印象に残る

いい印象ならいいけど、悪印象かもしれない。
そんなの推し量る技量をあいにく持ち合わせておりません。

今日の蛸

学校→東京で回し。
ちなみに学生生協で、写真撮影してきたけど、自分の表情の硬さときたら。。。
きっといい写真にはなってません。
ほんとに無駄な緊張力を持っているとしか言えない。


でもって午後は東京。
噂の(?)超高層ビルを攻めてきました。
47階なのにあっという間につくエレベーターとか、すごい。
そして、なんてことはないセミナーなのに、外の景色がありえない高さで、何となく動揺しました。


でもって説明会。
前回の国際フォーラムの時に過疎が発生して、社員1:学生2(含む自分)という謎な状況でした。

会場に入ったら、いっぱい人いるじゃん!


とか安心したのが間違いでした。
まず例によって8割強が文系でした。
ということで自分サイドはあっというまに2割弱に。


更に希望業種説明で分かれてわずかに3人に。


でもって、説明後の質問の時間に残ったのは・・・・
私だけでしたorz


会場には100人ぐらいいたはずなのにこれはどういうことなんだ・・・


ということで、社員+内定社と自分という、極限の人数構成でした。
まぁ、緊張しないはずがないですね・・・・


と、とりあえず印象には残っただろうから、ESと筆記通ればいけそうな気がした。
だが、ES通る気しないでs


ちなみにESは色とか適度に使っていいそうです。



それにしてもラッシュアワーが怖いです。
あの混雑が毎日とか・・・・まぁ、慣れですかねぇ。