白樺花粉

って何って感じですが。そういう強敵が。。。

今日の蛸

ということで、本格的に花粉症が始まりました。まぁ、先週くらいから前兆があったといえばあったんですが。

北海道に来たから花粉症がないと思っていたのはまさに間違いで、実際北海道にないのは杉花粉でした。
今回もういを振るっているのは白樺花粉らしいです。白樺の樹はそこらじゅうにあるからなぁ。。。。
暗黒時代の始まりですかねぇ。


暗黒時代といえば、ついに本格的に工事が始まりまして。全部の教室の景色がなくなった上、騒音もうっとうしい。
ほんとにやる気なくなりますねこれは。


今日はらららこっぺぱんとなのはの最新話を見ましたよ。

らき☆すた 11話

最新話が更新になりましたんで、例のごとくのチェックです。
まぁ、個人的には今週はあんまりいいネタはなかった気がしますねぇ。そろそろ新鮮さがなくなってきているのが原因かなぁとも思いますが。
宇宙人ジョーンズのネタはなかなか斬新で良かったと思いますがw

EDカラオケもドラえもんの歌まで来ると本と京アニのガッツを感じますね。ああいうのってどういう基準で使用許可みたいなものが取れるんですかねぇ。