らき☆すた 3

前回最新10話を見ましたが。
今日は3話に戻ってきました。どうも一緒に見た友達が痛くこの作品を気に入ったらしく*1、見ようって誘われてるのでとりあえず見続けてます。

10話ではアニメ店長の本気パロディがありましたが、3話の時点でも、クロマティぱにぽにあたしンちにとパロディの連発で。
すごいですねぇ。これって著作権的に問題ないのかなぁっていうのも気になります。
まぁ、その辺は京アニの力でなんとかなるんですかねぇ。


何気に今回のカラオケEDで下川みくにさんの歌うフルメタのED*2平野綾さんが本気でカバーしてるのはすごかったですね。
でもやっぱり平野さんが歌うと印象違いますね。


あまり間空けずに、4話も見ることになると思います。

コメントレス

■■リョウジュンさん■■
>機械で大量生産
ですよねぇ。どんなとこで作ってるのかいまいち想像できませんし。
一本一本でどれくらいサイズに差が出るかやってみればよかったかもです。

ちなみに、今回は長さを計る器具(マイクロメーターって呼ばれるやつ)を使う練習があって、先生が「なんか測ってみてください」っていう適当な指示を出してきたんで、とりあえず測ってみたしだいですw


■■黒うさぎ羽衣さん■■
>先を越されたか
先を越してしまいましたw
なんとか、ボールペンの先のボールの直径とか計ってみても面白いかもと思います。

>遊びに行く予定。
羽衣さんは。。。
札幌まで来てくれれば満を持しての参加なんですが。。。
あいにく今回は北限は仙台のようなので、ちょっと厳しい感じです。。
残念/( ´∧⊂

*1:正確にはつかさの容姿が気に入った?

*2:自分は聴いたことあったですが、タイトルは忘れました