の対価として、かどうかはわかりませんが、作画はなんだかなあって感じです。何でも比べるのは良くない気もしますが、やっぱり無印なのは*1を見ると物足りなさはかなりのものです。

後はやっぱり詠唱とか、デバイスのリアクションが少ないとやっぱり寂しいです。
今週は戦闘がメインでなのはやフェイトも戦闘に出たのに、レイジングハートバルディッシュもしゃべらなかったあたりは残念すぎる。

しかしながら今週は半本気のはやてが見れたのでまぁ良かったです。
リミッター付であの威力はやっぱり強すぎる。。。

*1:今日は無印の2話3話も見ました。